2010年09月の記事一覧

ISTANBUL Restaurant

プンゴセカンに出来ました
ISTANBUL Restaurantに行ってきました~♪
istanbul1
Wifiも無料なんですね~☆

まずは、パンにオリーブ
そしてフムスが無料で付いて来ちゃいました~っ。
istanbul2
トルコっぽい組み合わせにめっちゃ嬉しくなってしまいました。
実は、私はフムスが大好き♪
ここのフムス、ニンニクがきいてて激ウマでした!

写真が見えにくいですが、
友人チョイスの何とかケバブ(Rp85,000)
istanbul3
下はパンが敷き詰められている、羊肉のケバブだそう☆
美味しかったとの事です!
でも、ものすごい量で、完食出来ずお持ち帰り~っ!

私は肉が苦手なんですーって言ったら
オーナーがこれがイチオシとの事で、
おススメされるままにベジタリアンフード(名前不明Rp45,000くらい?)
istanbul4
これも、ものすごい大きいっ!
トルコバージョン・野菜のマルタバって感じでしょうか?
すごく、美味しかったですよ。
でもでも、、、こちらも食べきれずお持ち帰り♪

お店はカラフルにこんな感じ!
istanbul5
お客様はトルコ人オンリー(笑)

ここのお店、一瞬ちょっと高めかな?と思うのですが、
ぜーんぜんそんな事ないと思います。
まず、バリでは珍しいお水を無料で出してくれるサービスにびっくり!

そして、何より量がハンパなく多いです。
大食漢の方もばっちりですよ!
大勢で行ってシェアがグッドだと思います。

オーナーシェフがめちゃめちゃ親切で、
自家製ヨーグルトは出してくれるわ、
まるで、お友達のお家にご飯食べに行ったみたいでした♪

最初は、何品も頼もうと思ってオーダーしたのですが、
オーナーに止められた!
ボクは売れれば嬉しいけど、一人1品で充分だよ
なんて教えてくれちゃう所もスゴイ!

近くには、妙に愛想の良い、トルコ人のおじさま達が
ご飯食べてました!
トルコの方って、親日家って聞いた事ありましたが、
本当に帰り際、ありがとう!ありがとう!!とか日本語で言ってくれちゃって
(ちなみに、お客様)すごく良い感じでした。

トルコ語のありがとうは難し過ぎて覚えられず、、、
テセキュレールって聞こえるんだけど、
地方によって言い方違うのかもしれません。

実は、こちらのレストラン
オープン前に、器物損害騒ぎがあったお店で
ちょっと敬遠してたんだけど、
行ってみて良かったです~っ☆

私のように思ってる方が居たら、
ぜひ勇気を出して行ってみてください!
すっかり、印象が変わるかもしれません!?

私にとっては、フムスも美味しいし行って良かったレストランに
なりましたよ~♪
Wifiも無料だそうです。(イスは普通だけどね☆)

ISTANBUL Restaurant
Jl Raya Pengosekan

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

Warung Hana(ワルン・ハナ)

トゥガス(テガス)のガソリンスタンド
のちょっと手前に、新しく出来たワルン
Warung Hana(ワルンハナ)さん!
warunghana1
モンキーフォレストのDianと同経営のワルンです。
と言う事は、マンガマドゥとも同系列です!

広く綺麗な店内(9月5日のオープン!)
warunghana2
キッズスペースもありましたよっ♪
子連れの方には最高かも!

ナシチャンプルー(Rp12,000)
warunghana3
は、お友達のチョイス!
食べやすいお味だったそう~!

アヤムバカール(Rp9,000)
warunghana4
も、美味しかったんだって~っ!

なぜかこれは、ウダンゴレン(Rp20,000)
warunghana5
まるで、エビチリ!?
酢豚エビ版と言ったらぴったりの感じです!
パイナップル入り☆

イカンバカール(Rp14,000)
warunghana6
カカップの白身魚(?)とサンバルのお味が最高でしたよ~。
しかも、めちゃ安い!

バカール系は、こんなグリルで焼いて
くれちゃってます!
warunghana9

ま~だ行っちゃいますか???
はいっ!ソトアヤム(Rp7,000)
warunghana7
マンガマドゥのソトアヤムも美味しいもんね☆

もういっちょっ!ミーアヤム・パンシットバサッ(Rp11,000)
warunghana8
めちゃめちゃ美味しいらしい♪

女子3名で食べたとは思えない程の量ですが、
もちろん完食!!!
ああぁ~、美味しかったよーん。

こんな近くに、綺麗で美味しいワルンが出来てくれちゃうなんて
幸せ過ぎ~っ☆

ワルン・ハナさんの目の前にも、
お洒落で美味しいワルンがありました。
こちらは、スペアリブがRp20,000だとか!!!
また、行ってみなくちゃー♪

当分、夕飯はトゥガスに通ってしまいそうな
予感☆
エス・ジュルッも美味しかったよ~っ!

Warung HANA
Jl Goa Gajah tegas Kangin
テガス(トゥガス)のyamahaを過ぎた辺り
ポンパベンシンちょい手前の左側
お電話不明なり~っ!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

美味しいドーナッツ屋さん*J CO

ギャラリアマタハリに入ってる
大好きなドーナッツ屋さん*J・CO
jco1

私の大好きなドーナッツはこの辺にある、
もっちもちのウニウニした形の4種類!
この4種類を6個づつ計24個お持ち帰りが毎度のコース♪
jco2
24個入りコースは、結構お買い得なRp93,000です。
今日は時間が遅かったので、売り切れてしまってたっ、残念!

仕方ないので、お店の一角に出来た
JCOOL yogurtに挑戦!
jco3

トッピングもこんなにいっぱい☆
jco4
フレッシュフルーツは、Kiwi・いちご・ぶどうとあったけど、
お目当てのkiwiは売り切れ~。なので、いちごで♪

フローズンヨーグルト&ストロベリー(Rp15,000)
jco5
さっぱりしてて、美味しい~!

でも、こっちの方が美味しかったかも!
超ご近所にある、sour sallyさん
soursally1
元祖・フローズンヨーグルト屋さん(だったはず!)
オープンの頃、テーブルでご飯食べてるお客さんに
無料でフローズンヨーグルト配ってたsour sallyさん、太っ腹です!

無脂肪なんだそうですよ~っ。
soursally2
ダイエット中にもOKですね♪

次回行った時は、sour sallyのフローズンヨーグルト
食べてみよう~☆

最近、ギャラリア・マタハリにちょいハマり中です!
JcoさんはWifiも無料になってます。

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ついにゲット!!ジュース ジャ カフェで♪

先日の大渋滞の記事での
ステッカーをやっとゲット出来ました!

こちらこちら~♪
ubudtolak1
10センチ×6センチの小さめサイズ!
大きいシールもあるんだそうです。

ジュース・ジャ・カフェの社長さんがちょうどいらっしゃって、
最後の1枚をカバンの中から探しあててくださったのです~。
ナンテ、ラッキーな私☆ありがとうございます!

と言う事で、早速貼ってみました!
ubudtolak2
綺麗には貼れなかったけど、良い感じだぞ~☆
ちゃんと、耐水仕様です!

これで、バイクでウブドを走り回らなくちゃね~っ。
お友達や、Twitterのフォロアーさんからいっぱい頼まれているので
また、頂きに行かなくちゃ♪

ジュース ジャ カフェの女性社長さんですが、インドネシア語が
素晴らしく堪能な、笑顔の素敵な欧米人の方でした☆
がんばってくださいっ。

Juice Ja Cafe(ジュースジャカフェ)
Jl.Dewi Sita, Ubud
0361-971-056
8:00-22:00

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ウブドの雨はこんなんーっ、道はまさに川!

最近、毎日雨のウブド。
現在、日本は3連休でバリに来てる人も多いだろうに、、、
私のお友達も、この雨でダイビング???
やってるのかなー?

ウブドの場合はバケツをひっくり返したような
雨と言うのが、ぴったり!
写真では見えにくいかもしれませんけど。
hujanubud1
じゃじゃ降り。。。

そして、ジャラン・ラヤ・アンドンの様子は
こんな感じ!
hujanubud2
バイクに乗ってたら、パンツまでびちょびちょコースーっ!

もういっちょっ♪パシャっ!
hujanubud3
日本だったら、危険運転で逮捕されそうだ!

こんな感じ、あり得ませんよね~っ。
下水施設がしっかりしてないのと、ビニールなどのゴミのぽい捨てで
道は川へと豹変、、、

ちょっと小雨になると、おじさん達がゴミをかきだしてるのだけど、
晴れ間が見えると、またその同じゴミを溝に流しちゃう。
意味ないっちゅーのっ!

今年は1年中雨季のようなウブドです。

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

Wifi&読書に最適・Warung semesta☆

モンキーフォレスト通りにあります
WARUNG semestaさん

こちらは、人気のお宿
テガルサリ(Tegal Sari)の経営するカフェです。
warungsemesta1
もともと、ベジタリアンカフェだったのかな?

外観はこんな風
warungsemesta2
ちょいモダンテイスト!?

1階の感じでございます~!
warungsemesta3
ペンションの食堂のような雰囲気☆

2階へ上がっても、、、
warungsemesta4
が~らがら(笑)

まあ、朝食時間帯は混んでいるのかしらね!?
2階で欧米人のお姉さまが
ヨガのポーズしたり、ネットしたりと
やりたい放題やってましたわよ~。

ご飯物は特に食べたいな~と思うものは
なかったな~。
ちょうど、中途半端な時間に行ったので、
思いっきり読書♪
ご注文のお品は大好きなココナッツジュース☆(Rp10,000+10%)
warungsemesta5
これがまた、何たる量!!!
まーったくなくなりませんでした。
お陰様で、ゆっくり読書出来ましたよ~っ!

ここ、Wifiも無料のようですし、
時間帯によっては、すっごーく空いてるので
読書するには最高です。
椅子は普通ですけどね。

普段は歴史ものばっかり読んでる超が付く歴女ですが、
ナナちゃんから食べて、祈って、恋をして(Eat Pray Love)
を借りたので、また読書しに行こうー☆

ちらちらっと読んだ所、
郵便局の近所のジャムー屋さんの話が出てたし
めちゃ楽しみです♪

Warung semesta
Jl Monkey Forest Padang Tegal
0361-970-677

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

漁師のたこ焼き!?

ギャラリア・マタハリの中の1階に
漁師が出来てましたよ~!
ryoushi1
いつの間に出来たんだろうー?
知らなかった!

たこ焼きがあるらしい!!
プロモ価格なんだってーっ。(Rp10,000+10%)
ryoushi2
とりあえず、頼んでみました!

ん??電気式なのー?怪しい、、、
ryoushi3
普通のたこ焼きのプレートかと思ってたんだけど、
ちょっとがっくり。。。

出来上がりは、たこ焼き♪
ryoushi4
うーん、でも美味しくなかったでーす。。。
関係者の方ごめんなさいっ。

でも、本当にたこ焼きとは見た目だけで、
これは、たこ焼きに似た何か?だと思いますーっ!
お土産分を買おうと思ってたけど、買わないでほっ☆
やっぱり、たこ焼きは福たこさんや、虎やさんだよね♪

美味しくないーばっかりじゃ申し訳ないので、
ウブド漁師のスィーツ・いちごパフェ☆(Rp20,000+16%)
ryoushi5
ウブド漁師さんのスィーツは結構魅力のラインナップ!
先日は、パフェの他に白玉抹茶スィーツ、フルーツゼリーなどなど
すごー美味しそうだった☆
いちごパフェもカキアンの方が美味しいけどさ(汗)

漁師は欧米人もいっぱいの人気のお店!
もちろん、ご飯は美味しいと思いますよ~♪
ウブド店は、ジャラン・ラヤ・ウブドのカサルナの前になります。

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

White Boxに新商品続々♪

アンドンのパン&スィーツ屋さん
White Boxさんにほとんど毎日のように通ってます!

ここは、パンやスィーツなどなどがいっぱいで
つい寄っては、無駄使い!?しちゃっております。
だって、美味しいんだも~ん☆

ブラウンブレットやバゲットの他に
マルチグレンブレット(Rp15,000)も登場!
whitebox1
バリブッダとかのような、本格的な重いパンではないけど、
欧米人に好まれるタイプのパンです。
私は小さい頃から食べ慣れているので、ライ麦パンとか
ドイツっぽい重~いパン大好きです♪

こちらは、スィーツの新商品!
メレンゲのお菓子に
ベリー系のフルーツソースがかかったもの(Rp15,000)
whitebox3
しゅわっととろけちゃう感じです。

これは定番かな?
チョコレートムース(Rp15,000)
whitebox4
普通に美味しい☆

四角いバニラマシュマロ(Rp20,000)
whitebox2
良くあるマシュマロを想像すると違うけど、
クセになりそう~なお味☆

お惣菜!?コーナーも
日々増えてますよ~!
こちらは、ポテトニョッキのホウレンソウクリーム(Rp25,000)
whitebox5
小さめサイズのフレンチ風ニョッキ♪

焼いたらこんなん~
私にはちょっと、しょっぱかった!
whitebox7
ホウレンソウ!?と思ったら、
バヤムだったよ~、残念っ!

最近では、ボロネーズソース(Rp20,000)があったり
スープもかぼちゃとズッキーニカレー(2種ともRp20,000)
など、ついつい衝動買いが増えてます。

ベーコンポテトサラダ(Rp15,000)や
ビーフルンダンなどもお店の人が美味しいよ!
って言っておりました。

グラタン系も3種類(Rp45,000~Rp50,000)
もあります。

いろいろ種類も増えて楽しいホワイトボックス
ぜひ、覗いてみてください☆

ちなみに、20:00~21:00の間は
パンのコーナーのみ20%オフになります!

White Box(ホワイト・ボックス)
Jl. Raya Andong No.22-24, Ubud
open:10:00〜21:00(日曜休み)
0361-979-059

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ウブドにスタバが出来ましたね~!そして連日の大渋滞!!

びっくりな事に、
ウブドにスタバが出来てました~♪
Starbuckscoffee1
ちょっと、シックな色あいで
ウブドの景観を損なわないように配慮したのでしょうか!

場所はここ!
Starbuckscoffee2
LOTUSカフェのお隣でございます~☆
お高めだけど、たまには良いかな。

モンキーフォレストをバイクで走ってたら、
こんなコーヒー屋さんも発見!
Starbuckscoffee3
Coffee and…ってお店。
見えにくいけど、
日本語で世界で一番美味しいコーヒーって書いてあるぞーっ。
ホントなのか?
大袈裟過ぎませんでしょうか~!?

それにしても、王宮周辺と市場の近辺は
毎日酷い渋滞、、、バイクでも大変です。
そしたら、こんな物を発見!!
Starbuckscoffee4
これ、本当にその通りです!
欧米人のおじさんが、これと同じシールを
ヘルメットに貼ってありました。

このステッカー欲しい♪♪♪
どこで、買えるのか知ってたら教えてください~☆

他にもいっぱいバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

日曜日朝ごはん♪

ひさびさに
朝早起きして、朝ご飯を作ってみました~!

作ったと言う程でもないけどね(笑)
asagohan1
オーガニックレタス&タマゴマヨサラダに
かぼちゃのスープ!
ベーグルがなかったので、クロワッサンとクリームチーズ
の朝ご飯。
クロワッサン(Rp6,000)も、もちろん近所のホワイトボックスで調達!

久しぶりにちゃんと朝ご飯しちゃいました~☆
美味しかった!

かぼちゃのスープは、ホワイトボックスの
タイグリーンカレー・パンプキンスープというもの(Rp20,000)
asagohan2
タイグリーンカレー?って、全く辛くないパンプキンスープです。
最近、White Boxではレトルトみたいなお惣菜まで
売り始めちゃって嬉しい限り♪

最近、雨の多いウブドでは
この程度の青空でも嬉しい~☆
asagohan3
また、ジュプンを見ながらの
青空日曜ランチしようー♪と思いました。

来週は、バリブッダにベーグル買いに行ってみよっ!

他にもいっぱいバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ