2012年02月の記事一覧

アボカドジュースが名物!?Cafe atman@ジャラン・ハヌマン

ハヌマン通りに何ヶ月か前にオープンした
カフェ・atmanさんに行って来ました~♪
atman1
ナチュラルテイストな雰囲気がとってもグッド!

インテリアにバンブーを使ったりしてて、
とっても好感度大!
atman2
テーブルもイスもステキです。

欧米の方が大好きな、でれでれ出来るスペースも
盛りだくさんですよ♪
atman3
ああぁ~、私もゆっくり読書がしたい!

これが、名物(多分!)のアボカドジュース!(Rp25,000++)
atman4
これ、普通にバリで飲める練乳チョコレートではなく
リアル!チョコレートです。
ひえひえで来るので、チョコが取れず
コップの装飾かと思っちゃいました。

バンブーのストローが付いています。
これで、チョコをガジガジ取ってみるんだけど、
なかなか取れないのです~。
atman5
下手すると、グラスをひっくり返しそうになるので要注意です(笑)

バンブーストローも販売中だそう!
atman6
10本セットだとRP100,000、1本の場合はRp15,000だって。

ケーキコーナー♪
atman7
あれ、どっかで見た事ある!
〇ワイトボックスのね~とすぐに分かってしまいましたっ。

お昼ご飯の後だったので、タパスをと思って頼んでみた1品
ツナ入りのコロッケ風でめちゃ美味しかったのです(Rp24,000)
atman8
ツナがサーモンじゃないか?みたいな色してましたが、
かなりここのカフェ気に入っちゃいました。

他のお料理も色々食べてみたくなってしまいました。
ハヌマン通りって昔はあまりカフェがない印象だったけど、
今はステキなお店が増えた分、カフェも増えてきましたよ~。

FreeWifiだし、時間の余裕がある時に
まったり本でも読みにまた行こう~と思ったカフェでした!

かなり、オススメです☆

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

マス村の気になるレストラン!semar warung

最近ジャランマスにもお洒落な場所が増えてきた?

ちょっと前から通るたびに気になっていた、
スマールワルン(semar warung)に行ってきました~♪
semar warung1
大きな看板が目印!
特に夜はオレンジの壁が目立つかも。

実はここ、前はギャラリーだったそうで、改装してレストランにしたとのこと。

ちょうどお昼時に行ったのですが、誰もおらず(苦笑)
大丈夫かなー^^;と思いながらも行ってきました。

入り口から見える所だけに席があると思ったら、
実は奥にもあるそうで。

バリ人の家のようなスペースを抜けると (ここにも席があります)
立派な入り口が登場!
semur warung2

そこを入ると、ライスビューが広がっていました!
すぐ下には川が流れていて、のんびりするにはちょうど良いかも!

semur warung3semar warung6

座席数はかなり多め。
団体さんも入れちゃいそうな感じ!

semur warung4

アンティーク家具のギャラリーだっただけあり、
アンティークドアが沢山飾ってあり、2階には展示スペースもあるんだって。

どうしてもパスタが食べたくて、フィットチーネのカルボナーラをオーダー!
semur warung5

パスタ類は25,000から40,000Rpなので、けっこうお得かも?
カルボナーラは30,000Rp

量は多くはないですが、すぐ出てきたし  ←お客が私だけだから?
美味しかった♪

他の料理も試してみたいかも!

どちらかと言えば夜のほうがお客さんがいる??
お昼は人も少なく、眺めも良いので、
のんびりするのには良いのかも!

お勧めですよ~♪

semar warung7
semar warung (スマールワルン)
http://www.semarwarung.com/
Jalan Raya Mas No.165 Ubud
0361-974677

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

Cafe Vespaさんに行って来ました~♪

お友達が来たので、
評判の良いプネスタナンのカフェ・VESPAさんに
行って来ました!
vespa1
ちょっと場所は分かりにくいかも~。
サヤン方面から行くと、The Mansion Hotel & Spaの入口から
入って行きます。

ほうじ茶もあって、ほっこり~!
vespa2
最近、うちの近所でもこういうアンティーク調の家具屋さん
増えてきました。

欧米の方の好きそうな白くて広くて清潔そうなキッチンエリア
vespa4
ここのショーケースは、すごーく魅力的ですよ♪

何でも、日本人女性のパティシエさんがいらして
それはもう、とっても美味しいとの事!
この日はお腹がいっぱいで食べれなかったのですが、
次回は絶対チャレンジしてみたい~☆

ベジタリアンメニューの巻きずし&お味噌汁(Rp42,000)
なんてメニューもあり!
vespa3
ご飯が若干乾燥気味だったらしいですが、
インドネシアンフードで疲れ気味の胃には、さっぱりして
美味しかったとの事!
ごまあえも嬉しいネ。

コーヒーがかなり濃かったので、
ストロベリー&ジンジャードリンクがどーしても飲みたくなってしまった(笑)
vespa7
パイナップルかと思って食べちゃいそうになったのは
生姜~(笑)

太りそうなメニュー大好きな私のチョイスは
ポテトグラタン(Rp36,000)
vespa8
かなり量が多めです。
塩の量を間違えたのか、ほとんど塩味がなかったのが残念!
たまたま、この時だけだったんだと思いますが。

オープンなカフェって、風が通り抜けて気持ち良いな~!
vespa5
テーブルとかクッションとかもステキ!

お客様は在住の欧米人がわんさか~!
vespa6
オープンなカフェが何とも心地よく、
皆さん長居中(笑)あっ、私も!

Cafe Vespa
Br.Penestanan Kaja Ubud
TEL:0361-973034
*定休日は月曜日との事

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

クバヤの流行を追え!(2012年2月ver)

バリでの女性の正装といったらクバヤ!

結婚式やガルンガンなどのお祭り行事、
学生達は学校での満月や暗月のお祈りなどには必ず着ていくクバヤ。

ここ最近のクバヤの流行は目まぐるしく変わっているのです。
噂によると3ヶ月サイクルとか!?
まったくついていけませーん(>o<)

若い女の子達は、もちろん流行にも敏感で、
クバヤを着ていたら、

ドコで買った?いくらだった?ドコで縫製した?
の質問攻めにあいますよ(笑)

流行に乗り遅れるな!!と言う事で、
流行クバヤ調査開始!

布屋さんをグルグルと回った結果、

今回のガルンガン、クニンガンの流行はっ!

じゃじゃじゃ~~~ん♪

色相の差のある派手なクバヤ!
クバヤの流行1クバヤの流行2
ピンクの布にブルーのレースみたいな、どぎつい感じ(笑)
あとはゴールドのレースとか。
とりあえず、ハデハデですな^^

クバヤの流行3
ちょっと見づらいですが、一番左側と、右から2番目のような、真ん中に柄布の入ったタイプも来ている感じ。
ちょっとエレガントなタイプですね。

そして、番外編
見つけちゃったョ、日本的クバヤ!
クバヤの流行4
商品名は”OSHIN”

インドネシアでもNHKの朝の連続ドラマ、おしんが放映されていたらしいので、
結構有名みたい!

日本人だからきっと着たら似合うよ~~!
とかなり薦められました(笑)

ちなみにピンクもありました!

ここ最近の流行は透けない布、スレンダンは太めって感じでしょうか。
いつまで続くか分かりませんが(汗)
現在はこんな感じ?

じっくり見ていくとステキな布がたくさん!!
私もついつい買ってしまいました~

白地の布に、不死鳥の刺繍、
結構派手よ~(*^^*)♪
ロコに負けるなwww

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

バリ島はガルンガン(お盆)です♪

半年に1度来るガルンガン&クニンガンの時期に
突入しております~!
本日2月1日は、迎え盆に当たるガルンガン当日でございます。

この時期になると、バリ人スタッフはそわそわしちゃって
まーったく仕事になりませんっ。
と言うのも、このガルンガンは日本のお盆になるので
皆この時期に田舎に戻るのです♪

公共機関の郵便局なども全てお休みになってしまい、発送も遅くなってしまう始末で
ご迷惑をお掛け致しております。

ガルンガン前は、お供え作りや男性陣の作る
ペンジョール作り(龍をモチーフにしたお飾り)で大忙しの日々。
うちのペンジョールは今回はこんな感じになりました!
penjor2
これは、プナンパハンガルンガン(ガルンガンの前日)までに
飾ります~。
先祖が戻ってくる目印なんだとか!?

パサール前もこんな感じで大賑わい!
galungan
人とバイクと車が道路で入りまじっちゃっております。

私もジモティに混じってお買いもの~♪
daun
これ、バナナの葉で通称ダウンと呼ばれてる物ですが、
私はこの葉が大好き!(ガルンガン時で多少お高くRp3,000)
お供えに使ったり、料理では蒸し物にも使うすごーく便利な葉っぱです。

これで、目玉焼き作るとノンオイルで出来ちゃう優れものなのですよ~。
フライパンにこの葉を敷いて作っちゃいます!

そして、お祭りはお料理担当スタッフもお休みなので
皆で萬まる弁当(笑)美味しかったです。
bento
日本人である私たちは、こんなガルンガンの日でも
がんばって仕事しておりますよ~っ!

それでは、ヒンドゥの皆さん!
Selamat Hari Raya Galungan~♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ