2010年08月の記事一覧

地元系・愛用品第二弾!!

ウブドだとデルタデワタや
ビンタン・スーパーマーケットで売ってる
ツナ缶!

私はこれを愛用中~♪
SUNBELLのツナ(デルタでRp10,200)
sunbell
これは、プルトップで開けやすくて好き☆

カルフールでは、こんなツナ缶発見!
tsuna1
サラダ油に入ってる方!

こっちは、ノンオイルの方ですよ~。
tuna2
Airはインドネシア語だと水なのです!

で、買ってみたのは
ウブドにはあまりないノンオイルのタイプ。
tuna3
でも、缶切りがないと開かないの、、、Aduh
で、デルタに缶切り買いに行ったら、
缶切りが不良品ー!
こんな事ばっかりのバリでございます。

ところで、缶切り誰がどこに持って行ったん?
って感じ、とほほです~。

オマケはおやつシリーズ☆
MACRO(マクロ)からロッテマートになったので
こんな物も買えました~。
lotte1
大好きな、コアラのマーチ♪(Rp7,000くらい?)
今までは、なかったよね!?

KOALA’S MARCHはTHAILAND製!
lotte2
う~ん、やっぱり日本のやつの方が美味しい。
チョコが違うのかな~!

最近は、安くて美味しい物も増えて来たバリ。
スーパーマーケット巡りが楽しいですよ☆

他にもいっぱいバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

MIE88@KUTA

ミーアヤムのお店
クタのMIE88に行って来ましたよ~!
mie88a
ここは、ミー(麺)アヤム(鶏肉)が有名で美味しいらしいのですが、
私はいつも海鮮派☆

こちらは、ナシゴレン・シンガポール(Rp18,000)
mie88b
普通は、鶏肉&エビ入りのシンガポールチャーハンだけど、
言えば鶏肉抜きも出来ました~♪

これが、めちゃ美味しい~!
ウダン・バンタル(Rp48,000)
mie88c
ウダン(エビ)バンタル(枕)なので、
エビ枕?ちょい値上がりましたが、試す価値ありです~!

寒い日におススメの☆
Hot Pot Noodle(Rp25,000)
mie88d
下の部分には、火があって
ぐつぐつ言いながら、出てきます~!

こちらのお店、トゥバンにも支店があったりして
どれを食べても結構美味しい。
シュウマイも1個Rp5,000~ありましたよ。
友人曰く、めちゃウマ!との事。

エス系のデザートも充実のラインナップですので、
ぜひ、試してみてくださいネ!

MIE88
Jl Patih Jelantik No.1 KUTA
0361-761-716

他にもいっぱいバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

地元系・愛用調味料!

ご飯をほとんど作らない私ですが(笑)
一応、愛用?してる調味料があったりします。

こちらは、インドネシア版
醤油でございます~!
ABCのケチャップ・アシンというお名前
choumiryou1
結構大量です!

ちょっと、日本の醤油に似てるらしい物がこちら
Indofoodのケチャップアシン・スペシャル!
キッコーマンと悩んだ時に、時々購入☆
choumiryou2
何がスペシャルなのかしら~!?
以前はウブドのビンタンでも
この大きいバージョンを売ってましたが、最近見当たらず。
小さいタイプをカルフールで買ったりしてます~

これは、トマトケチャップ・インドネシア製
インドネシア語だと、ソース(サウスって聞こえる)・トマトって呼ばれてます!
choumiryou3
ハインツのこれだけは、添加物が含まれてないので
超愛用!
ツナ缶&ケチャップご飯にすると、美味しいのです。
ハインツの輸入物の方は見た目そっくりだけど、ちょいお高めです。

どれも、100円もしないような
超お買い得価格!

これで、ちゃんと料理でもすれば
良いんだけど、なかなかそうは行っておりません~(笑)

まだ、未購入の方はぜひお試しくださいー!

他にもいっぱいバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

超お気に入りのTシャツ屋さん@ウブド

ウブドにTシャツ屋さんは数あれど、、、
こんなに私が気に入ってしまったTシャツ屋さんは
ございません~☆

ウブドはデヴィシタ通りの33(ティガティガ)さん
すごーく、小さなお店です。
33a

プリントのTシャツ屋さんはいっぱいあるけど
刺繍してくれちゃっているんです~
こんな風にね♪
33e
すっごく、可愛いと思いませんか~!?

しかも、プリントTシャツよりも
お得な価格で売ってくれてて、ビックリ☆

私がゲットしたのはこれ~♪
33c
カリマンタン(インドネシアの大きな島の名前)モチーフ
と言うらしいです!(Rp142,000)

これは、メディテーションだそう~。(Rp128,000)
33b
可愛いっ!

女の子用のTシャツはちと少なめ~
Be Happy!
33d
裏側はもちろん!Don’t Worry!!

母が毎度来てお土産に買って行くTシャツですが、
次回以降は33さんに決定です☆

アンカサカードで10%オフなんて
嬉しい企画もありでございます~!!

ぜひ、ウブドに来たら
遊びに行ってみてくださいね。
ここのオーナーさん、グッドセンスですよー。

33(ティガティガ)
Jl Dewi Sita
ハヌマン通りから入って、ゴーダマ通りとの十字路を少し過ぎた
左側です。

他にもいっぱいバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

Yoga Barnの中に出来たスパ・KUSH!

ウブドでサウナして来ちゃいましたよ~♪

ヨガバーン内に出来ました、
マッサージ屋さんKushさんにてでーす。
kush1

受付を過ぎると、ヨガスタジオがありました。
kush2

ヨガ後のシャワーブースも綺麗そう☆
kush3

シャワーの横の小さな階段を上って行くと、、、
kush4
Ayurvedic Rejuvenation Center(Kush)の入口です~。

待合室い行くまでの途中
独特の雰囲気の、洗面所があって。
kush6

そこを抜けると、こんな素敵な
休憩ルームが♪
kush5

冷たいおしぼりとレモングラスウォーターが
めちゃ嬉しい。
kush7
おしぼりがくるんっ!ってなってて、可愛い~!

このお部屋はシロダーラのお部屋だと思うんだけど、
ここのお部屋の片隅に、小さなサウナルームありです!
(写真の左側、分かりますか~?)
kush8
結構低めの温度なので、めっちゃ汗かくには30分くらいが適当かも。
私はなかなか汗かきにくいし、20分だとちょっと足りない感じ
でしたよ~。(10分毎に Rp30,000)

サウナの中にも、レモングラスウォーターを
持って来てくれたり、お部屋のシャワーを使わせて
くれたりして、かなり親切☆

今までは、ボカシの砂風呂に埋まりに行ってたんだけど、
次回からはウブドでも出来るのが嬉しい!

シロダーラや、クラウンマッサージ・フェイシャルなんかも
すべてコダワリの材料を使って、手作りだそうです。
お肌の弱い私でも、安心してトライ出来そう☆

次回は、他のサロンではなかなか出来ない
フェイシャルを体験して来ようと思ってます~♪

Kushの奥には、Little K(KAFEと同系列のRAWフードレストラン)
がありますよ~☆
kush9

Kush(Yoga Barn内)

Jl Raya Pengosekan
0361971236
Open 10:00~18:00

www.theyogabarn.com/kush

他にもいっぱいバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

お友達ヴィラでディナー♪

まあー、ステキなご自宅ヴィラに
遊びに行かせてもらっちゃいました~っ。

入口から目を奪われてしまった☆
a&k1

調度品もセンス良くまとまっててお洒落
a&k2

キッチンも白でキレイ~☆
a&k3

トマトソース&ペスト(バジル)
なんて、最高に大好きな組み合わせです~
a&k4
こんな台所に憧れちゃってる私!

パスタはアネージのオーガニック♪
ビンタンで売ってるみたい~、今度買ってみよう☆

私が去年くらいからめちゃハマってる、トマトソースのパスタにバジルと
パルミジャーノという最強コンビ☆
a&k5
めっちゃ、美味しかったです~っ!
ご馳走さまでした。

パンはペストソースで食べて、この後てんこ盛りのサラダも
頂きました。
ドレッシングはTAHINIベース&LAW バルサミコなんて
大好きな組み合わせ。

もちろん、さらにスィーツ&コーヒーまで
フルコースでお腹いっぱい~っ、幸せ~♪

私も、こんな素敵なお料理が出来れば良いんだけどね。
雰囲気が良いと、ご飯がさらに美味しくなって
私もこんなお家に住んでみたい~と、憧れちゃいました☆

K子さ~ん、ありがとう♪♪♪
いつか、私もこんなお家に住んで
お料理しちゃうぞ~(笑)

他にもいっぱいバリブログいっぱいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ウブドで一番おいしいバッソ屋さん!

この前の日曜日のお休み、ランチに有名なプリアタンのバッソ屋さん
「BAKSO SOLO DAN MIE AYAM ・ PAK KAIRUN」に行ってきました!
bakso01

ガイドブックなんかにも載っている、プリアタン市場の近くにあるバッソ専門店。
プリアタンにはバンヤン樹の大木があるのですが、その向かい側にあります。

バッソとは肉団子入りスープのこと。
いつも通りかかると、ローカルの人たちで大賑わい!

昨日のお昼も、お店に入ったときはそうでもなかったのですが、
食べ終わることには満席に!

メニューはこんな感じ。明朗会計で安心です。
bakso02

私が注文した「Mie Ayam Bakso」
つまり全部入り!? 肉団子ぷりっぷり~!!
bakso03

ローカルの人たちは、コレにトマトソースやらケチャップマニスを
たっぷり入れて食べます。
味が全然変わっちゃいますが、コレはコレで美味♪

私には、ちょっと味が濃いかな~?
という感じでしたが、シメにご飯をスープに入れて
(邪道・・・かもしれませんが!笑)
食べたらちょうど良く、スープまで間食!

お財布にもやさしくておいしいお店、
またひとつ増えました~!!

BAKSO SOLO DAN MIE AYAM ・ PAK KAIRUN
ウブド王宮から約徒歩20分、プリアタン市場の向かい

Miho

タグ

タフ・グンティンが好き☆

実は私、
バリ島に住んでいると言うのに屋台が苦手なのです(汗)
正直不潔っぽいし、辛いし、油なんて真っ黒だし
体に悪そ~とか、突如神経質になってしまうのです。
普段、超大雑把なのに!

でも、唯一と言って良いくらいに食べる屋台物はコレ~♪
タフ・グンティン!(Rp2,000分)
tahu2
タフ=豆腐、グンティン=ハサミ
揚げ豆腐を、ハサミでチョキチョキ切って
茹でたモヤシにガドガドソースを掛けた物が
タフグンティンですよ~☆
上には、ケチャップマニスが掛ってて美味しいのです!

ゴレンガン屋さんは時々
タフイシ(中にお野菜入り)を買ったり、テンペゴレンを買います~。
tahu1
タフイシは4~5個でRp1,000くらいだと思います。
?はどうやら、バワン(ネギとか赤玉ねぎって意味)と
言うらしい!

タフ・グンティンは通常、
タフゴレンの方をチョキチョキされちゃうのですが、
我がまま言うと、タフイシの方をチョキチョキしてくれます。

私が一番好きなゴレンガン屋さんは
プンゴセカンの大きな木の下の所なのですが、
最近やっていないので、
ここのところはジャラン・スグリワのゴレンガン屋さんに行ってます~!

あまりに小汚いので(笑)控え目に♪
tahu3

小腹減った時にはおススメですー!
じゃらんじゃらんの途中にぜひ食べてみてください☆
スグリワ通りのクマラサリ幼稚園の近所です。

と思ったら、、、私の元祖・好きなタフ屋
が開いてる事に気付きました~っ。
場所は、道路挟んで反対側だったので、
半年以上気付かなかった!
tafu4

ホントにハサミ持って
チョキチョキやってるでしょ(笑)
tahu5
ここのプンゴセカン屋台は、
大きい木の近所ですよ~☆

他にもいっぱいバリブログいっぱいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

初体験!ホットストーンテラピー♪

ジャラン・ラヤウブドの
お気に入りマッサージ屋さんの
Body n Soulで、人生初のホットストーンセラピー(2時間コース)
を堪能して参りました☆

ここのマッサージサロンが
他と違うのはスバリ!テラピスト達の技術が
平均してて、尚且つ上手という事。

誰に当たっても上手なんてスパは、あまりないと思いますが
ここは皆さん熟練した技術を持ってるみたいです。

スタイルの良い、綺麗なお姉さんの裸体なら良いけど、
私の裸を全国ネットで公開しても良いのかと躊躇しつつ、、、
小さめにね(笑)
bodynsoul33
本日は、テラピストの色白Ketutさんにやってもらいました!

まずは、いつも通りの
指圧系マッサージから、オイルマッサージを
丁寧にやってもらいました~。
ここは、肩の辺りを重点的にやってくれるので、
肩こりの方には嬉しさ倍増☆

そして、奥に見える電子ジャーの中には♪
ご飯じゃなくって、Hot Stone入りでございます~(笑)

オイルマッサージ後に、かなり熱いホットストーンで
全身くまなく、またマッサージしてもらえちゃいます。
オイル効果で、つるっとすべって気持ち良い~。

体が温まって、これ以上ないくらいの爆睡体験を
させてもらいました。
風邪の時とか、すぐに良くなりそう!

初体験でしたが、ホットストーンマッサージに
ハマってしまいそうな予感!
私の受けたのはHot Stone therapy(2時間)
Rp300,000というコースです。

お店の入口はこの看板が目印。
bodynsoul11
で、このお店の前に良く座ってる
ひょうきんっぽい顔のお兄ちゃんがTinoさんと言う方で
ただの客引きかと思ってたんだけど(笑)
意外や意外、ヒーラーのような人だったみたい。

この日もフランス人のお客さんが
足の怪我を治してもらっておりましたよ~!

今度、何かあったらTinoさんにマッサージしてもらおうと思ってます。
男性だけど、こういう人なら大丈夫かなと☆

他のメニュー例♪
Deep Tissue Massage     (1時間)  Rp 95,000
Tension Relaxation Therapy (1時間半)Rp130,000
Special Healing Therapy    (1時間半)Rp250,000(Idaさん及びtinoさん)
Traditional Thai Massage   (1時間半) Rp170,000
Shiatsu               (1時間半)Rp170,000
Back Shiatsu           (30分)   Rp 65,000
Head Relaxation Massage   (30分)   Rp 50,000
Reflexology            (1時間)  Rp100,000
Foot Massage          (30分)   Rp 50,000

などなど。

この他、Lulurやスパイスバスのコース、
Cream Bath(Rp100,000)やFacialもRp95,000~
もございますそうです。

さらに、美容院的なメニューもありますので、かなり使える
スパ&サロンだと思います。

ウブドでは少ない
ノンオイル系のマッサージが出来るのも
嬉しい限り☆

ちなみに、施設はすごーく綺麗と言う訳ではないですが、
普通にちゃんとしてるし(お湯の出もGood!)
何よりもマッサージの技術!!!が一番という方には
向いてると思います。

マッサージルームはこんな感じ
bodynsoul22

Body n Soul(ボディ&ソウル)
Jl Raya Ubud
(提灯の両替屋さんから、アルジュナ像に向かい200メートルくらい)
0361-972-617
0817-472-7891(イダさん携帯)

他にもいっぱいバリブログいっぱいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ひさびさNOMAD!

ウブドで結構好きなカフェと言えば
昔はかなりの確率でNOMAD(ノマド)(ノーマッド)かな~
って言ってた私。

1979年に出来たらしいので、ウブドでは老舗のレストラン。
その昔、坂本龍一さんが足繁く通っていたみたい!

古~いノマドにはしょちゅう通っていたのに、
最近行ってないよなーって、思い出したように行ってきました。

場所は、ジャラン・ラヤ・ウブド
お店の入口はこんなんです!
nomad1

グリルはあるわ、座敷席でくつろげるわで
欧米人にすごーく人気のレストラン!
こちらは、バーカウンター♪
nomad4
餃子があったりとか、壁は桜の絵だったりとか、
実は親日家オーナーなんじゃないかと思っております?
ちゃんぷるちゃんぷる(一時こういう名前でレストランしてた)
の名残だけなのかな~!?

いつもフルーツが新鮮そうなので
ノマドならフルーツジュース!
nomad2
スイカジュース派です~
ねぇ、はんな姫!

ジュースに同じ種類のフルーツの飾りが付いてる場合は
新鮮な果物を使ってる証拠と思ってる私☆
超細かいけど、フルーツまで冷凍してるカフェって結構あるみたい、、、

自家製トマトパスタ麺は
毎日作っているらしい!
こちらは、チキン&バジルクリームスパゲティ(Rp40,000弱くらい?)
nomad3
かなーり濃いクリームパスタなので、私でも完食は厳しかった。
でも、めちゃ美味しいですよ~
パンも小ぶりで可愛いし、パセリバター好きなので。

ノマドさんは、インドネシア料理が少しづつ
食べられるTapas(ご飯はナシクニン)がすごくお得なお値段だったりとか、
はじめてのウブドの方には、かなりおススメのレストラン
かなと思います!

毎日、常にフル稼働してるレストランですので、
食材も新鮮ですごく美味!

ぜひ、チョバしてみてください~♪

NOMAD
Jl Raya ubud No35
0361-977-169

他にもいっぱいバリブログいっぱいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ