2010年11月の記事一覧

日本の喫茶店のようなANGGUN CAFE(アングン・カフェ)

日本の喫茶店を彷彿とさせる
カフェがクタのお隣りトゥバンにござまして、
時々妙な時間にお腹が空くと行っております~☆

ここは、バレエや空手・日本語教室などなどの
カルチャーハウスがあり、日本人のお子様達などが通っているみたい。

見えにくいけど、外観はこんな感じ~。
anggun1
いつもお迎えお見送りの親御さんの車でいっぱいです!

突き当たり奥が教室、左側の部分と通路がカフェになっております。
anggun2

ケーキやクッキーの種類も豊富ですよ~!
チーズケーキや紫芋のケーキとか美味しかった。
anggun3
ケーキやドリンク類も1つ1つかなり大きめです。

ミニサラダ&アイスお茶♪
anggun4

エビドリアを頼んでみました~!
ミニサラダがついてRp50,000
anggun5
チーズ&ベシャメルソースたっぷり太りそうですが、めちゃ美味しい!
さるそばのセットはおにぎりかいなり寿司(どっちか1個)選べて
Rp43,000くらいだったかな!?

ここのアングンカフェ、本当に日本の喫茶店のようなメニューで
かなり魅力的~☆
他にもエビグラタン・クリームコロッケ・うどん・3色ご飯などなど
食べたくなるような物ばかり。

お持ち帰り出来るクッキーは、素朴な味で美味しい。
5個入りRp8,000、10個入りRp15,000とリーズナブルです!

日曜日が定休日なので、なかなか行くチャンスも少ないのですが
平日に行かれる方にはかなりオススメです。
*メンバー割引10%程度あり

Anggun Cafe
Jl.Bhineka Jati Jaya 4C, Tuban, Kuta, Bali
TEL 0361-763-299

場所はちょっと分かりにくいかもしれませんが、
Jl Raya Tubanのプラザバリを過ぎて少し行ったあたりを
右に入るGangがあります。

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ナイトマーケットで日本発見!!

ウブドからバイクでブイ~~~ンと20分くらいかな?
ギャニャールのナイトマーケットに行ってきました!
night market1
なんだか夏の縁日のような雰囲気!

ここは地元の人が集まる生活の場
niget market6niget market3night market2niget market7
屋台、洋服、靴、鞄、鍋、CD、オモチャ、金魚…
ここで必要最低限の生活必需品は揃うのではないでしょうか?
いろんな物が売ってて見てるだけで楽しい!

night market4
賑わってるCD屋さんを発見し、みんなの輪に加わってみました。
  

すると、

  

なんじゃこりゃ~

night market5
カセットJAPAN!!

この時代にカセットって…
インドネシアではまだまだ根強い人気!カセット!
車で音楽を聴くにはカセットで♪って人、まだまだいっぱいいますよ~

そしてこのパッケージ!
十二単姿の雅子様じゃない!?
こんなところで写真が使われてるなんて夢にも思ってないでしょうね。

そしてそして、出た!!!
KOKORO NO TOMO
知る人ぞ知る!名曲、五輪真弓 「心の友」
日本人で知ってる人は少ないんじゃないでしょうかね?
でも昔、インドネシアでは爆発的ヒットだったらしい。
スマトラ沖地震の際、心の友のチャリティーCDが発売されたほど。
日本の曲、と言えば 心の友。

私がウヒャウヒャ喜んで写真を撮っていると、
日本人がJAPANカセット見て喜んでる姿が微笑ましかったのか、

「僕も好きなんだよ!心の友!コレちょうだい!!」

と、5分も経たない間に3本もお買い上げ~♪
まいどっ♪

CD屋の売上げに貢献いたしました(笑)

あなたもカセット如何ですか?

って再生出来ね~~っ!!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

ガヤ フュージョン(Gaya Fusion)でランチ♪

お友達がバリに遊びに来てくれました!
今回はGaya Fusionレストランでランチにしました~。

ここは、ジェラートもあって
かなり気に入ってるレストラン。
眺めも素晴らしい感じ!
gaya1
日本チームはもちろん旬のマンゴでしょって事で!
マンゴラッシー&マンゴジュース

前菜で出て来た
チーズのような揚げ物?とパン達
gaya2
この揚げ物、カフェモカにもあったんだけど、
イタリア料理なのかな~?未だ不明です。

ポテトとイカのサラダ(Rp50,000~60,000?)
gaya3
お皿が大きくて素敵!

3人揃ってシーフードリングイネ(Rp70,000~80,000)
gaya4
美味しかったです~♪

延々とおしゃべりが続き、
デザートを食べましょう~という時には、
かなーり暗くなってる(笑)楽しい時間ってあっという間!
お友達のプリンとチョコレート(各Rp40,000~Rp50,000くらい)
gaya6

イタリアンコーヒーも美味でした~♪
gaya7
私が頼んだクッキーにカスタードクリームが掛ってるお菓子もRp50,000くらい!

実は、今回遊びに来てくれた美人姉妹のような
YさんとEちゃんのお友達で、S男性社長にすっかりご馳走になって
しまいました。
この場をお借りして、ご馳走さまでした~。サンキュ♪
ホント、美味しかったです。
なので、明細の金額も分からずでごめんなさい!

個人的には、ここのイタリア料理とジェラート
そして、奥にあるヴィラが穴場的でお気に入りのGayaさん
また、いろいろ食べてみたいな~という感想でした。

場所は、サヤンでフォーシーズンとアマンダリの
ちょうど真ん中くらいの所に位置してます。
gaya1
Jl. Raya Sayan, Ubud
Bali, Indonesia 80571
0361-979-252
http://www.gayafusion.com/fusion.php

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

セクシー? バリ舞踊 ジョゲ!!

ジョゲ(Joged)とは、女性のダンサーがセクシーに踊って観客の男性を誘い、
絡み合いながら一緒に踊るという大衆舞踊らしいです。
この踊りはよくバリの人の結婚式の時によくやるダンスらしく、
私も結婚パーティに行った時に初めて見ちゃいました。

実はこのジョゲ、地方によって色々なタイプがあるらしく、
セクシーに、でも控えめに踊るタイプや、観客に襲い掛かって触らせちゃうような女豹タイプなんかもいるらしいですよー

で、私が見たのは…..

ジョゲ ベンチョン(オカマちゃ~ん♪)バージョン!!
joged1

このオカマちゃんがセクシーに、
いや、大胆に腰をフリフリしながら男性を誘いに行きます。
みんな逃げ惑いながらも強引に引きずられて舞台へ
さすがオカマちゃん(笑)

joged4
その割には喜んで踊ってるよね~
joged3
みんなギャーギャー言いながら大盛り上がり!

ダンサーが女性だったら鼻の下長~~~くしたおっさん達が喜んで踊るんでしょうねぇ。。。

joged6
オカマちゃんじゃないよね、カンペキ男。。。。
こわいよー、こわいよー

そしてそしてジョゲとセット?で出てきたコメディアン!プトゥルッ(Petruk)
joged7
日本で言うと……..小梅太夫!   なのか?(笑)

最後に

ちっくしょう!!

とはキレませんけどね。
フフフッ

夜な夜な続くバリの宴~

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

最近のマイブーム&バリ近況♪

最近のマイブームや
びっくり詐欺(未遂ですけど)のお話で~す♪

スーパーで買えるシリーズの
最近のお気に入りは。。。

これー!Sari Gandum(Rp4,500くらい?)
sarigandum
すっごい美味しいですよ~☆
めちゃめちゃハマって、毎日買って食べております!
おススメですので、ぜひチョバしてね♪

そして、新発売のC1000アップル(Rp5,000)
これも、大好き!
youc1000
他にレモンとオレンジがありますよ~、
日本にも同じ種類があるのかな?

これも、バリだと風邪(パナスダラム)
を引いた時良いと言われてる(ホントか?)
Adem Sari(1袋Rp1,000くらい)
ademsari
お水で溶かして、炭酸飲料チックに飲んじゃいます~☆
シュワ~~!

そして、久しぶりに来た~っ、の
テレコム・ハディヤ(プレゼント)詐欺のお話です~!

この間、電話が掛って来たのですよっ。

まずは、テレコム(インドネシアの電話会社の名前)です。
この電話は●●●●●(私の名前ではなく、以前の家の持ち主の名前を知ってる)
の契約電話番号ですよね?
もちろん、テレコムだから●●●●●の名前も知ってるよな~という事で
ここで、かなりの信ぴょう性。ちょっと、安心してしまった私。

基本、私の場合はまーず疑って掛かります(笑)
これは、長いバリ在住経験に基づいたもので、
やたらには信用しない!という風に癖がついてます。
アホアホに信用しちゃう時も、たまにあるけど(汗)

ここで、アシスタントのおばちゃんに電話を代わってもらっちゃったのが
失敗だったーっ。
昨日のバリTV観ました??ご当選ですよ、バイクが♪
既に、おばちゃんぽーっとしちゃってる☆

ヤマハのMIO(オートマのバイク)が当たりました!
付きましては、この指定の電話番号に電話してください。
一生懸命電話してるおばちゃん(汗)

電話した先は、SAMSAT(日本で言う車検の事務所)のオフィス。
大ウソつき野郎は、SAMSATの社員の振りをして、ではこの口座に
事前登録の1ジュタ(1万円くらい)をお振込みください~との事。

その後、警察官を名乗る男に電話されたりと、おばちゃんとしては
激動の1日だったのではないでしょうか?
警察って言ってるし、ホントだよ~って、完璧信じておりました(笑)

先にお金払う?という時点で、これは詐欺だーと気づいた私ですが、
これで騙される地元バリ人相当多いみたいです。

私の知ってる限り、RINSOでAVANZAが当たりました~!ので、
先に登録費用をお振込みくださいとか、
現金が当たりましたので口座番号教えて!というケースもあるみたいです。
(このお金が当たりましたは、口座番号教えたら逆に引き出されてしまったりとかのケースもあるようです)

結論から言いますと、先にお金を払ってくださいという
プレゼントは100%ないという事!
実際に、私は当たった事があるのですが、はじめ携帯電話でコンタクトをして、
銀行員や会社の人が直接家まで来るのが、本当の時です!
(この時もウソだと思って、電話切ってしまいましたがまた掛ってきましたよ)

この怪しい電話の主は、方言から言うとフローレスとか
あちら系統の方の感じだったというのは、
スタッフ談。

インドネシアは広い!
詐欺も遠方からも多いし、バリだけの中の事ではないんですよね。
インドネシア中で横行しておりますので
皆さん気を付けましょう♪
ハイ、私も気をつけます!

今回の件のように、今までたくさんあったこの手の詐欺ですが
警察を名乗ったり、パスポート及びKTPの番号を口頭で言わせたり
かなり手が混んで来てるようです。

今回の振込み依頼先は
バンク・ベーエルイー(BANK BRI)
041801000988502のIBU Susi Hendriani(スシー・ヘンドリアニィ)
という誰かさんでしたよ~。

その後、またひつこ~く電話掛けてきましたが、
この口座使われてないじゃん!とか逆にいたずらし返して
やりました~、超焦ってましたよ(笑)

取り急ぎのお知らせまででした!

ワカナ

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

TACO CASA n GRILL(Pengosekan)

プンゴセカンに新しく出来た
メキシコ料理のお店Taco Casa n Grillさんに
行って来ましたよ~☆
tacocasa1
バイクで走ってると結構目立つ場所にあるせいか
本場!?アメリカ人のお客さんもいっぱいでした~!

まずは、メニューの一番上から~☆
Tacos With Chicken(Rp33,000)
美味しくてびっくり!
tacocasa5
柔らかいトルティーヤか固めのTACOシェルを選べたので、
柔らかめ2つと固め1つにしてもらいましたが、
食べやすさも美味しいのも、トルティーヤの方がグッドだったみたい☆

こちらは、ベジタリアンブリトー(Rp29,000)
tacocasa4
すっごい中身モリモリですよ~☆
豆、ご飯、チーズ、レタス、サワークリームなどなど
1皿で大満足のすっごい量でした!

これも、超お気に入りになってしまった
TACO SALAD(Rp25,000)
tacocasa3
アボカドとかオリーブまで入ってて、ヘルシー♪
しかも、ドレッシングが美味なのです~!

ワカモレ(guacamole)アボカドディップとか、トマトのサルサ 
とか、私はメキシコ料理に目がないのかもー。
ケサディーヤもあったし、まだまだ食べたい物がいっぱい☆

オーナーは7年間アメリカに住んでた
バリ人青年クトゥさんだそう!
リーズナブルプライスだし、美味しいので
人気のお店になりそうですね~。

こちらは、メニュー♪
tacocasa2
中身を自分でチョイス出来る、オリジナルTACOもありますよ~!

ぜひチャレンジしてみてください♪

TACO CASA n GRILL
Jl Pengosekan Br Pengosekan Mas UBUD
0361-212-3818
www.tacocasabali.com

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ