2010年02月の記事一覧

極上マッサージ・GARBUGAR

バリ島は、スパやマッサージがとっても有名!
日本でも今は、
バリマッサージとか、いろいろなスパがオープンしてるようですね。

私もマッサージやスパ・サロンが大好き♪

私の住んでるウブドには、
観光客の方向けの高級な所か?
安くても、ちょっと清潔ではないとか、
あまり良い所がないな~と思っています。

ありますか?オススメがある時は誰か教えてくださいー!!

そんな中、本当に疲れたなーと言う時に行くのがここ!

先日のフィッシュテラピーのご近所で
イスタナギャラリアにあります、GARBUGARさん。
garbugar1

ここは、マッサージ師の方が全部で9名(うち女性2名)いるのですが、
目が見えにくかったり、目がほとんど見えない方達が働いています。

マッサージの中でも、私が一番好きなのはタイマッサージ♪

バンコクとかでマッサージしてもらう時も、
私はこのような目の見えない方の働いてるお店に行きます。
(あっ、ワットポーの総本山には行きますけど)

目が見えない(見えにくい)分、本当に手先の感覚が敏感で
それはもう、素晴らしいマッサージをしてもらえるのです。

バリなんて、体が五体満足でも、
働かない人も結構居たりするのにね。。。

ここの方たち、一所懸命に働いていて、
素晴らしいな~と思っております。

メニューは4コース!

①足マッサージ   (90分 Rp60,000)オイル使用
②指圧       (90分 Rp75,000)オイル不使用
③ショウタイホウ  (90分 Rp75,000)オイル不使用
④スポーツマッサージ(90分 Rp75,000)オイル使用

*ショウタイホウって、はじめて聞きましたがala japanって書いてあるので
 日本式って事のようです。
(指圧じゃないのか?と思うけど、指圧コースも別にありますもんね)
今度、チャレンジしてみますね!

1時間コースもOKですが、基本は1時間半。
たっぷりとやってもらうと、
それはもう夢心地、最高です♪

お部屋もちゃんと清潔です。
garbugar-bed

足マッサージのコーナーはこんな感じ♪
garbugar-kaki

私は、女の子にスポーツマッサージをしてもらいましたが、
ボカシ(パ・オレス)のマッサージ屋さんと張るくらい、
気持ち良かったです☆

→この記事の続きを読む

タグ

バリ島の花と言えば、フランジパニですよね♪

バリ島に、実際旅行に、来たことのある方も、
また、来た事が無くても、雑誌やインターネットで、
きっと見たことがある花といえば、
そう、フランジパニ(ジュプン)ですよね!!

ハワイとかだと、プルメリアって呼ばれているお花です。

バリ中のどこでも見かける、この花は
観賞用でもあるのですが、バリ人に欠かせない
お祈りや、お供え物に、実に良く使われています。

バリ舞踊のダンサーも、よく付けていますよね。

とっても愛らしいこの花を髪や耳の間に付けると、
男でも女でも、さらに魅力的に見せてしまう。

見た目だけでなく、この花の香りをかぐと、
あま~い、いかにも南国といった感じで、
とっても魅力的ですよね。

そうそう、このジュプンの花、オフィスの庭にも、
た~くさん咲いてるんですよ~!!
乱れ咲きって感じ??

綺麗なのでアップで♪
meg jepun cenano

ちなみに、ジュプンには大きく分けると2種類あって、
ジュプンバリと、ジュプンジャワがあります。
ジュプンジャワは、白くて、真ん中が黄色。
もう一方のジュプンバリは、
ピンクや黄色など、色んな色があるんですよ。

meg pink jepun

庭に咲いているのは、ジュプンバリの、黄色です。
青い空に、この黄色い花は、ホントに映えて、綺麗なんです!!

→この記事の続きを読む

タグ

カフェ アンカサ(cafe AngKaSa Ubud)

ウブドの有名なカフェと言えば、
日本人の方には、きっとアンカサですよね。

モンキーフォレストにお引越しして、
さらに広くなったカフェ・angkasa。

ここのカフェは、コーヒーを聖水で淹れてたり
アイスコーヒー用の氷も、アイスコーヒーで作ってたり
すごくコダワリのカフェです。

バリ島では11月頃から、各エリア毎に停電して行く
順番停電と言うのがあるのです。

12月には終わり~って言ってたはずなのに、
オフィスのあるアンドンでは、最近も週に1回。
だから、月曜日は外食ディーってのが、最近のおきまり♪

アンカサのハンバーグが食べたい!
ってお友達が言うので、行ってきました~!

まずは、ビンタン☆
オーガニックのシンコンチップス(さつまいもチップス)
が付いてきました。
angkasa1

大好きなシーザーサラダは
自然卵の半熟卵がぽこっと、乗っかってます。

サラダもオーガニックサラダを使ってて、
ルッコラもドレッシングもすごく美味しい!
angkasa2

こちらは、アンカサ・ハンバーグ♪
angkasa3

写真が下手で、美味しそうに写ってませんが(すみません!)
チーズたっぷりですごく美味しかったとの事♪
無農薬の玄米ご飯付きってびっくりです!

これは、私の明太子カルボナーラ☆
洗面器にスパゲッティが入っているみたいに見える~っ(汗)
angkasa4

明太子がプチプチしてて、クリーミーですごく美味しかったです。
明太子スパの方も、すごく美味しいですよ!

明太子ピザ!と言うのも発見しちゃって、すごく悩んじゃったんだけど。
また、今度食べてみます。何て、明太子好きな(笑)

そして、最後はデザートのチーズケーキと
アイスヘーゼルナッツオレ(だったかな?)
甘さも控えめで、ホント美味しかった☆
angkasa5

→この記事の続きを読む

タグ

パフェ♪パフェ♪パフェ♪@カキアンベーカリー

ウブドのプンゴセカン通りにあります
カキアンバンガローさん♪

日本人の方には、言わずと知れた人気バンガローです。

その、カキアンバンガローの入り口付近に
カキアンベーカリーが出来てからと言うもの、
美味しいパンやケーキが食べれるようになったり、
バースディケーキはウブドで生ショートケーキがOK
になっちゃいましたもんね。嬉しすぎ☆

一番最初にウブドに住んだ時は、
素敵なパン屋さんなんてカサルナとか
バリブッダくらいだったかな~?

今は、ウブドも断然住みやすくなりました。

この、カキアンベーカリーでの私のイチオシは、
西洋人オーナーのレストランではまず無いメニュー
それが、じゃじゃ~ん!パフェなのです。
kakiang1

手前のが、抹茶パフェ♪

抹茶のアイスクリームに、あずきがいっぱい。
そして、上にはてんこ盛りの生クリーム☆
イチゴも乗ってて、ビジュアル的にも良いですよね~。

お味も本当に美味しかった。

そして、奥のがお友達が食べた
イチゴ・パフェ♪

シリアルにバニラアイスクリーム、
そしてイチゴと生クリームのハーモニ~☆

そしてもう1種類、これはマンゴの季節限定かもしれませんが、
マンゴパフェ♪

kakiang2

マンゴ好きにはたまらない一品でございます。

ザク切りマンゴが、これでもか~っ!て程入っておりました。
中のシリアルもバニラアイスも生クリームも、もちろん最高☆

お値段は、全部Rp20,000(++15%)でRp23,000です。

こんなに、美味しいパフェが近所で食べれるなんて、
ホント幸せを感じますー!って、何て単純なんだ私(笑)

カフェでも密かな人気メニューなのか?
食べてる人をまず見た事ないパフェシリーズ!

すごーく美味しいので、
ウブドに来たらトライしてみてくださいね♪

→この記事の続きを読む

タグ

ドクターフィッシュ(テラピーイカン)@ローカルスパ

最近、バリ島にもちょこちょこ出来てきた
フィッシュテラピーと言う名の、
お魚が古い角質などを食べてくれる、とっても可愛いスパコース。

元々、トルコかどっかで始まったテラピーみたいですね♪

ここは、イスタナ・ギャラリアにある
Bali Wellness Spaさん。

場所的には、アメリカ系ホームセンターのACEさんを中心に
セントラルパーキングと反対側のエリアになります。

隣近所が、空き店舗ばっかりで、かなーり寂れた感じ。
もちろん、観光客の方なんて皆無(笑)

dr-fish1

私が一番最初にフィッシュテラピーをやったのは、
ウブドのFISH SPAさん。
結構お魚が育っちゃってて、お友達が怖がって大騒ぎだった。

でも、ここのお魚ちゃんは、どの子も小さくて黒くて可愛かった!
あれ?気持ち悪いですか?

写真は大きそうに写ってますが、
実際は1,5センチくらいでキュートですよ。

dr-fish2

お魚の名前は、ガラルーファと言う種類だそうです。
こんな風に群がって参りますっ。

私の太い足に大群が~!!

dr-fish3

15分・30分・60分コースがありましたが、
私は15分コースを選びました。(Rp25,000)

dr-fish4

お魚ちゃんが角質を食べてくれた後は、
びっくりする程つるつる・すべすべになります。

15分で充分ですねっ、これは。

最初に、軽く足を洗ってくれて、
マッサージまではいかないけど、ちょこっと揉んでくれて。
最後にはお水まで出してくれちゃって、
このお値段にしたら、サービスはグッドだと思います。

→この記事の続きを読む

タグ

バリ島生活情報・美味しい物マイブーム続編♪

バリ島のスーパーマーケットで買える
最近の私のハマリ物その2のご紹介です♪

南国バリだから、お砂糖類はいろいろあるんだけど~
私が近頃気に入って買っているのがコレ!

オーガニックのPalm Sugar(パームシュガー)です。
palmsugar

サトウナツメヤシ(Phoenix sylvestris)と言う種類の、
椰子砂糖みたいです。

普通のお砂糖に比べると、甘みも控えめだし、
茶色のカラーがまた安心感UP!

子供の頃から、玄米菜食主義の家庭に育ったから、
茶系の色の物だと、妙に落ち着くのです。

普段はブラック派の私ですが、たまには甘いバリ・コピもグー☆
フルーツジュースが、ちょっと酸っぱい時とかにも
ボコン!とそのまま入れたりしてます。

ウブド近辺のスーパーだと、ビンタンスーパーマーケット、
ウブド中心部だと、バリブッダで売っています。
(1袋Rp10,000ちょい)

そして、最近の朝ご飯はヨーグルトに夢中!
簡単・ヘルシ~美味いと、
スーパーに行くと、ついヨーグルトのトッピング類を探す日々。

これは、オーガニックジャムシリーズの
Raspberryバージョン☆(ビンタンスーパー:Rp55,000くらい)
jam-organic

ラズベリーって、結構大きい種が入っているのですが
プチプチの食感もまたグッド!
パンに塗っても、ほど良い酸味があって美味しかった。

このOrganicシリーズのジャムは、どれも美味しい~!
イチゴジャムは、Bali Asliの物もかなりイケております。

→この記事の続きを読む

タグ

ワルン・ブナナ(Warung BUNANA)

クロボカンの大通りにあります、
マレー系カレー料理のお店Warung BUNANAさん♪

ロティ・チャナイとテ・タリが有名なお店です。

ここは、買い付けの時とか
ちょっと小腹が減っちゃった~って時に、たまに行きます。

bunana1

ロティチャナイとは、インドネシアで言うマルタバみたいなもので、
マレーシアのローカルフード♪
カレソースを付けて食べるのだそうです。

作り方は、こんな感じ↓

生地をくるくる回しながら、伸ばして行きます。
作り方は、マルタバと同じですね。
bunana2

これをクルクルっと♪
こんなん、絶対出来ないわ~、といつも見て思う私。
bunana3

下のカメラ目線のお兄ちゃんが、作ってくれてるのが
私の大好きな、テ・タリ(Teh Tarik)
かな~~り甘いミルクティですが、美味しいのです。
bunana4

テ(Teh)は紅茶、タリッ(Tarik)は引っ張ると言う感じかな。
写真のように何度もタリッして、泡あわなミルクティを作るのだそう。
私だったら、絶対こぼしてるはず(笑)

出来上がりは、こちら~♪
bunana5

あっつアツのチーズ入りロティ(S)(カレソース付き) Rp9,000
奥のが、トマトとキューリのヨーグルトサラダRp6,000だかRp7,000?
アイス・テ・タリッRp9,000と、とってもリーズナブルです。

お味も、結構美味しいですよ。

しいて言うなら、もう少し高くても良いから
リアル・バターを使ったコースを増やして欲しいな~なんて。
難しいかな~?でもトゥランブラン屋さんでは、そんなお店あったはず。

→この記事の続きを読む

タグ

White Box(ホワイトボックス)@ウブド

我がピュア☆ラ☆バリ・オフィスのある、
アンドンはウブドからテガララン方面に、
北上する途中にあります。

ウブドの大きなパトゥン・アルジュナ(アルジュナ像)
から北に向かって上がって行くと、
左にスーパーのデルタデワタ。
右にウブド警察と言う辺りが、私の大好きなアンドンエリア。

最近のアンドンは、銀行が新しく出来たり、
BNIが引っ越して来てくれたり、
インドマレット(スーパー)が出来たりと、
結構人気が出てきました。うほっ☆

そして、そのオーストラリア系銀行の横に出来たケーキ屋さん!
White Boxがかなりのお気に入り。

white-box

裏にTaman Sariと言うヴィラがあるのですが、
そこのヴィラオーナーの親戚が、
このWhite Boxのオーナーシェフ・イヴァンさんです。

イヴァンさんは、以前フレンチレストランの
ワリサン(お名前変更で今はMETIS)で
シェフをされてたと言うから、これもまた嬉しい。

清潔感溢れる、ホワイトで統一♪
入り口付近に、カフェもあるので、ここでも食べれます。
illyのエスプレッソも飲めます~っ。

お店は奥に細長い、こんな感じ↓
whitebox1

ここは、タルト・シュークリーム・サンドイッチなどのエリア♪
(Rp10,000~)
whitebox2

こちらが、フィナンシェとかの焼き菓子エリア♪
whitebox3
ブルーベリーフィナンシェも、抹茶フィナンシェも美味しい~っ。
ミニ・パウンドケーキもあります。
(各Rp10,000~Rp15,000)

こちらは、パン・マフィンのコーナー!
(Rp5,000~)
今は、甘い系のパンが多いけど、
以前あったクロワッサンはウブド1だと思いました~っ。
(クロワッサンランキング2位3位あたりは、カフェモカ・KUEあたりだと思います)

whitebox4

で、お試しに買ってみました~っ。

抹茶シュークリーム!(Rp10,000)
ホワイトチョコが掛かってて、日本人にとっては少し甘めかも
と言う感じですが、中の抹茶クリームが絶品♪
whitebox5

フランス人のお方に人気!と言う、
ミルク系のほんのり甘いパンも、
すごく美味しかったっ。

ふわふわしてて、
あまりに美味しそうなので、
写真も撮らずに食べてしまった。すみませんっ!

こんな訳で最近、
めっちゃ充実のスィーツ生活を送っております。

がっ!甘い物の食べすぎで、確実に太って来てます。マズっ!

この、ホワイトボックスさん。
3月くらいから本格的にケータリングも、始められるそうです。

まだ、始まってないのに、ワガママな私は無理言って
早速、頼んじゃいました(笑)

だって、あまりにも美味しそうなんだも~ん。
頼んだのはコレ。

→この記事の続きを読む

タグ

日本食ワルン!?Asian Prophecy

ウブドはプンゴセカン通りにあります、
Asian Prophecyさんは、最近スパで有名なお店です。

ガラスをいっぱい使った大きな建物で、ココカンホテルへの曲がり角、
ちょうど、Pengosekanのガソリンスタンドの前の位置になります。

先日お友達とバイクでびゅーん走っていたら、
何やら珍しい看板が!こんなん↓
asian-kanban

何?なにぃー!!
和食がRp20,000で食べれるの~と、
早速お友達と行って参りました。

今回もまた、いろいろな物を頼みたかったので
お昼から、ガッツリ行ってみました~♪

こちらは、コロッケセット。
ご飯とポテトサラダが付いて、Rp20,000。信じられませんっ。
asian-croket

コロッケも、大きめでホクホク。
これで、味噌汁があったら最高だけど、そこまでは求められません!

こちらは、カツ丼(Rp20,000)
asian-katsudon
お味も、すごく良かったとの事♪

もう、いっちょーっ。
冷やし中華(Rp20,000)
asian-hiyashichu-ka
タレも手作りみたいな感じでしたが、非常に美味しかったです!
最近、ウブドには、本当にワルン価格のジャパニーズレストラン
いや、和食ワルンが増えてますよね。

メニューはこんな感じで、10種類以上ございます。
asian-menu

10種の上のメニューがオールRp20,000
その他、餃子・焼おにぎりなどがRp15,000みたいです。。

→この記事の続きを読む

タグ

ウブドで、よく見る?ベベッ!って何?

最近さらに、日本人から人気のある、ウブド!
といえば、癒しの田園風景や、渓谷沿いに建てられた
ホテルや、ヴィラが、ぞくぞくとオープンし、
賑わいをみせていますね。

その田んぼの中で、1日中忙しそうに動き回っているのが、
そう!ベベッ、なんです。
ベベッていうのは、インドネシア語で、アヒルです。

我が家には、今そのベベッが、6匹いるんです~!!
bebek-duduk2

朝から晩まで、うちの庭や、近所をいつも6匹いっしょに、
あっち行ったり、こっち行ったり、忙しそうに歩き回っています。

その歩き姿のキュートなこと!!

bebekcantik

おしりをふりふり、大きな水かきのついた足をべたべた
いわせながら、グエグエッとたまに鳴いたりして、
ほんと~に、かわいいんですよ~!!

→この記事の続きを読む

タグ