2011年10月の記事一覧

あま~くて美味しいUbi madu♪♪

最近知った食べ物、Ubi madu(ウビ マドゥ)

サヌールにお店があると聞いたので、早速行ってきました。
ウビ マドゥ1
Ubi Madu Cilembu(ウビ マドゥ チレンブ)

ウビ マドゥとはジャワ島のバンドゥンで採れる芋(蜜芋)なのですが、
焼いたお芋はあま~くてホクホクでもの凄く美味しいんです!!

まるでスイートポテトを食べてる感じ?
甘さも食感もそんな感じ!

うま~~~い♪

ウビ マドゥ2
笑顔のステキなお兄さんが迎えてくれますよ~!

お値段は
生の芋で 15,000RP/kg
焼き芋で 25,000RP/kgだそう。

普通のサツマイモは4,000~5,000/kgなので、
比べてしまうと、う~ん、高い!!

でもでも、美味しいからやっぱり買ってしまう(*^^*)

ウビ マドゥ3

店頭にズラーっと並んだおイモちゃんの中から選んでくれます。
1kg買うとカゴに入れてくれるのもうれしい^^
バリ人も大好きなので、お土産にもいいかも!

ウビ マドゥ4
芋のほかにも、ちょっとですがパンも売ってます!
試してないけど、あの芋で作ったパンは美味しいだろうな~。

そして、ウブド(プリアタン)に支店がオープンしたそうですよ!
わ~い♪行かなくちゃ♪♪

ぜひ、この甘さを味わってみてくださいね!

Ubi Madu Cilembu
Jalan Hang Tuah,sanur
可愛い看板娘達が迎えてくれますよ~♪
ウビ マドゥ5
他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

癒されパダンバイの休日~♪

海続きな話題♪
唯一の日曜日に家に籠っててはいかんー!
と言う、超アクティブなNちゃんに触発されまして。。。

相当久しぶりに、海に遊びに行ってみました。
場所は、バリ島東部方面のパダンバイ。
多分地元の人しか知らないんじゃないかと言う、秘境チックな海岸へ!
mancing1
ここに、ゴザ敷いて半日読書な休日を過ごして来ました。
いや~っ、海って最高!

観光客なんぞもちろんゼロ(笑)
mancing2
居るのは、地元の釣りキチおじさん&お兄さん達

こんなお魚や~
mancing3

こんなお魚が釣られちゃっておりました。
mancing4
まだパクパクいってるお魚ちゃんを見るのは、
やっぱり可哀想になってしまう~っ。

おじさんまたゲット!
mancing5
皆、お昼ご飯のおかずにするそうですよ♪

昼は、海の真前の屋台風ワルンでバクソ!
mancing6
ここ、ゴアラワの前のワルンですが、
本気で昼寝出来そうな位、放っぽらかし指数が最高のワルンでした。
しかも、バクソ・コーヒー×2・クルプックで100円もしないと言うローカル度(笑)
この後さらに、レセハン・ムルタサリでてんこ盛りにがっつり食べたのは
言うまでもありません(笑)

目の前はこんな景色で、ぼーっと過ごす休日には最高!
mancing7
めっちゃ、癒され休日となりました~!

海って最高!暑いけど(笑)
私もこれからは、日曜アクティブ女になる事を心に誓いました~。

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

まずはギリトラワンガンからどうですか?

ギリ3島で一番華やかな島、
通称パーティーアイランドと呼ばれるギリトラワンガンへ!!

ギリトラワンガン1
この島はバリ島のパダンバイから高速ボートで行けるので、
一番お手軽でオススメの島!

最近はバックパッカーの間ではかなり有名になっている模様。
ギリトラワンガン1
付いて早々、あまりのパッカーの多さにビックリ(@o@)!
人気急上昇のギリトラワンガン!!

ギリトラワンガンでは亀の繁殖施設があり、ここ一帯の海には沢山の亀がいるんです!
ギリトラワンガン3ギリトラワンガン7
ダイバー達にも大人気のようで、こんな船が沢山とまっていたり。
かなりのダイブポイントがあるようですよ!

華やかなトラワンガン島ですが、ちょっと離れると人も少なく、
ビーチ独り占め状態(*^^*)
ギリトラワンガン4
子供以上にはしゃいじゃってます~^^;

だって海きれいなんだも~~ん♪

ギリトラワンガン5
そして、ここでも懲りずにチドモ1周観光!

ギリトラワンガン6
華やかな通りや海沿い、木々の生い茂る道を走ってみたり。
意外と好きなんですよね、このチドモ観光。

夕方になったら、やっぱり夕日。
南国のサンセットタイムってステキね☆
ギリトラワンガン10ギリトラワンガン11

そして夜になれば、新鮮なシーフード!!
ギリトラワンガン9
うまいっ(*゚▽゚*)♪

ホテルもレストランもお洒落だし、一番楽しめる島、
大満足のギリトラワンガン~!

ね?行きたくなったでしょ?
って言うか、こりゃ行かないとね♪♪♪

まずはトラワンガンから行ってみませんかー??

ギリ3島、お気に入りの島を見つけてくださいね~!

バカンスブログおーわりっ!
今度はどこ行こうかな~^^
ギリトラワンガン12
他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

ギリメノ、海の透明度NO1!!

今回は3島の真ん中にある一番小さな島、ギリメノです。

ギリメノは通称ハネムーンアイランド。
一番人が少なく、とても静かな島。

ギリメノが近づいてくると、海が更に綺麗になってきた!
ギリメノ1
青い!青い!!

やっぱり南の島といったらこのブルーの海だよね~

テンション上がる↑↑ ヤッター♪♪♪

しかし、

港が目の前のところで問題発生。
ギリメノ2

波が高くて船が着けれませーん!
しょうがないので、ぐるっと回って浜から上陸。

でも、潮が引いたら船出せなくなっちゃうから30分だけねっ!
との条件付。

慌ててチドモを呼んで、大急ぎ1周観光です^^;
ギリメノ3

ギリメノは1度だけ泊まった事もあるのですが、
本当に静かな島。

船着場周辺はホテルやレストランが集まっていますが、
それ以外は本当に何もなく、夜は真っ暗。

でも、建設中の大きそうなホテルがあったので、
近いうちに観光客も増えてくるのでしょうか。

ギリメノ5ギリメノ4

のんびりと本を読んだり、昼寝をしたり。
贅沢ですよねー。

ギリメノ7ギリメノ9
そして、ギリメノ周辺の海の中もとっても綺麗なんですよ!
赤い珊瑚も有名らしく、いたるところに置いてあったりします。
シュノーケリングでも充分楽します♪

ギリ3島で唯一の観光地!?
ギリメノ8
ギリメノバードパーク

入場料高い割りに、鳥が少ない(失礼!)
ギリメノ9
南国の鳥さんたちが出迎えてくれますよ。
バードパークなのになぜかワニが居たりと、良く分からない場所ですが、
散歩がてらに寄ってみるのも良いかもしれません。

ギリメノ11
これも立派な道!
ちょっと探検してみたい気分~♪

30分では物足りないっ!
またリベンジしなくてはっ!!!

お次はギリトラワンガン~~~!!!
ギリメノ12
他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ