2010年06月の記事一覧

パパイヤは夜9時以降がお得♪

バリで日本の食料品を買うなら
やっぱり、パパイヤ・スーパマーケット。

何だけど、、、日本で買うよりはかなーり割高です。

でも、夜9時以降に行くと、
パンやお惣菜・お弁当・お寿司がお買い得ですよ~っ。

21:00以降は20%引きになっちゃう
パンコーナー☆
papaya1

お寿司やお惣菜は、ナント40%オフ~
papaya2

papaya3

ウブド住民の私が、
夜の9時以降にクタにいるなんて、
空港のお迎えの時くらいなので、思わず大人買い♪

開発商品の、豆腐や納豆も
お買い得価格で狙い目~!
papaya4

オクラ見たら、
オクラ食べたがってたユキちゃんを思い出して
おみやにチョイス!
オクラ納豆にするそうな☆
papaya5

シソの葉(大葉)も売ってますよ~
papaya6

ダイソーに350円は嫌だゾー!
papaya7
ダイソーは、シンガポールに買いに行くのです。
シンガだと120円くらいみたいで~、日本と大して変わらず♪

夜のパパイヤ良いな~☆
ウブドにも、パパイヤ出来れば良いのにーと思ってしまった。

お買い得パパイヤ、結構オススメでしたよ~!

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

行きたかったの~FLAPJAKS!

サヌールにNEWOPENの
FLAPJAKS(フラップジャックス)に行って来ました~☆

クタには以前からあって、行きたかったんだけど、
あの渋滞と駐車場探しが億劫で、
どうにも行き渋ってたら。。。

ナンと!私が結構良く行くサヌールに
NEWオープンしてるじゃないの~
って大喜びで行ってきました。

お店の概観はこんな感じ。
スタジアムカフェと併設で、デカ~いっ♪
flapjaks1
全部食べたくなる、誘惑看板!

おじさんもホットケーキ持ってるっ☆
flapjaks2

ジュースはちょい季節外れだけど、マンゴジュースで☆
flapjaks3

ラザニアはチキンとビーフの2種類のみだったので、
チキンをチョイス!(Rp47,000++)
flapjaks4
かなり、美味しかったです!

お目当てはコレコレ~
フルーツワッフル♪(Rp32,000++)
う~ん、うまうまです。
flapjaks5
アイスクリームは自分の好きな物をチョイス(現在10種ちょい)出来ます。
私はティラミスにしましたが、かなりラムがきいてて大人テイスト♪

イスはこんなにふかふかで
ウエートレスのお姉さんは、超ミニスカ!
可愛い子揃いでしたよ☆
flapjaks6
お値段は全体的にちょっと高めで、
この日は少なめに食べてRp120,000程。
日本と比べると、それでもお安いのかもしれませんが!

サッカーの晩は夜中まで盛り上がりそう~。
お客さんは、結構欧米人の方が多かったです。
メニューの日本語がちょっと変で、
飲み物のビッグサイズが雪男だか?大男ってなってて
笑いました~♪

明るいスィーツいっぱいのカフェなので、
ぜひ行ってみてください。

FLAPJAKS&Stadium Cafe
JL Cemara SANUR
場所は、ジャラン・タンブリンガンを真っ直ぐ、
Puri Santrian HOTELの近くです。

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

チュンパカのお花で化粧水作った♪

バリに住んでると困る物。
それは、化粧品なんですよ~♪

私達のお店、ピュア☆ラ☆バリでは
日本製品より良いかも、、と言うクリーム類はあるものの。。。

化粧水の良いのがない!
かと言って、日本から毎度送ってもらってたんだけど、
送料も高いしなーっ。と言う事で♪

今朝、早起きしてパサールに潜入!
チュンパカ化粧水を作るべく
チュンパカのお花を購入しに行ってきました~
cempaka1
一番手前のグリーンのお花が、カナンガ(サンダット)
真ん中がお目当ての、チュンパカのお花~☆

アップだとこんな感じ
cempaka2

お花を良くあらって、花びらだけにしちゃいます。
アクア(精製水じゃない所がいい加減~っ)
と花びらを混ぜます~
cempaka3
待つこと半日程度で、出来上がり。
ナンと芳しい香りなの~!
やっぱり、チュンパカの香りは最高☆

中のチュンパカのお花は取り出しちゃいます。

そして、保湿が必要なお年頃なので。。。
今回は、ベタイン&トレハロースに秘密のお粉を入れました。
cempaka4
秘密の粉は、怪しい~お粉ではなく、
DMAEと言う、アンチエイジングに良いお粉なのです。

かしゃかしゃ振って、出来上がりっ。
cempaka5
私でも出来るんだから、
誰でも絶対~に出来るはず。

お家に咲いてるお花で、
お花化粧水も良いですよ☆
日本だと、さくらとかステキ~!

ついでに、マンゴバターが余ってたので、
オーガニックのホホバオイルと混ぜて作った
オリジナルクリーム♪
cempaka6
こちらはもマンゴバターを湯煎して、
ホホバオイルと混ぜるだけと言う、超簡単クリームです。

保湿剤などのオプション材料は、
マンデイムーンさんと言う、日本のネットショップさんで
購入しております。

たまには、気分を変えて
手作り化粧品も楽しい物です。

在住者の方には、特にオススメです~!
ぜひぜひ、トライしてみてください。

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ボカシのマッサージ屋さんはスゴイ!

バリ島には、
極楽マッサージが出来るスパや
サロンは数あれど、本当に上手な所はなかなかないもの。

前にやってもらった子は上手かったけど、
今回やってもらったら、イマイチだったなんて事もしばしば。

ボカシオイルで有名なこちらのクリニックは
スタッフの技術も平均的に上手なんです。

受付はこちら♪
bokasimassage1

ちょっと待っててね~
待合室でございます!
bokasimassage2

マッサージルームは
ごくごく普通のこんな感じです。
暗いので、すーぐ眠くなっちゃう!
bokasimassage3
マッサージは本当に極上ですよ~っ!

ボカシオイルの、あの香りもたまらなく良いし、
そこそこっ!って唸ってしまいそうな程
ツボにきっちり入ってくれる感じが素晴らしい~☆

そして、気になるお値段です!
受付に置いてあるプライスリストはちょい高め。

もし、2人以上だったらその場で、メンバーになっちゃうんです!
メンバー代は1年でRp50,000(1名入ればOK)ですが、
メンバー料金は確実に1回でカバー出来ちゃう位お得になっちゃう
システムになってます。
(1人でも元取れちゃいそうなお値段だったはず)

通常プライス→ローカルの方用プライス→メンバープライスと
3種類ありまして、この順に安くなって行きます。
もちろん、住んでる人だけじゃなくて、観光で来てもメンバーになれますよ♪

メンバーですと、2時間マッサージがRp130,000(+10%)
と言う、お得価格も嬉しい~♪

ここは、足マッサージのコーナー
bokasimasage4
まじに、毎回感激っ!でございます☆

バイパスのサヌールへ向かう途中
LOTTE MARTのちょい手前、
この看板が目印です。
pakoles1

プロフェッショナルでガチなマッサージが好みの方は
ここのボカシ・マッサージオススメです!

ぜひ、行ってみてくださいね♪

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

安い・美味しい!TUTUDEDEX

先日、スタッフの友人がやってるワルンがある!って聞いて
行ってみました~

壁と看板はちと汚いけど(笑)
tutudedex1

場所は、ベベブンギルから裏に入るあたりで
ウブドビュー(バンガロー)を過ぎて、右に曲がったあたり。
分かりませんよね、すみません!
テガルサリのスパ・Perteninと同じ並びです。

ワルンは2階建てになっていて、
階段を上がって行くと、こんな感じです。
tutudedex2
モンキーフォレストの、ブッダバーの2階に似てる感じ?
机もナチュラルで、結構落ち着くと思います。

お腹が空いて、先にワルンで食べちゃった
ナシゴレン・シーフード(Rp12,000)
tutudedex3
エス・ジュル(Rp3,000)もちゃんとオレンジの味
がしっかりしてて美味しかった~☆

いつもの如く、味の素入れないで~っ
って頼んだたら、びっくりな事にこちらのワルン
NO NSG(化学調味料不使用)だそう。

ソースとかに入っている分は仕方ないから、
出来ればMASAKO/AJINOMOTOは追加で使わないで
くれるお店って私は大好き。

化学調味料バリバリのバリではすごく貴重です!

ブンクスの分は写真撮り忘れちゃいましたが、
エビのから揚げも、チャップチャイも美味しかったとの事!

地元のお客さんも、結構1階で食べてたので、
回転率も良く、食材も新鮮そうです♪
お値段もびっくりする位安い!

スパゲティなどのメニューもありましたが、
地元系のワルンで食べる勇気はなし、あはは!

インドネシアフードを食べるのには
すごくオススメのワルンだと思います。

ぜひ、行ってみてくださいね♪

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

KUEのスィーツ&パン♪

最近、KUEがお気に入りです。
またまた、行ってしまいました~。

今日は、お店がある1階から
入ってみましたよ~っ。

正面には、
ケーキ達がいっぱい~っ!
kuecafe1

1階のお店にも
お茶出来るテーブルが増えてて
その上には、焼きたてのデニッシュとか
クロワッサンが♪
kuecafe2

奥の方はDAYOLDエリア
昨日のパンが半額or25%オフで買えちゃいます!
kuecafe3
スコーン、買占め♪

こちらは、チョコレート☆
誰がこんなチョコいっぱい買うんだろう!?
kuecafe4

2階は、こんなお洒落なカフェになってます。
ウブドならではの、まったりテイスト
kuecafe5

私がオーダーしたのは
タマリンド&ジンジャーソーダ。
これ、めちゃお気に入りです
kuecafe6

やっぱり、KUEは昼間に
PCを持ち込んだりして
まったり過ごすのが良さそう!

もちろん、Wifiも無料ですし
お飲み物もWifi無料のカフェにしては
低価格だと思います。

食べ物も、サラダ・スープ・プレート料理など
盛りだくさん!

昼間にゆっくりお友達とご飯食べに来たいな~
と思いました。

DAYOLDコーナーで
レーズンスコーンを半額のRp2,500でゲット♪
ちょっと焼いたら、ものすごく美味しかったですよ。
kuecafe7

当分、KUEにはまってしまいそうな
予感ですっ!

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

激ウマBetutu屋@パサールウブド

最近、早起きして
パサール・ウブドに買い物に行ったりしています。

朝ご飯のブンクス(お持ち帰り)には、
こちらのベトゥトゥ屋さんが美味しい模様。
お客さんがひっきりなし~
betutu1

ワイルドに手づかみ・わしづかみでございます。
こちらが、ベトゥトゥ屋のイブ!
betutu2

例えば、Rp7,000とかRp10,000分
って言って買います。その分をよそってくれる感じ♪
betutu3
ちなみに、1羽ブンクスで現在Rp60,000
バリ人へのお土産には、すごく喜ばれちゃいます。

ベトゥトゥとは、鳥やアヒルで有名なバリの料理なのですが、
土の中で何時間も火をかけて蒸した料理との事。
肉も柔らかくなって、ジューシーなんだそう♪

ウブドのパサールの古着コーナー
(こちらの人はオーベーとかオブラルオブラルとか言うらしい)
ベトゥトゥ屋はこの古着大コーナーの奥♪
betutu4
朝、顔も洗ってないでしょう?みたいな
おばちゃん達が、1枚の洋服を引っ張りあって
ケンカ状態?と言う事もしばしば(笑)の古着コーナー♪

この古着は、主に日本とか韓国とかから来てる様子。

ベトゥトゥ屋さんは、この古着コーナーのさらに奥
(モンキーフォレス通りに近いパサール)
の1段高い場所にあります。

めちゃくちゃ美味しいらしいので、
朝パサールに行ったらチャレンジしてみてください。

朝のパサールってスゴク楽しい!
野菜・フルーツもモリモリで、
スーパーで買うより断然安い!

バリは南国なのに、
スーパーのフルーツ高すぎだと思うのは
私だけではないはず。

たまに早起きして、
パサール探検も楽しくてオススメですよ~♪

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ウブドでジェラート♪

モンキーフォレスト通りに出来た、
ピンクと白のパステルカラーなジェラート屋さん
gelato secrets!

gelato1

gelato2
秘密のジェラード!?
それは食べに行かなくちゃ!
と言う事で、行ってみました。

カラフルでどれも食べたくなっちゃう~
gelato3
悩んでたら、試食までさせてくれちゃいました!
お兄ちゃん、優しい~☆

マンゴとブルーベリー両方食べたいって言ったら
あっさり、1スクープ半々にしてくれました。(1スクープRp20,000)
gelato4

お味は、クリーミーでとっても美味しかった。
Gayaに続いて、こんなに美味しいジェラートが
ウブドで食べれるようになったなんて、感激です!

ここのアイス、
サヌールのマッシーモさん作のジェラートって
お友達が言ってたような。。。
でも、これはスタッフによると違うそうなんです。

私の大好きジェラート・ジンバランのLISA’Sの
見た目に似てるような気がしたので、カップじゃなくて、
コーンにしてみましたが、
手作りコーンやっぱり美味しかった~。

美味しいジェラートなので、
ぜひ見つけたらチャレンジしてみてください!

ジャラン・モンキーフォレスト沿い
サッカーグラウンドから王宮に向かう途中の右側です。
(パサール・ウブドがもうすぐと言う場所です)

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

手作りせっけん大好き~☆

プネスタナンの
美味しいワルン屋さん
Warung Pakir(ワルン・パキール)さんの
2階には、手作りせっけん屋さんがあります!

お土産にもちょうど良さそうな
こんな可愛いせっけん達が売っております。
sabunalami1
1個Rp15,000~Rp17,000くらい。
種類は、いろいろな香りが18種
くらいあるみたいですよ~。

私はご家庭用の
切れ端!?をご購入(100g Rp10,000)
sabunalami2
アボカドともう1種類は忘れてしまいましたが、
乾燥肌の私でも、洗顔にも使えちゃう程しっとり。
すごく、使い心地良かったです。

ココナッツオイルベースなので、あわ立ちもグッド!
それに、洗い上がりはしっとり♪と来たら
せっけんとしては、最高ですよね☆

せっけん屋さん(2階)の入り口は
こんな感じです。
warungpakir1

ウブドに来たらぜひ寄ってみてください。

Warung Pakir内
「Sabun Alami Ubud」

9:00~17:00
土曜日はお休み
*プネスタナンのWaka Namyaホテルを少し過ぎた左側

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

イゲランチャはデザートもグー!

ラヤ・ウブドのイゲランチャ(Warung Igelanca)
にミーが食べたくなって行ってきました。

今回は、あんかけかた焼きそばにしましたよ~。
ige1
相変わらず、麺類はどれを食べても美味しい!
お友達は、私もダイスキなミー・カレー。
今日は、1品づつ頼んで軽めにご飯終了。

デザートはチョコレートムースに♪(Rp15,000くらい?)
ige2

ここのデザートは、
手作りレアチーズケーキにチョコレートムースの2種類。
かなーり大きくて、2人で1個でもOKだと思います。

イゲランチャは、地味~にメニューに載ってる
コーヒー関係もすごく美味しい。

トラジャコーヒーとか、私ここの大好きです。
レトロなグラスで出してくれる所も、
昭和の頃を感じちゃったりしてスキ☆

フードメニューも安くて美味しいですが、
デザート・ドリンク系も行けてるイゲランチャ。
長期滞在してる、在住外国人も常連さん多いです。

ぜひ、試してみてくださいね。

そして、私のベットを
ヤマトとドラミに占領されちゃったー写真。
ige3
最近またドラミちゃんに妊娠疑惑アリ!
今回は本当にご懐妊かも。
お父さんはヤマちゃんなのかな~?

どんな、チビネコちゃんが出て来るのか、
ちょっと楽しみでもあります~。
ますます、動物ランド化決定!?

ワルン・イゲランチャ(Warung Igelanca)
Jl. Raya Ubud
(郵便局に近いラヤウブド沿い)
0361-974153
10:00~23:00

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ