2012年06月の記事一覧

sate kakul タニシのサテ屋さん!

前から気になっていた、サテカクル(sate kakul)のお店に行ってきました♪

場所はトゥボンカン(ニュークニン通りとサヤン通りの交差点付近)
プルタミナのガソリンスタンドの斜め向かいにあるワルン
sate kakul 1

カクルとはタニシの事。

カクルを出すお店は結構珍しいのでは??
タニシと聞いただけでうぇ~~となる人も居るかもしれませんね。

私は何でも食べるので(笑)早速オーダーしてみました!
sate kakul 2

サテ・カクルのセット
ご飯、カクルのスープ、サテカクルで15,000Rp

お味は歯ごたえのある貝類と言った感じ。
濃い味のタレがかかっているので、ビールのツマミみには最高かもしれません!

そうそう、ここにはぺぺス・イカンもあってかなり美味しいというウワサ!

そして、ちょっとミスマッチ?のような気がしますが、
美味しいコーヒーも飲めるのです!

ハノマンにあるフリークコーヒーがこのワルン内に併設されています。
sate kakul 3
店内にはコーヒーの豆の写真などが飾ってあり、
なんだかおしゃれな感じです♪

焙煎したての豆も買うことが出来ます。
sate kakul 4
袋には焙煎した日時、焙煎者のサインも入っています。
250gで50,000Rpです。

焙煎したての豆がこの値段で買えるのはお徳かも!
ちなみに豆はハノマンのカフェとビンタンスーパーの敷地内にあるワルンMMでも購入可能なのだとか。

ウブドエリアからは離れているので、わざわざ行くには距離がありますが、
Free wi-fi完備ですので、のんびりとするには最高な場所です!

パソコンを持ち込んでゆっくりコーヒーを飲むっていうのも良いかも♪
またお気に入りの場所が増えました(^^)

サテ カクール(warung sate kakul)
Jl.Raya tebonkang singakerta ubud
0361 898 7124

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

デンパサール空港・Premium Lounge編

さてさて、プレミアムラウンジへ♪
入国審査後、右側に歩いて行くとこんな看板発見!
plounge1
Ruang Tunggu Eksekutif(エグゼクティブ用待合室)みたいな感じなのかな!
インドネシア語のつづりって、いつも思うけど変(笑)

色々な航空会社が提携してる模様
クリックで拡大します!
plounge2
デンパサールまで飛んでる日本の航空会社は、、、なし。。。
あぁ~っ、寂しい感じでございます。

入口はちょっとゴージャスなこちらの感じ。
plounge3
ガルーダがお出迎えしてくれちゃっております♪

まずは、お食事&ドリンクのご紹介から~!
こちらはカットフルーツとしょぼめの(?)ケーキ
plounge5plounge6
ケーキは色んな種類があるけど、1種類づつ出してる模様でした。

これは良かったー!コーヒーマシーン♪
plounge7
カプチーノやカフェラテも選べましたよ!

アペタイザーのコーナー☆
plounge8

ナシゴレンと、ほぼ無いけどミーゴレンのエリア。
plounge9

焼き鳥&ビーフコロッケ~
plounge10

スープコーナーはコーンスープ&トムヤムクン
plounge11

サラダとスープをちょこっと頂いてみました!
plounge12
もっと色々な物を食べて味見したかったのですが、
お腹いっぱいで断念!
でも、コーヒーマシーンのコーヒーは美味しかった☆

アルコール類はないけど、缶のドリンクも結構豊富!
plounge13plounge14
サラダとまんまフルーツも置いてありますよ~!

イスもゆったりだし、中はかなり広々としててゴージャスな感じです。
plounge15

PCコーナーも10台以上あって充実♪
plounge16

こちらはアウトドアの喫煙席
plounge17
離発着する飛行機を見ながら(かなりステキ!)
めちゃ広いスペースで落ち着ける感じです~

こちらは、有料ですがマッサージのコーナー
plounge18
20分でRp100,000くらいだったと思います。

お化粧室も綺麗に掃除が行き届いてて気持ち良い☆
plounge19

シャワーブースもありました!
plounge20

英字新聞と中国語の新聞
plounge21

こちらは、韓国語の新聞
plounge22
日本の新聞まったく無し。。。
ここのラウンジのお客さんも、韓国人多しの、ちょこっと西洋人
日本人はほとんど居ない寂しい状態、、、
日本の航空会社がんばってくれ~っと思ってしまいました。

ちなみに、看板は出ていないのですが
こちらのラウンジも一般のお客様の利用も可能との事です。
料金はちょいお高めのRp250,000だそうです。
高レートの今が、体験しどきかもしれません!!

場所はこんな所
plounge23
福太郎さんの前にある階段を2階に上って行った所です♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

デンパサール空港でラウンジ探検して来ました~☆

デンパサールのあんな小さいな空港の中に
ラウンジ(ビジネスクラスラウンジ)が4つもありました!
そんなにあったとは、知りませんでした~。

ラウンジの良さは、イスもふかふかでゆっくりのんびり飛行機を待てる事、
シャワーやトイレも完備ですっきり爽快!
そして、wifiも入っていたりPCも置いてあるのですごく便利なのです♪
また、どこも共通して美味しくはありませんが、
ご飯食べ放題・飲み放題(アルコールはなし)になります。

こちらが、PRADA Lounge(プラダラウンジ)です。
lounge1
ゲート7の近くの、地下に入って行くラウンジです。

キャセイ・チャイナ・ジェットスター・マレーシア・タイなどの航空会社と
各カード会社などが提携してます~。
lounge2
以前にここ利用しましたが、ビジネスクラスラウンジとしては
少し狭い感じの印象かもしれません。

デンパサールの空港のラウンジは、
一般のお客さんも料金を払って利用可能です。
lounge3
こちらは、Rp155,000也
1,500円以下で利用出来ると思うと、安いような気がしちゃいますよね!

もう少し先に歩いて行くと、
右側にDEWA LOUNGE(デワ・ラウンジ)がございました。
lounge4
ここは、ガルーダ航空のメイン?ラウンジみたいですね。

いろいろな銀行や、旅行会社も契約してる模様。
lounge5
タイ航空・チャイナ航空はここでもOKみたいです。

中は結構広そうですが、歩いてる人から丸見えなので
ちょっと落ち着かない感じも、、、
lounge7
一般のお客様のご利用料金は、Rp125,000で利用出来ます!

一番奥の9番ゲート付近には、Parai Lounge(パライラウンジ)
もございます。ご利用料金はRp100,000もしくはUSD15
lounge8
ここは、航空会社というよりも各銀行が契約してるみたいです。

有料ですが、マッサージが併設されてるラウンジも多いみたい!
lounge10
ラウンジは奥に行くほどお安くなるみたいです。

最後に、今回私が入ってみたPREMIER LOUNGE
こちら1箇所だけは反対側の福太郎側に歩いて行きます。
lounge11
ここ、かなり良かったですよ!
プレミアムラウンジについては、また次に続く~☆

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

格安チケット エアーアジアってどうなの? その3

今回はマレーシア→羽田便!

飛行時間7時間と、結構長いフライト。
エアアジアの場合、4時間以上のフライトはエアアジアXというブランドで、
エアアジアの長距離専門を飛ぶ関連会社なんだとか。

余談ですが、エアアジアXの”X”なのですが、
ロックバンドのX JAPANから取ったそうですよ。
(Wikipedia情報)
きっとCEOがファンだったのかもしれませんねー(^^)

機材は短距離路線に比べると大きく、若干広い感じ。
air asia1
短距離線は座席の色が黒なので、よりいっそう圧迫感が感じたのかもしれませんが、
Xの方がスッキリとした感じ。
座った感じは若干広いような気がするかな?
とはいっても狭いです(苦笑)

また、ほとんどの航空会社は1席づつにモニターがついていたりしますが、
エアアジアはもちろんなし。
音楽や映画が見たい場合は、ePlayerという端末をレンタルすることが出来ます。
事前予約だと30リンギット(約740円)ぐらいなので、借りても良いかもしれませんね。
ただ、日本語版は現在ないようです。
エアアジアジャパンが出来たので、今後は日本語版が出来たらいいなー!

周りを見ていると、ipadなどを持ち込んで映画やゲームをしている人が多かった気がします。
そういう手があったのね!
みなさん慣れていますね~。

そして羽田に到着~!!

久々の日本だったので、あまりの綺麗さに感激!
すごく明るいし綺麗だし、ほの暗い明かりの中で生活してきた人間にとっては
夢のような場所(笑)

到着は夜の10時半頃ですが、
荷物のピックアップをして外に出ると11時半頃。
そこから家が近い人だったら良いですが、夜遅いので移動手段が困りますよね。

電車やモノレールの最終は12時~12時半頃
バスの場合は目的地にもよりますが、最終は10時から12時半頃まであるので、
飛行機が遅れない限り、なんとか間に合うかな?

もしくは空港内で朝まで過ごす場合は、
到着ロビー階にリフレッシュルームというのがあります。
羽田空港1
シャワールームは30分800円
休息室は1時間1,000円

朝まで過ごすには厳しい感じですよね。

ほとんどの人がベンチで寝るか、
4階のレストランエリアに居酒屋があるので、そこで朝まで過ごすという人が多いみたいです。

次回挑戦したいなーと思っているのは、横浜のスカイタワーにあるスカイスパ

最終辺りのYCATのリムジンバスに乗って横浜へ、
そして長旅の疲れを癒すべく、スパ!サウナ!
大きな荷物もフロントで預かってくれるそうです。
ホテルに泊まるより安いし良さそうですよね!

よし!次回帰国はここに泊まろう~!

実際に体験した感想ですが、結構辛い。
プロモーション価格とかで、他社と比べて圧倒的に安ければ選びます!
ただ、あまり変わらないようだったらガルーダの方が断然良い!!
というのが個人的な意見。

なーんて偉そうに言っていますが、
次回帰国の際もきっとキャンペーン狙ってエアアジアを使うと思います(苦笑)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ