2010年10月の記事一覧

「食べて、祈って、恋をして」ヒーラーに会いに…

現在日本でも上映中の「食べて 祈って 恋をして (Eat Pray Love)」
Love編の舞台はここ、ウブドなんですよ!
その中でメディスンマンとしても登場するクトゥ リエさん(ketut Liyer)に会いに行ってきました~☆

kutu Liyer1

お~いたいた!クトゥさん!
kutut Liyer2
朝早く行ったにも関わらずもう先客が。。。

映画効果でかなり多忙なご様子。
ちゃんとポスターも貼ってありますよ。
kutut Liyer4

少し待ってから鑑定開始!

ますは顔相から。
あなたの耳は。。。。。。

かわいいです。

あなたの目は。。。。。。。

かわいいです。

あなたの口は。。。。。。。。。

甘いです。
ketut liyer5
と、一通り顔のパーツを誉めた?後、手相を見てくれます。

私、97歳まで生きるそうですよ~
そしてお金持ちになれる!
結婚は。。。。
30過ぎて結婚して、離婚して、また結婚します。
ええええええ~~~そうなの?
結婚する前に離婚が分かっちゃってるのってなんか嫌なんですけど(笑)
ketut liyer6
ちなみに通訳のガイドさんは、結婚は1回だけど不倫は出来る!
なんて言われて、なんで~~~~!?と大騒ぎ!

その後は背中。
首には蓮の花があっていい匂いがするそうです。
最後に足を見て健康状態を見ます。
一応それで終了です。

ガイドさん曰く、みんな言われること大体一緒です(汗)

その後、ノートをパラパラとめくり出し
ketut liyer6
日本語を教えてほしいというので教えてきました。

ketut liyer7

バツイチ
不倫
離婚

なんでやねんっ!!

そんなキュートなクトゥ リエ さんに会いたいなら♪
Ketut Liyer
Pengosekan Mas Ubud
0361 974092

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

カキアンで朝ご飯♪

朝ご飯って、
普段はあまり食べないけど、
休日くらいブランチで食べようかなーって、
カキアンにモーニングセットを食べに行ってきました。
kakiang1

現在、モーニングセットは下記の2セット☆
Aセット クロワッサン・エッグ・チーズ・レタス
Bセット トースト・エッグ・ハム・レタス
これにお飲物が付いて、ナント!Rp26,000(++)
という、お安さ♪
お飲物は、アイスコーヒー・アイスカプチーノ・アイスカフェオレとあともう1種の
4種類の中から選べるみたいでした~!

こちらは、Aセットです~
kakiangmorning
結構大きめなクロワッサン!
卵とチーズがふんわりで最高~☆

最近、テガルサリも朝食なしになったので、
カキアンで朝食、すごく良いと思いますー♪

そして、またまたお友達が渡バリ☆
今回も優雅にコマネカ・ビスマ滞在!
そ、それなのに、こんな荷物を持って来させてしまいました私ーっ。
okaimono1
いつもながら、何て奴なのだ!
Eちゃんが、イングランド留学経験者なので、
お買いものがまた素晴らしく、こういうの食べたいのー☆ってのばっかりでね。
本当に本当に感謝感謝です。
いつも、ありがとうございます~。

ここは、日本なのかもー!?って思いながら
感涙して食べた柿とリンゴ♪
buahjapan
今年は、YさんとEちゃんのお陰で、
栗きんとんも、柿もリンゴも食べれてめっちゃ幸せです~☆

本当にありがとうございました!

カキアン・カフェ(Kakiang Bungalows)
Jl.pengosekan, Ubud, Bali Indonesia
0361-978-984

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

クバヤオーダー

クバヤはバリの正装
バリでお祭りなどに参加するには1枚は持っていたい必須アイテム!

既製品も沢山あるけど、やっぱり自分サイズは持っておきたいよね~☆
何年か前に1枚だけオーダーして作ったクバヤがあるけど、
2枚目、3枚目…もっとほしくなるぅ~
ってな訳で2枚目と3枚目を同時に作っちゃいました(*^^)v

デンパサールのJl.Sulawesi(スラウェシ通り)
Jl. Sulawesi
ここは布の問屋街で、道の両側には布屋さんがずら~~っと並んでいて、どこの店に入ろうか迷うほど。

そして、店に入ると色とりどりのクバヤの生地が天井までたっくさん!
kebaya

流行りの柄とかスタイルとか色々あるらしい。
クバヤとサロンの色の組み合わせをあーじゃない、こーじゃないと言いながら
迷って迷って迷いまくって、シンプルな白とちょっとキラキラしたオレンジクバヤに決定♪
クバヤとサロン、スレンダンとチューブトップ全て込みで35万Rpぐらいでした。
キラキラ布はちょっと高いらしい。。。

それを持って仕立て屋さんへGO!
kebaya1
マスのピリー・バラタ・ユダ(Pilih Bharata Yudha)

kebaya
子供用のクバヤも売ってました。かわいぃ~♪

体のサイズを図って早速チョキチョキ….
kebaya2
間違えないで下さいょ~(^_^;)
いくらか忘れちゃったけど、仕立て料5万Rpくらい?

3枚頼んで次の日には出来上がり!ハヤーイ!
早速バリ人気分で記念撮影~♪
kebaya4
今度は何色作ろうかなっ(笑)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

Warung Italia(ワルン・イタリア)

お気軽なイタリアン~♪と言えば、
ワルンイタリア(Warung Iatlia)さん!
warungitalia1
お店見た瞬間、お腹グ~グ~☆

スミニャックのクンティ通りにあるので、
車が止めずらかったりするのですが、思い出しては行ってしまう
美味しいレストラン!
以前の倍くらい広くなったものの、お客さんは常にいっぱい☆

まずは、お決まりのサラダ(Rp25,000)
バルサミコとオリーブオイルをたっぷりかけて
頂きます~☆
warungitalia4
レモンスカッシュ(Rrp8,000くらい)
も激ウマなのです~♪

お惣菜コーナーから好きなおかずをチョイス!
warungitalia2
いろいろあって、いつも迷っちゃう♪

今日はポテトいっぱいの気分だったので!
warungitalia3
ポテトサラダ(Rp4,000)、ジャーマンポテト風(Rp6,000)
チキングラタンみたいなの(Rp18,000)の3点に!

実はワルンイタリアはパスタが安くて美味しい~。
これはカルボナーラ(Rp30,000)
warungitalia5
めっちゃクリーミーで、チーズのお味がベリーグッド!
ピザもかなり美味しそうだったので、次回はピザ&スィーツにしてみようー。

そして、こんなファンキーおじさんまで発見!
spdmotor3
無法地帯!?バリならでは???なのかな。

お腹いっぱい食べても、
結構お安いイタリアン食堂・ワルンイタリアさん。
かなりおススメのワルンだと思いますので、ぜひお試しあれ~♪

Warung Italia(ワルン・イタリア)
Jl Kunti no2 Seminyak Kuta Bali
0361-737-437

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

WARUNG SOPA(ワルンソパ)

ここ最近、
ヘルシー&オーガニックなワルンがたくさん
出来て来たウブドに、またまた美味しいワルンが出来ましたよ~っ。

スグリワ通りの、ベジタリアンワルン・WARUNG SOPAさん
sopa1
SOPAはスペイン語でスープと言う意味だそう☆

こんな美味しそうなお惣菜が
ショーケースに並んでいます。
sopa2
安心のNO MSG(化学調味料不使用)でベジーなんて、
めっちゃ私好み☆

タマリンド・ジンジャー・レモン(Rp13,000)
sopa4
これ、めっちゃ美味しいよー!

コーンスープ(スモール:Rp12,000)
sopa5
生クリームを使わずに、ココナッツミルクを使っているのだそう!

ナシチャンプル・ベジタリアン(Rp24,000)
sopa6
ご飯&おかず4品でRp24,000なんだそうです!

ナシゴレン(Rp28,000)
sopa7
私にとっては、少し甘め。
でもコーンが入ってて、美味しかったです。

スィーツも美味しい~!
パパイヤパイ(Rp8,000)
sopa8
コーヒーも、クプクプゴールドを使っているようで、
とっても美味しかった☆

メニューもシンプルにペラっと1枚♪
sopa3

子供が遊ぶスペースがあったり、
日曜日には、サンデーオーガニックマーケットがあったりして
魅力的な企画も多い、ワルン・ソパさん!

つい最近、Free Wifiにもなったそうですよ♪
ぜひ、行ってみてくださいね。

目の前は、エステレール35があります。
JL Sugriwa No.36
0361-276-5897

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ワルン・ジャンガール・ウラム warung janggar ulam

先日紹介したワルン・ハナのちょうど向かいにあって、
ちょっと気になる存在の
ワルン・ジャンガール・ウラム (warung janggar ulam)
ついに行ってきました~!
ワルンジャンガールウラム1

ここはスペアリブがあるって話。
是非食べなくては!!

スペアリブ&フライドポテト&サラダセットをオーダー(Rp29,000)
その他にもスペアリブ単品(Rp20,000)
ご飯&サラダセット(Rp25,000)もあります。
ワルンジャンガールウラム3

最初は若干量が少ないかなーなんて思ったけど
意外とお腹に溜まりますよ~
サンバルと甘いソースをお好みで絡めてっ♪
ワルンジャンガールウラム2

スペアリブがRp20,000で食べれるなんて♪
ローカルワルンならでは。
なのに雰囲気はかなりいい感じ。
無料Wi-Fiもあるし、テーブルや椅子も素敵。
ここのオーナーさんは家具屋さんの経営もしてるらしいです。
納得、納得。

パソコンを持ち込んで、ゆっくりご飯を食べるなんていいかも☆

warung janggar ulam
Jln.Raya goa gajah,Br.Teges kanginan,Peliatan,Ubud
0361-972092

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

大好き輸入食材屋さん*Lotus Gourmet Garage

バイパスのジンバランに向かう途中に
私の大好きな輸入食材&輸入キッチン雑貨
などなどのお店、Lotus Gourmet Garageさんがございます~♪

バリデリやDijonも好きだけど、
やっぱり一番好きで品揃え豊富なのは、Lotusかな~!

建物もお洒落な感じ♪
lotus1
アイスクリームの看板が~!

広い店内に、ぎっしりの輸入食材♪
チーズや魚介・ハムなんでもあり!!
lotus2
お客様はほぼ欧米人が多い模様です。

美味しいコーヒー屋さんCASWELL’s
も入っているのは嬉しい~☆
lotus3
サンドウィッチやケーキなどの軽食も
食べられます~!

リサズの手作りアイスクリームがお目当てなのです。
lotus4
カラフルで可愛いー!

私はクッキークリーム&何とかチーズケーキをチョイス☆
lotus5
1カップ2つのお味が楽しめてRp15,000
なんて魅力的♪

ちょっと分かりにくい場所にありますが、
この看板が目印☆
lotus6
ロータスレストランチェーンも経営しております
オーストラリア人オーナーのお店です。

何か欲しい時は、ここに来ればある可能性大!
精油や手作りコスメ材料もオーストラリア製品がございます~☆

LOTUS DISTRIBUTION CENTER
Gourmet GARAGE
Jl By Pass Ngurahrai Jimbaran
0361-701-650
http://www.lotusfood.com/

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ