2011年04月の記事一覧

ベルギーワッフル屋さん・Lola Chocolat

ウブドのパダンテガルエリアに
新しくベルギーワッフル屋さんが出来ておりました♪

こんな感じの外観
lolachocolat1
小じんまりしたお店で可愛い!

お二人様用のイートインコーナー。
lolachocolat2
店内もシンプルにまとまってます。

こちらはお一人様用のお席。
lolachocolat3
キッチンからお写真撮らせてもらっちゃいました。

こんなワッフルメーカーはベルギーより持ち込んだそう!
ベルギーワッフル(Rp20,000)
lolachocolat4
あまりお待たせしないように、既に焼いてある物をここで1分ほど温めてくれます。
でも、私は待っても焼き立てが食べてみたい~♪
次回はチャレンジしてみます!

トッピングはもちろん生クリームで♪(Rp5,000)
lolachocolat5
他にトッピングは、お砂糖・バナナなどあと5種類くらいあったはずですが、
私は迷わず生クリームで。
(*現在オープニング期間で、近所で配ってるチラシでトッピング無料にしてくれました)

スィーツ系ももちろん美味しいけど
私が気に入ったのは、こちらのペンネ・チーズソース(Rp20,000)
lolachocolat6
かなーり美味しかったです!
ペンネは自宅で茹でるので、ぜひソースだけ買わせてください~と言う感じかな!
ベルギー人オーナーの手作りだけあって、かなりクリーミーで美味しいソースです。

トリュフ(3個・Rp20,000)も食べてみましたが、かなり本格的で美味しかった!

ラヤウブド通りのカフェモカ近所にも
もう1店舗オープン予定だそうで、現在工事中だそうです。
お手軽スィーツ屋さんがウブドに増えて嬉しいな~。

外国人経営のお店は、パッケージにもこんなエコな気配りがあって嬉しい☆
lolachocolat7
バリでは見た事のないようなブンクスパッケージ
これも、外国から仕入れているのかしら~?ととっても気になってしまった(笑)

私としては、とっても好感が持てたスィーツ屋さんでした。
ぜひ、食べに行ってみてくださいね。

場所はベベブンギルの駐車場に曲がるすぐの所。

ハヌマン通りを北から入る時は、ベベブンギル手前を左折
プンゴセカンから入る場合は、べべブンギルを過ぎて次の角を右折の
ナマステさんと言うお店の、真前になります。

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

フェリペの家発見したよ~

ちょっと話題は古いですが、

最近やっと、「食べて、祈って、恋をして」のDVD(日本語字幕あり)をゲット!!

この映画のバリ島編のロケ地はウブド

映画とかドラマとか、自分の地元だったり、良く知ってる場所が写っていると
ついつい話の内容より、ロケ地の方が気になったりしません?
あー、このシーンはあそこだっ!とか。

そんな感じで、ストーリーそっちのけでバリ島編に見入ってしまいました。

リズ(ジュリア ロバーツ)の恋人、フェリペ(ハビエル バルデム)の素敵な家、

どこかで見た事があるような。。。。。。

何度か見返してやっと思い出した!

最近お散歩中に見つけた素敵なヴィラだ~~~っ!

panchoran retreat1

ニュークニンにあるパンチョラン リトリート(Panchoran Retreat)

映画の中で、バンブーで編んだ格子の扉が印象的なお部屋

panchoran retreat2

ここのオーナーはアイルランド出身のデザイナー、リンダ ガーランドさん(Linda Garland)

以前、ヨーロッパにバンブー家具ブームを引き起こした、とっても有名な方らしい。
現在はバンブー家具のデザインだけではなく、インドネシア各地の伝統や技術を守っているんだって。

この時はアポ無しで行ったので、お部屋は見学できず。。。

う~残念!

panchoran retreat3
入り口からパシャリ
多分ここのお部屋がフェリペのお部屋

ホームページで見るとかな~り素敵なヴィラですよ♪

川の上に建つ、超~~気持ち良さそうなくつろぎスペース、
是非、行かなくちゃ!

今度はちゃんとアポ取ってからにしよう。


CIMG0650

Panchoran Retreat (パンチョラン リトリート)

http://panchoran-retreat.com/index.html
Jalan Nyuh Gading Banjar Nyuh Kuning UBUD
(0361)974 028

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

デルタデワタの景品交換シーズンです(笑)

半年に1度ある
ウブド・デルタデワタの景品交換の時期が
やって参りました~♪

毎年、ポイント必要数は上がってしまってるものの
ビンタンの景品のせこさ(スミマセン!)に比べたら
デルタデワタはかなり良いです~。

私は今回はタイムリーなこちらをゲット。
deltakeihin
1250ポイントの非常用ランプ!

無計画停電の多いバリでは、使えます~。
早速、もらって来た次の日の停電に大活躍!

4月30日までに貯めた分は
5月31日までに交換すればOKですので、皆さまお忘れなく(笑)

確か、700ポイントでRp50,000のデルタお買いもの券への交換も
出来ましたよ~。

在住者向け情報でした!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

アボカドジュース!!

最近、毎日のように通っているトゥボンカンのナイトマーケット

ギャニャールに比べると規模も小さいですが、
ウブドから一番近いナイトマーケット!

屋台や洋服なども売っていますよ~

ジューススタンド1

そこにあるジューススタンドにはまり中~♪
ジューススタンド3

超ローカルなので、衛生面は・・・ですが、
ジャワ人の双子のおじさんが美味しいジュースを作ってくれますよ~

以前、比較的きれいなワルンで頼んだアボカドジュース、
酷い目にあった事があります(爆)

でも今のところ、ここでお腹を壊した事はありません(笑)

ジューススタンド2

スイカ&アボカドのミックスジュースをオーダー

チョコレートたっぷりで超うま~~~い!

バリ島に来て、初めてアボカドジュースと言う飲み物を知ったのですが、
チョコレート入りのアボカドジュースが好物になってしまいました。

飲んだ事がない人には、

うぇ~~何それ!?不味そう

と、言われてしまいますが、アボカドの季節はとっても美味しいんですよ(^^)

パパイヤ&アボカドのチョコレート入りも激ウマッ!

ジューススタンド4

リクエストして自分スタイルのジュースを作ってもらえます♪

そして、
ここのジューススタンドの何が良いかって

デリバリー可能なところです。

近くのバクソー屋さんや、ナシゴレン屋さんに持ってきてくれます。

ローカルワルンの飲み物って
水、紅茶、オレンジジュースのみじゃないですか。

ローカルワルン専門の私としては、嬉しい限りです♪

お腹に自信のある方、どうぞ(笑)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

仔猫ちゃん生後2週間経ちました♪

天井裏にねずみ疑惑!から早2週間!
ちびクロ(仮名)ちゃんもダイブ大きくなってきました~☆

生後3日まではこちらをご参照ください!
http://www.from-bali.com/blog/wakana/kiji3172.html

生後1週間目は
まだ目も開いてませんでしたっ。
20110414satuminggu
こうして、寝てると可愛いんだけどなー。
結構、泣きまくりの子みたいです。

ちょうど10日目に目が開きました。
2011041410hari
この頃から動きが激しくなって、
シャッターチャンスが難しくなって来ましたじょ~!

4月13日(2週間目)
20110414duaminggu
黒ライオンの子のようになってます~。

瞳はブルーのボク(私?)です。
20110414duaminggua
よろちくお願いしま~す♪

お昼寝タイム~!
20110414duaminggub
それにしても、ネコってこんな寝かたするんでしょうか?

どらみちゃんの体の上に
乗っかっちゃって遊んじゃいます~。
20110414duamingguc

育児疲れのどらみちゃん
5ヶ月に1度3連チャンで出産してる、
優秀な子宮の持ち主!?
20110414duaminggud
そろそろ、避妊手術させて頂きますわよー、どらみちゃん。

幸せおっぱいタイムで、眠くなってきちゃった~。
20110414duaminggue
一生懸命目を開けてる感じ(笑)

首の凹みがちょうど良い具合♪
20110414duamingguf
今日も仲良しエリマキ寝親子です~!

また、成長日記をUPしていきますね☆

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ヘルシー♪豆腐専門店

ブドゥグルに行く途中、

派手なバスが目印のカフェタフ(cafe tahu)に行ってきました~

cafe tahu1

ここは豆腐料理専門店
同じ敷地内に豆腐工場もあるのだとか。

cafe tahu2

テーブル席の奥には東屋が並んでいて、ゆっくりとお食事できますよ♪

以前はクロボカンとジンバランにもあったそうですが、
今はここの1店舗しかないそうです。

cafe tahu5

メニューには沢山の豆腐料理が!
何種類あるんでしょうか。
写真つきなので分かりやすいようで、まったく分かりませーん(汗)

適当にチョイスしてもらって、出てきた料理がコレ!

cafe tahu6cefe tahu7

全部豆腐料理ですよ!

どれもおいし~~いっ(*^-^*)

インドネシアの豆腐って固めでちょっとクセのあるお味なのですが、
赤いお皿のちょっと中華っぽい料理、

フワフワの卵豆腐みたいで、ほっとする味。

おいしい!

一緒に頼んだスープに入っていた豆腐も、

これは本当に豆腐?と言いたくなるほどふわっふわ!

うまい~うまい~♪

足元には、あなたをじっと見つめるわんこちゃんもいますよ。
cafe tahu8

インドネシア料理が飽きた頃にはこんな料理を試してみてはいかが~?

cafe tahu4

カフェ タフ (cafe tahu)
Baturiti tabanan
0361-7459953

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

お金に感謝をしましょう

昨日はバリヒンドゥのお祭り、
Hari Rambut Sedana (ハリ ランブット スダナ)でした。

この日はお金の神様を祀る日で、お金のやりとりをしてはいけない日なのです。

大金を使う事や、借金の返済もしてはいけないそうです。

少しのお金であれば、物を買ったりするのはOKらしいのですが、
形の無いもの、例えば税金を納める事などはよくないらしいです。

銀行もこの日は営業しているものの、空いているみたいですよー。

借金返しちゃいけないって。。。

ちょっと不思議な日ですよねー。

むしろ借金は必ず返す日を作った方が良い気もするような(^^;

Hari Rambut Sedana1

郷に入れば郷に従え!ってことで、
早速ピュア☆ラ☆バリオフィスでも、お財布を集めて
沢山のバンタンをお供えし、お祈りをしてもらいました。

銀行や市場のお寺にも沢山のお供え物が飾られるそうです。

その他にも、今月はお祭りい~~っぱい!

本やノートを開いてはいけない日(学問の神様の日)、Suci Saraswati(サラスワティ)
この世の平和を祈る日(鉄の柵の日)、Hari Pagerwesi(パガルウェシ)

その他にも稲の神様の日や身体を浄める日、恩恵を受けたことへの感謝を表す日など、
4月23日から5日間、お祭り続きです~

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

子猫が産まれました♪

猫のドラミちゃんの赤ちゃんが
3月31日の朝起きたら産まれておりました~♪
20110331
チューチュー言ってるから、
ネズミが生息してるのかと思った(笑)

もちろん、目も開いてません(生後1日目)
20110331a
100グラムもないと思います~。

おっぱいも独り占め!
20110331b
バリだと、1匹・3匹とかの奇数(?)は
どうもガンジールとか言って、ちょっと敬遠されるのだそう、、、
でも、日本人だし問題なしよー、子猫ちゃん♪

黒猫なんて嬉しいなっ☆
20110331c
絶対、飼っちゃうと思います~!
ドラミちゃんの避妊手術も、断乳後に決行しなくちゃ。

本日、生後3日目の子猫ちゃんです。
20110402
スクスク元気に育ってね~!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ