2011年01月の記事一覧

ハサミで丁寧にカットしてくれる・LALA SALON&SPA

ウブドで髪の毛が切りたくなった時に
結構おススメ!ララちゃんのお店・LALA SALON&SPA!

バリだとご承知の通り、日本のように丁寧にカットしてくれる
美容室はございません!(断言)

LALAサロン以前はハヌマン通りにございましたが、
現在ジャラン・ラヤウブドのカフェモカの上にて営業中♪
lala1

この方がララちゃん!ボケボケ写真でごめんなさい。
lala2
かなり、時間を掛けて丁寧にカットしてもらいました~。
バリだと、カミソリでジャジャジャーと切られてしまう事も多々あり。

一応、奥の方にマッサージ部屋ありです。
確か、マッサージも結構上手だったような!?
lala3
古くちょっと汚い感じは否めませんけどね~☆

この写真も撮れ!と言うので(笑)ちゃんと載っけておきます~!
lala5
ハイ!間違いなくそっち系のお方だと思います~(笑)

最近ララちゃんは故郷のウジュンパンダン(マカッサル)にも
お店を持ったらしく、スラウェシとバリを1ヵ月交代に来てる模様です。
ララちゃんの他にも、男性でカットの上手な方がおりますので安心です!

お値段は、カットのみRp40,000、シャンプー&カット&ブローでRp60,000(くらいだったはず)
とかなりリーズナブルプライスも嬉しい~。

ウブドでは、結構おススメのカットじゃないかなと思います。
ぜひ、行ってみてくださいね。

LALA SALON&SPA
Jl Raya ubud(Cafe mokaの2階)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

最近の流行?イガバカール

最近、ウブドエリアのワルンの流行なのか?
イガバカール(スペアリブ)を出すお店が増えてます!

今までは観光客向けの店などにあったスペアリブ
最近はローカルのお店にも進出中!
リーズナブルなお値段で食べれるようになりました~♪

マスのミスターブロー ワルン イガバカール(Mr. Bro Warung Iga Bakar)
Iga Bakar1
このお店はちょっと変わっていて、木彫り屋さんの店先がワルンになってます。
だからなのか?椅子やテーブルは立派な木を使ってます♪

Iga bakar3
アヤムバカール、イガバカール、イカンバカールのセットメニューあり!
ご飯とカンクン付!イガバカールセット21,500Rp!
素敵なお値段だし、なんと言ってもウマイっ!!

Iga Bakar2 Iga bakar5
バカール屋なのに、なぜかパスタやピザなんかも置いてあるんです。
なんだか不釣合いと言うかなんと言うか。。。。

正直バカールのお店でパスタとピザはオーダーしないよね~と思っていたのですが、
実はココ、
Jl.モンキーフォレストにあるBali Pesto Cafeの姉妹店なんだって!!

だからパスタとかピザがあるのね~
納得!

それも超安いんですけど!
トマトソースパスタ 15,000Rp!
一番高いピザでも35,000Rpですよ!

まだ食べてませんが、お味も期待できるのでは??
リピート間違いなし♪

Mr. Bro Warung Iga Bakar
Jl Raya Sakah Mas, Gianyar
(パトゥンバイ像付近)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

Toya Medika Clinic初体験!

またまたやってしまいました~♪
先日夜中にバイクから転げ落ち、、、そのまんま放置予定だったものの
なーんだか痛くなってきたので、初Toyaクリニック行ってきましたー☆
Toya Medika Clinic様!
toya1
救急車もあってびっくり!

以前はプンゴセカン通りで、Toyoクリニックと言う名前でやってたのですが、
経営者が変わって、一文字名前を変えたそう(笑)で、現在はToya Clinicさん(笑)
toya2
24時間営業しております~♪

受付はこんな感じ~!清潔感たっぷり☆
toya3
それぞれ、少しづつ日本語が喋れるのも嬉しいです。
がんばって勉強してるみたいでした~。

ちなみに、私の足は現在こんなん。。。
赤マルが今回の怪我、、、おーいっ私っ!
toya5
ヒザの裏の青タンは、腰痛マッサージ時の名残でございます(汗)

こんなお薬もらいましたよ~。
toya4
ゲル(ジェル)状の物が、青なじみ用の塗り薬。
抗生物質は最低限でーってお願いしました。薬嫌いなのです(笑)

美人の女医さん~と思ったら!
toya6
踊り子さん、ユリアティちゃんの妹さん・ビダニさんでした~。
まだ小さいのかと思ってたら、既にお医者さんになってたなんてビックリです。

こんな美人女医さんのいる、Toya Medika Clinicさん!
ウブドでの万が一に備えて、チェックしておいてくださいませ。

昨日の私の診療代&お薬代はRp160,000弱(約1,500円)くらいと
リーズナブルプライスにもびっくりしました!

私はバリで、地元保険PRUDENTIAL(大元はイギリスの会社かな!?)
の保険に入っているので、アクシデントの場合全額カバーしてもらえます。
また、保険のお値段などのシステムなどについては
そのうちにブログでお知らせしますね~。

Toya Medika Clinic
0361-978-078(24Hrs Emergency Call)
0361-746-8151
081-353-285-737
*プンゴセカン・ココカンホテルと同じ通りになります。
(ワルン・Pak sedang近所です)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

超!美味しいイタリアンCafe Fiore Citta×Sei Sui

明けましておめでとうございます~♪
今年も、ブログ並びにピュア☆ラ☆バリをどうぞ宜しくお願い致します!!
2011年が、皆様にとってステキな年でありますように。

さてさて、今年の第一弾はやっぱり美味しい話題だよねーって事で(笑)

お友達のおススメで行って参りましたよ~っ!
ウブドで食べれる、美味しいイタリアンのCafe Fiore Cittaさん!
seisui1
サンギガン(Sanggingan)にございます
和テイスト小物やお洋服のSei Suiさんの店舗内と
ガーデンに、オープンしております~。

こんな気持ちの良いテラスでお食事出来ちゃいます!
(店舗内にもお食事席ありです~日焼けが気になる方は中にどーぞ!)
seisui2
ここは、日本の有名イタリア料理店の元コックさんが
ご指導してるとので期待が高まります~っ☆

ルッコラとパルジャミーノのサラダ(Rp35,000)
&レモンスカッシュ(Rp12,000)
seisui4
私としてはもうちょっとオリーブオイル多めが好みでしたが、
バルサミコも程よい酸味で、めちゃ美味しかった!
やっぱり、パルジャミーノ・レッジャーノは最高だわ~♪

ドリンク部門・レモンスカッシュもすごく本格派な感じがして、めちゃ美味しかった!
こういう、すっきりソーダ系大好き。
ここのコーヒーもめちゃめちゃ美味しいらしいので、次回は絶対チャレーンジ!!

茄子とベーコンのトマトソースパスタ(Rp32,000)
seisui5
うーん、美味しい~
茹で加減と言い、味付けと言い完璧じゃあないでしょうか!

カルボナーラスパゲティ(Rp48,000)
seisui6
やっぱりめちゃ美味・カルボナーラ!!
クリーミーなのに、ものすごく上品にまとまっていて、
お料理人のセンスが際立っております。

お友達が、今まででナンバー1のカルボナーラと申しておりましたが、
とってもうなずけちゃいました☆

量も味もばっちりな感じで、とっても気に入りました。
ウブドのイタリアンもかなりのメニューを制覇しましたが、
ウブドでは確実に一番美味しいかも!!と個人的にですが思っています。

ウブドにこんなお洒落なレストランが出来てくれたなんて、すごーく嬉しい☆
シンプルなポモドーロやペペロンチーノもぜひ食べてみたいです。
あとは、お約束のデザートもとっても美味しそうなので、これも次回っ!

こちらがメニュー♪
クリックすると拡大します!
seisui3
今後、ピザのメニューも増えるそうです。
これは、当分通わなくちゃ~!楽しみ楽しみ!!

そして、元々あった和雑貨の小物やお洋服のお店・Sei Suiさん!
ここも実ははじめて入ったのですが、ものすごく可愛くてびっくり。
小さなポーチやストラップ、昔懐かしの羽織のような物まで置いてあって、
しばし日本満喫タイム。
これは日本人だけでなく、西洋人の方も大好きそうな品揃えですねー。

普段着ないようなお洋服で、ものすごく可愛いのがあったので
(一番上の写真のトルソーが着てる物)思わずご購入♪

今年はダイエットでもして、ミニスカでも履いてみようかと計画しております。
新年第一弾なので、今年の抱負です。うふふ!

お洋服なども、日本では考えられないくらいのリーズナブルプライスですので、
ぜひ、ウブドに来られた時には、行ってみてくださいね~☆

Cafe Fiore Citta×Sei Sui
seisui7
Jl Sanggingan Ubud
0361-794-5153
http://seisui-bali.com/

*ビンタンスーパを過ぎて、萬まる和食レストランを過ぎて、もう少し行った左側です。
 ナチョママのちょい手前と言う位置ですよ~☆

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ