2010年07月の記事一覧

超お気に入り・ビーワン(Be One)

ジンバランエリアにある
マイブーム・マッサージ屋
Be one(ビーワン)さん♪

静かな住宅街にある、
オススメスパなのです。
bone1

ここは、ノンオイルのマッサージが
すごく上手で丁寧な
私のだ~い好きな指圧&タイマッサージ系!

スパの入り口はこんな感じ
bone2

のんびりソファーで
お水&おしぼりのサービスが嬉しい~☆
希望のマッサージ部位などを丁寧に聞いてくれます。

お二人様用のお部屋はこんな感じ。
bone3

お一人様や3名の場合は
こちらのお部屋
お部屋はこんな感じに心地よく暗めで
寝てください~と言わんばかり!
bone4

ここは、ラヴィの姉妹店なので
その技術は確か!
お値段もリーズナブルですので、
かなりオススメ出来ますよ~

コースは3コースのみ
お値段は90~120分で
2,500円前後くらい。

ビーワン(Be One)
Pasraman Unud,Block B80 Jimbaran
TEL:0361-856-6003
営業時間:10:00-22:00

boneahil
Ada Harga Expat(Kitas)

他にもいっぱいバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

お父さんリフレクソロジー☆

ウブドには
いろ~んな方が居るものです。

私が最近、ハマってる
お父さんリフレクソロジー(リフレクシー)
は、ホントは画家で学校の先生!
pakmandi
夜になると、続々と近所やら遠方から
お父さんの足つぼマッサージを受けに来ます。

場所は、ジャラン・スグリワの
超分かりにくい場所(笑)
ここが入口です~!
pakmandi1

ずんずんと進んで行きますと~
pakmandi2
ぷっ?プエルトリコ~?

ガネーシャさまにこんにちは♪
pakmandi3
お~む・すわすてぃわすとぅ~☆

ここが、お父さんマッサージ場なのです!
pakmandi4
すっごく、気持ち良いですよ!

って言うのは私だけで、、、
実は、皆さんキャーキャー言うほど痛いそう。

私は、お父さんもお墨付きの
超が付く健康優良児らしい。

なので、全く痛くなく、
気持ち良くて眠っちゃいたい位なのですが、
本当は激・いたっ!だそうです。

調子の悪い人程、マッサージ後にその違いが
分かるんだそう。

私の場合は、足と腕・手だけしかやってくれないので、
20分くらいで終わっちゃうのよね~っ。
腰とかもやってよ!お父さん!!
という感じです。

ウブドで調子が良くない時は、
お父さんリフレクソロジー超オススメです。

私はRp50,000程払っております。

Jl Sugriwa No21
ジャラン・ラヤウブドから入り、ワルンイジョールムットを
通り過ぎ、200メートルくらい行った左側
*近所でパ・マンディって言えばすぐに教えてくれます!
0361-971-138
081-657-8460

他にもいっぱいバリブログありますよ~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

怪しげドリンクも豊富~なバリ島♪

バリ島に来て
最初の衝撃ドリンクは
テ・ボトルだった私♪

ジャスミンティーに砂糖はあり得ん!!
と思っておりましたが、今では美味しいじゃ~ん
と普通に飲んじゃってます。
かなーり甘いのですけどね!

日本に比べると見た目の
怪しいドリンクも健在のバリです。

こちらは、Kaki Tiga(カキティガ)
というサイが目印のドリンク~
kakitiga
缶の方は、ライチとかぶどうとかストロベリーとかあるんです。
パッケージからは想像も付かない、美味しいお味~!?
(Rp5,000くらい?)

プラスティックボトル(Rp3,000くらい)の方は、
熱がある時とかに、強制的に飲まされた事ありますが、
ぜんぜん~っ、美味しくないです。
何ですか?これはと言う、味なしドリンクでした~

薬だと思って飲めば、まずくはないかな~?
ところで、効果あるの???ってのが、一番の疑問です(笑)

こちらは、私の大好きなグリーンサンド!
インドネシア版炭酸飲料です。
greensand
グリーンの方が元祖・赤いのがレッドベリー味♪(Rp4,000くらい)

そして!こんなの発見!!
何か美味しそう~☆
アンドンのインドマレットにて購入(@Rp6,500くらい?)
cafelicious
インドネシアにも、ちょっと洒落たコーヒーが入って来たのかも。
炭焼きコーヒーとか数種類あったので、
次回またゲットしたいと思います。

日本人の目から見ると、
一見まずそ~なインドネシアンドリンクも
意外に美味しい!

その辺のスーパーに行けば、どれも買えちゃう
お手軽ドリンクですよ~。

ぜひ、バリに来たらチャレンジしてみてくださいね♪

他にもいっぱいバリブログありますよ~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

インドネシアン・デザートがいっぱい♪

日本だとお高~い、
フレッシュ生ジュースも
バリだと、とってもお手軽な飲み物♪

先日のMOENA FRESHさんの
お店の入口には、こんなジューススタンドもありなのです。
moenajuice1
多分、常時20種~30種くらいの
フレッシュジュースがありますよ♪
お値段ナント!Rp5,500~ととってもお買い得。

裏方はこんなん!
ちゃんと、清潔です☆
moenajuice2

かき氷チックなデザートも豊富に~
これは、エス・ブワ(Rp8,000くらい?)
moenajuice3
この他、エスチャンプルや
私の大好物・エステレールなどなど
デザート系もいっぱいです。

でも、やっぱりエス・テレールは
ジャラン・スグリワのエステレール35がお気に入り
なんですけどね♪

モナ・フレッシュさんには
こんなカラフルな蒸しカップケーキもあり。
moenajuice4
さすがに、ピンクとかは食べてませんが、
チョコレート色のは、結構イケましたよ~!

じゃらんじゃらんの帰りには
かなーりおススメの氷屋&ジュース屋さん☆

バリの場合、砂糖や練乳が多すぎの傾向にありますので、
甘さ控えめ希望の方は、スディキットグラ~と伝えてください。

ぜひ、お試ししてみてくださいね!

MOENA FRESH
Jl Raya Andong
(デルタデワタスーパーのちょっと手前にあります)

他にもいっぱいバリブログありますよ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

Sara Spaでペディキュア!

モンキーフォレスト通りの
Sara Spaさんに、
ペディキュアしに行ってきました~っ。

モンキーフォレストのちょうど真ん中辺り、
ロータスレーン横の小みちを入って行きます。

ほぼ、突き当り近くにこんな看板が見えてきます。
saraspa1

お店の入口はこんなん
saraspa2

足マッサージや
ペディキュアのコーナーはこんな感じ!
saraspa3

saraspa4

爪のケアコースは、
まず足を洗って、爪を切ってくれます。
その後、爪にクリームを塗り、
甘皮の処理や、かかとなどの固くなった角質などを
専用の削りリムーバーで取ってくれたりします~。
saraspa5
この後、5分くらい足をマッサージしてくれて完了!
ペディキュアを塗ったり、お花を描いてくれたりするコースもありますが、
私はこのケアだけのコース(Rp35,000)(30分くらい?)がお気に入り♪

こちらのSara Spaさんは、
オイルマッサージのコースもあり、
超お安い(1時間Rp50,000)のですが、
あまり細かい事を気にしない私でも
ちょっと清潔感が気になる所なのです。

なので、もう何年も行ってないのですが、
久しぶりに行ってみようかな~!?

足マッサージや爪のケアは、
結構丁寧でおススメ出来ると思います!

お隣にも、エキゾチックテイスト?アラビアンナイトテイスト?
のシャングリラスパがあったので、
今度行ってみたいなと思いました。

Sara Spa
Jl Monkey forest
(Lotus Lane レストランの横を入って行きます)
0361-868-8206
081-2464-2222
*10:00~21:00まで

他にもいっぱいバリブログてんこ盛りです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

南国フルーツが大好き!

オフィスのあるアンドンエリアに
これまた嬉しいフルーツ屋さんが出来てくれました~。

と言っても、もう1年以上前だったかな?
MOENA FRESH(モナフレッシュ)さん♪
moena1
毎日早起きしてパサールにって
訳にも行かないので、結構ご用達です。

大好きなジュルック・バリ
バリ語だと、ジュルンゴと言います~
moena2

中身は、こんなグレープフルーツ・ルビー
みたいな感じ!
moena3
手前は、ジャックフルーツ(熟したもの)と言います~!

ジャックフルーツはインドネシア語でナンカと呼ばれ
煮込み野菜になって出て来ます。
サユール(野菜)ナンカは熟す前の物を使います。

見た目はグロテスクだけど、、、
美味しい~、ドラゴンフルーツ!
moena4
ドラゴンフルーツには、
中身が白い物と赤い物がありますが、
どちらも美味!
キウイのように、黒のブツブツがあるんですよ!

私はちと苦手な、
フルーツの王様・ドリアン~☆
moena5
バリ人は、好きな人多いですね!

冷蔵庫の中のフルーツもウマウマー!
moena6
右は私の大好きな、スープブワ(フルーツ)
ライチ風味でRp8,000くらい!?

左は食べた事ないですが、サラダブワだそうです。
チーズが掛かってるのが、微妙(笑)

カットフルーツも、スイカ・メロン・パパイヤの3種があって
それぞれ、Rp1,000というお安さ~。

デルタまで歩いたら、モナフレッシュで
ちょい休憩も良いですよ。
エステレールなどのデザートもいっぱいです。

MOENA FRESH
Jl Raya Andong 
(デルタデワタスーパーちょい手前の左側)

他にもいっぱいバリブログてんこ盛りです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ねんりん家さんのバームクーヘン♪

Hちゃんが
お友達とバリに遊びに来てくれました~!

そして、毎度大量のお土産を
持って来てくださって、感謝感謝です。

今回は、ねんりん家さんの
モンブランバームクーヘン☆
nenrinya2
美味しすぎます~っ!
オフィスの皆で、ぺロりっと頂きました☆

10年も日本を留守にしてる私は、
美味しい物とか、新しいお店とか全く知らないのですが、
お友達がこうして、いろいろ持って来てくれるので、
嬉しい限りですっ。

毎度、思うけど
やっぱり日本のラッピングとかパッケージは
ステキ☆
nenrinya1
バリ人の皆さん!
爪の垢でも煎じて飲んでみましょう(笑)

そして、こんな重い物をお土産にリクエストしてる私、、、
何てヤツなのだーっ!
お餅っ!!!その他イロイロです。
nenrinya3
いつも、ありがとう☆
ユニクロのブラトップは最高だよねっ!

この場を借りて、
Hちゃん&Rちゃんありがとうを込めて(らぶ)
ステキなバリ滞在を~☆

ねんりん家さん
http://www.nenrinya.jp/

他にもいっぱいバリブログありますよ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

激安ヘアーカットinウブド

私がご愛用の
お地元系ヘアーサロン・RINDUのご紹介♪
rindu1

ここは、オーナー代行?のアユちゃんが
カットしてくれるのですが、めちゃくちゃ早い!!
rindu2
日本に行って、カットのお勉強してるみたいだけど、
やっぱり大雑把な所はしっかりバリ人しております~♪
私は全然平気ですけど(笑)

アユちゃんとエヴァちゃんと!
rindu3
この二人とは、今は無きSelamaサロン@ウブド時代から
10年くらいの仲良しさん~!

ちなみに、ヘアーカットは今時Rp15,000という
びっくりなお値段!

私は裏メニューの、
化粧品お持ち込みフェイシャル(Rp11,000位?)とか、
面倒なので、寝てる間に眉毛整えて~(チップRp5,000程?)
などのわがままコースもやってもらっております。
結構、快くやってくれますよ!

ここは、やたらな街中のサロンよりも
クリームバス(Rp12,000~)の技術も上手ですし、
爪のケアなども丁寧ですので、かなりおススメの
地元系サロンかなと思います。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

って、ヘアーカットは、、、
やっぱり勇気ないですよね~っ(笑)

Rindu Beauty Salon
Jl raya Peliatan,Br Ambengan
Peliatan UBUD
082-8367-6449
0813-377-718210(アユ直通*少し日本語出来ます)

そして、私が留守にしてた半日の間に
衝撃の空箱。。。
karabako

子猫ちゃん達はどこに行ったの~?

もう、ドラミちゃんーーーーーっ。

他にもいっぱいバリブログありますよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

美味しすぎます!ハートちゃん!!

またまた、ハマっている
ホワイトボックスのフランス菓子
Palmiers(パルミエ)(Rp15,000)
genjipai1

可愛いハート型が8~9枚くらい入ってます~!
genjipai2
日本の源氏パイなんて言うもんじゃない程
美味しいですよ~☆

しょちゅう、ホワイトボックスさんを物色し、
片っぱしから食べてる今日この頃。

また、お腹がでっぷりしてきそうで
怖いのですが、止められない美味しさです。

パンのコーナーのみですが、
20:00~21:00は20%割引の
お得価格で買えちゃうのも、ちょい嬉しい♪

そして、こちらは昨日のにゃんこ!
genjipai3
日々、成長してますよ~♪

安心したのか?ドラミがふらふらと居なくなる
時間が増えてきました~。オイッ!

ネコ日記もまたUPしますね☆

他にもいっぱいバリブログてんこ盛りです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

子猫ちゃん達・生後1週間経ちました♪

衝撃の出産デーから
早1週間が経ち、
子猫達も、ねずみっぽい感じから
ネコっぽい感じに変身して来ましたよ~っ。
neko0720
ね、何となく猫してる感じでしょ♪

私が女の子っ!
neko0720a
でも、ヒゲがあるんです~~~っ、
どうしましょうかしら~!?

チャトラが男の子予定
neko0720b
目が開いたばっかりですよ☆
一昨日まで片目、昨日やっと両目開きました~。

おっぱいを飲んでる姿は
やっぱり可愛い~♪
neko0720c
元気で、早く大きくな~れ!

らぶり~ヤマトちゃんが、
デルタデワタの袋に入れられて、捨てられてたのって
ちょうどこの位の時だったかも~。
SGM(赤ちゃん用ミルク)で育てたよな~
と、懐かしく思い出しました☆

ますます、子猫の成長が楽しみな感じです!

また、あげたくなくなっちゃうかもな~(笑)
8匹は無理無理、、、と言い聞かせてる、
今日この頃です~

他にもいっぱいバリブログてんこ盛りです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ