2012年04月の記事一覧

Cafe Seniman

お洒落なカフェがタマンエリアの
JLスリウェダリ通りに出来てました~♪
ここの、コーヒーまじに凄く美味しい!!
seniman1
オープンなエリアは外国人の方たち大好きで
占拠されちゃっておりました~。

こんなカキリマのような屋台で、コーヒー淹れてくれちゃいます♪
seniman3
ちょいファンキーなお兄ちゃんの前でも飲めるんですね!

カフェオレがこんな感じで出て来ます(Rp25,000)
seniman4
ジャジャン(お菓子)バリが付いて来るのも
ちょっと粋な感じ♪

今度行った時は、このCOFFEE GRANITAを飲んでみたい!!
seniman5
デザート感覚の飲み物なのかな~!?
イタリアではジェラートと並ぶデザートらしい☆

こんなやる気のない感じ~も悪くないかな!?
seniman6
最近、朝食も始めたそうなので、
今度は朝ごはんを食べに行ってみたいと思ってます~♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

ウブド市場一時移転先の進捗状況~!

ウブド市場老朽化により立て直し!

昼間は観光スポットとして有名なパサールウブド。
立て直すなんて噂が前からあったようなのですが、
やっと計画が動き出したようです~!

立て直し期間中の一時移転先はシンガクルタ(singakerta)!

ニュークニンとトゥボンカン(サヤン)の間の村、
プネスタナンをずっと南下していった辺りです。

現在、移転先となるシンガクルタのパサールを建設中!
移転先パサールが出来上がって、店舗が移転してからウブド市場の立て直しが始まるそうです。

立派な完成予想図も飾ってあります。
パサールウブド移転1
名前はパサール ウムム ウブド(pasar umum ubud)

かなーり大きな敷地で、シンガクルタ村は1.5ヘクタールの土地を提供したそうです。
この予想図をみると、駐車場も大きいのでしょうね。
大型バスもここに駐車できるみたいです。

現在ウブド市場の中にある284店舗が移転することになるみたいです。

パサールウブド移転2

工事現場に立てかけてあるパネルをみると、
建設費:161億7787万ルピア(約1億4000万円)
建設期間:120日

一応新聞の発表によると、

5月末完成、移転
6月よりウブド市場立て直し
11月ウブド市場完成予定
だそうです。

今は4月半ばなので、あと1ヵ月半で完成。。。

パサールウブド移転3

しないと思いますね(笑)

どうやら1月半ば着工予定が4月に着工したようで(^^;
ということは、、、どんなに早くても8月末の完成でしょうかね。

新パサールのお目見えは1年後ぐらいになると予想しております。。。

まぁ、気長に見守っていくことにしましょう!

移転先パサールへと続く道
パサールウブド移転4

ぼこぼこ田舎道も奇麗にしてくれるかしら??

楽しみですね♪

移転市場が完成したらお知らせしますね~!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

インドネシア人観光客に絶大な人気店!

インドネシア人がバリに観光に来ると必ず寄る大人気お土産店、
ジョゲール(joger)というお店!

バリにはクタとトゥバンにあるのですが、
いつ行っても大型バスが押し寄せる人気っぷりなのです。
joger1
駐車場に入りきれない大型バスがズラーっと並んでいます。
たぶん20台以上?
すべてジョゲール目当てのお客さん。
もの凄い数!!

何でそんなに人気なのか?
まずはどこにでも売っていそうなお土産が安く手に入る!
そしてインドネシア語が書いてあるオリジナルTシャツが大人気!

今はコピー品と言うか、真似したTシャツが出回っていますが、
インドネシアでもバリでしか買えないって事で、
インドネシア人、買い漁っています(笑)

joger2
簡単に要約すると、

女同士、男同士、友情を深めるのは良いけれど、
深めすぎてそれ以上の関係になっちゃだめよん♥

って感じ??

joger3

朝はレジ打ち
昼もレジ打ち
夕方もレジ打ち
夜は※%@。。。

インドネシア版言葉遊び~!

まぁ、おやじギャグTシャツってトコでしょうか(笑)

インドネシア人にしか分からないけれど、
これを着たら人気者間違いなし!!

ビンタンTシャツも良いけれど、
こんなおやじギャクTシャツもいいんじゃない!?

joger4

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

NOMADのボスが趣味?でやってるワルン@Warung Jepun

前からちょっと気になってたワルンの
オーナーがNOMADのボスに代わって
リニューアルオープンって聞いたので、
早速、行って参りました~。

場所はジャラン・スリウェダリ。
タマンから北上してずっと行くと、突き当り付近に右に曲がるカーブがあって、
そのカーブを過ぎて200~300メートル先の右側にあります。
warungjepun1
左側にあるIMANスパを過ぎて、ちょっ行った右側になります。
写真を忘れちゃいましたが、お店の前の田んぼの風景がとっても
ステキな感じ☆

こちらは、ルンピア(Rp10,000)
warungjepun2
野菜のルンピアが美味し♪
トマトソースはちょっと甘めでしたが。

こちらは、ナシチャンプル(Rp確か25,000)
warungjepun3
盛り付けがノマドっぽくて好きです~。
結構、美味しかった!

こちらはサテアヤム(Rp17,000)でご飯付き。
warungjepun4
サユール・ウラブ(野菜をココナッツで和えた物)も
好きなお味でした。
どれも、ご飯が赤米と白米と2層になってましたよ。

お飲物はほとんどRp10,000以下なのに、Free Wifi
というのも太っ腹!
パスタ類やサンドイッチも少しありますが
メインはインドネシアンフード。
私の中のここ最近の、かなり赤丸急上昇ワルンです!

ぜひ、バリに来たらお試しくださいね♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ