2011年09月の記事一覧

オーガニックワックスなるものを体験してみた!

ゴータマ通りのSKINさんで
オーガニックワックス体験してきました~~!
skin1
オーガニックワックスとは、ぶっちゃけ脱毛の
事でござりまする♪

お店の感じはこんなん!
skin22
結構前からあるのに、はじめて中に入っちゃいました☆

材料は至ってシンプル。
脱毛のワックスって肌荒れしたりするけど、こちらは安心!
お砂糖と水とクエン酸だったかな!?
skin3
お肌にも優しそうで安心~!

普通のマッサージベットにちゃんとライトが設置されております。
skin4
脱毛の感想は。。。これは良い!!!
昼寝してる間に、シュガーワックス塗って、布を貼り付け
しゃっと剥がし、つるつるぴかぴかお肌の出来上がりですよ~☆
うーん、これはハマリそうです。

私は、Full Armコースをしてみましたが特に痛くもなく、
すごく快適!?でした。
どこでも寝れちゃうので、寝ちゃっておりました位です。
スタッフも2名でしてくれまして、早い&上手でしたよ。

最終チェックでしっかり残った毛まで丁寧に抜いてくださいまして、、、
本当にここのスパ良いなーと思いました!

ちなみに西洋人の女性って、ブラジリアンワックス(興味のある方はぐぐってください!)
されてる方が多いのか?お隣でうぅとか言うお声が聞こえてきてましたが(笑)

終わった後はお茶のサービス!
skin5
さっきのお隣の女性もお茶飲んでまして
なーんとなく微妙な感じも(笑)

こちらがプライスリストです。
skin6
クリックで拡大しますよ~!

実は、ここのサロン私のお友達でもあり、
尊敬するセラピストでもあるchaoちゃんからおススメしてもらったオーガニック脱毛サロン♪
プロが絶賛しておりましたので、素晴らしいんだと思います~!
ちなみに、chaoちゃんのお店「 kouenji spa  じゃらんじゃらん 」
私もホテルでフェイシャルしてもらいましたが、これはフェイシャルを超えたフェイシャルだ!!!
なんて思ってしまった程リフトアップ&ぷるぷるお肌になれました~。
良心的プライスも魅力的ですので、近くの方はぜひお試しくださいませ☆

SKIN
skin7
Jl Goutama 24
0361-975-615
Open 10am-8pm

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

お気に入りの島、ギリアイル

ロンボク島の北西部沖にある3つの小島

左からギリトラワンガン、ギリメノ、ギリアイル
Gili_islands_lombok
<Wikitravelより>

まずは一番ロンボク寄りの島、
ギリアイルに行ってきました。

出発はロンボク島の港、トゥルックナラ(Teluk Nare)から!!

バンサル港(Bangsal)からも行けますが、客引きがヒドイので、
それ以来、トゥルックナラからチャーター船で!
ギリアイル2
過去に何度もこの3島に行っているのですが、
今回の宿泊先はギリアイルをチョイス!
この島を基点に、他2島を巡る事にしました。

ギリ島の中で一番庶民的な島、ギリアイル
通称ファミリーアイランドなんて呼ばれています。
のんびりとしつつも、お洒落なレストランもあったりと、
個人的には一番落ち着ける島。
ギリアイル3
ホテルの入り口(笑)
ホテル専用の船着場のゲート!?
群がる客引きも居ない、誰も居ない、、、(笑)

ギリアイル4
島内の移動はすべてこのチドモ(馬車)!
ロンボク島内でも未だに庶民の足として現役のチドモ。
ギリ島は車やバイクが1台もないので、
移動手段はチドモか自転車か徒歩のみ。

島全体を見るために、チドモで島内1周ツアーをしました!
ギリアイル5ギリアイル8
海沿いにはバレ(東屋)が並び、
みんな昼寝をしたり、とっても居心地の良い感じのレストランが並びます。
それにしても、チドモの乗り心地は最悪です(笑)

ギリアイル9ギリアイル6
一番賑わっている場所に行って見ました。
えぇ~~~!人いっぱい!!
ちょうどフランス人たちのホリデー期間中とあり、かなりの人!!
とは言っても、この程度。
でも、年々確実に増えてます!
お洒落なレストランも増えたー!

そして、ギリ島は水がとっても貴重!
井戸を掘っても、やはり海水交じりとなってしまうため、
真水はロンボク島からこうやって水タンクを船で運んでいるのです。
ギリアイル7
食材も水も全てロンボクからなので、やはり島内の物価は若干高め。
しょうがないですけどね。
毎日大変だなぁ。。。

そして午後は、
ギリアイル12

お散歩途中、ステキなコテージを見学したり、

ギリアイル11

綺麗なビーチを見つけてみたり。

そして、1日の締めくくりは、やっぱり夕日!
ギリアイル14
今日も良い1日でした♪

次回は、一番小さくて静かな島、ギリメノだよ~!
ギリアイル10
他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

ウブドでふわふわホットケーキが食べれるよ~♪

最近、ウブドのジェンバワン通りの
入口に出来たジェラート屋さん・Mira Delisさん

ちょっと気になる存在だったので、早速行って来ましたよ~♪
mira1
郵便局に入る、入口の所のお店です。

ジェラートはRp15,000(ソルベなど)~Rp22,000くらいだったかな?
mira2
冷蔵庫がサヌールのどこかのお店のジェラートと同じような気が!?

イートインコーナーもございます~!
mira3
フリーWifiもあるんですよ。
これは、嬉しいですね♪

出来上がり~のふわふわフルーツホットケーキ!
mira4
お兄ちゃん達がPCに夢中で席がなく
お持ち帰りにしましたが、その場で食べたらもっと美味しいはず♪
これで驚きのRp18,000!
もしかしたら、オープン時期のプロモ価格かもしれませんけど。

あまりに美味しそうに作ってくれたので、
思わずチップ弾んでしまいましたよ~☆

今週からは、ブレックファーストも始まるとの事で
これはちょっと通っちゃいそうなお店がまた増えて嬉しい限りです。

ウブドに来たらぜひ行ってみてください。
ジェラートもきっと美味しいはずです!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

バリ島のお隣、ロンボク島での~んびり

バリ島から飛行機で約20分、
素朴でゆったりとした島、ロンボク島
そして、ロンボク島の北西にある小さな島、ギリ三島に行ってきました~!

ロンボク島、ギリ島へはもう5回目の訪問となりました!

ロンボクとギリ、最高ですよ~♪
なんでみんなバリまで行って、ロンボクとギリに行かないのかな~?

あ~!もったいない!!

今回の目的は、ロンボクに住んでいる友達に会いに行く事、
そしてギリでひたすらのんびりする事!!

今回からはちょっとバリ島を離れて、バカンスブログでお送りさせて頂きます~♪

さっそくバリ島のングラライ空港から出発です。
ロンボク島1

国際線よりも規模は小さいですが、ローカル色満載な感じ。
ロンボク島2
密集度高っ!!
大体がインドネシア人、そしてサーファーやバックパッカーなど。
あまり日本人の姿を見かけた事がありません。

ロンボク島3
20分のフライトは、もちろんプロペラ機!
何社が飛行機が飛んでいますが、ガルーダ以外は基本プロペラ!
プロペラといっても安定しているので安心!だと思います(笑)

ロンボク島4
バリ島を上空から眺め、ロンボク島へ行ってきまぁ~す!

たった20分の距離ですが、まったく違うバリとロンボク。

3年前に初めて行った頃よりは華やかになったけれど、
バリと比べたらまだまだ素朴なロンボク。
椰子の木いっぱい、牛やヤギがのんびりと暮らす、ステキな島!
ロンボク島5
今回の宿泊先は、スンギギの丘に建つ、プライベートヴィラ!!

このヴィラの所有者は、オーストラリア人の家具メーカーのオーナーさん。
オーナーさんのお友達や関係者に限り、自由に使っていいよ~との事で、
お言葉に甘えて宿泊させてもらいました。
ロンボク島6ロンボク島7ロンボク島13ロンボク島8

目下には椰子の木の森、

その先には海!

邪魔する物は何もありません。

ロンボク島9

本当にココ、最高すぎます!!
ロンボクでNO1の場所だと思ってます!

プールサイドで何時間でも景色を見ていられる。
あぁ、幸せ。。。(*^^*)

ロンボクに来ると、夕日を見るのが一日の最大のイベント。

じつは、ロンボクから見るアグン山はとってもステキなんですよ!
ロンボク島10
アグン山の頂上に沈む夕日

あ~綺麗だなぁ。。。

自然のままの素朴なロンボク島、

本当に美しいです。
ロンボク島12

ね?行きたくなったでしょ?

さて、
お次はギリ三島のひとつ、ギリアイルへGO!!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

日曜日のカフェ朝ご飯がマイブーム~♪

私が住むウブドは
のんびり出来る、ちょっとお洒落なカフェがたくさん
あるのです。

ランチもディナーも良いけど、
最近、カフェの朝ご飯にはまってます~。
空気もキレイだし、お客さんもあまりいないので
本当にのんびりゆっくりした時間が過ごせるんです。

この間は新しくなったカキアンバンガローの併設カフェで♪
クロワッサンサンドイッチとカプチーノのセット(Rp30,000)
kakiangmakanpagi1
めっちゃ、お得なブレックファストセットです。

改装して、こんな開放感溢れる
空間になってました~!
kakiangmakanpagi2
2階のオープンエリアがおススメです。
今週はどこ行こうかな~!?
毎週楽しみです。

一番最後に生れた、一番小さなMちゃんも
少し大きくなって来ましたよ~☆
201108blog6
小型ですけどね(笑)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ