2012年09月の記事一覧

ウブドアイスクリーム探検その3*TOSCA

ジャラン・ラヤ・ウブドのノーマッド前あたりに(斜向かいくらい)
こんな可愛いアイスクリーム屋さん出現!
tosca1
茶色ベースのインテリアがとってもお洒落♪

めっちゃ美味しいアイスクリームが16種くらい(Rp20,000)
tosca2
ナッツ系をふんだんに使ったりして贅沢。
チョコレート系の種類が多いのも嬉しい!

コーンも手作りでかなり大きい!!!
tosca3

ここが美味しい理由は、GAYA直営店なのですよ~。
tosca4
わざわさ、サヤンまで食べに行かなくてもウブドで食べれるなんて嬉しい!
ちなみに、ニュークニンのCoffee&CopperでもGayaのアイスクリームが食べれちゃいますよ☆

お店の中でも食べれるスペースあり♪
tosca5
とにかく、インテリアが可愛くてお洒落です。

ここ、本当に美味しいです~。
多分、ウブドで一番美味しいはず(勝手に決定!)なので、
もう他には行かなくても良いかと思っちゃったのですが、またちょこちょこ他もリポートします。

この間ご紹介したNAMUS UBUDは
サヌールのマッシモ(Massimo)さんから取り寄せてる模様。
どこのアイスは、どこから仕入れなども色々聞いてみようと思います~!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

超・初級シンガポール*市内まで電車で行ってみよう~っ!

この間、バリからシンガポールにビザトリップして来ました!

バリに住んでいると、ビザの取得でシンガポールに行く事が時々あります。
で、私の場合は10年以上バリに住んでいるのに、この間初めて空港から市内まで
電車で行くことが出来ました~(笑)

私みたいなアホがたくさん居るとは思えないけど、
こんな簡単なシンガポールって、ネットで探してもなかなか無かったので
一応ブログにUPしておこうかなと(笑)
ちなみに、エアーアジア利用にての場合です。

飛行機から出て、空港へ(ターミナル1に到着します)
singa1
Arrivalに向かって、ずんずん進んで行きます~。

これがターミナル1のイミグレーションです!
singa2
エスカレーターで降りて行くと、シンガポールへの入国審査です。

出たらまずは両替しなくちゃ!!(出たら左方向へ歩いて行きます)
シンガポールの場合、空港で両替すると良いですよ。
singa3
中華系の銀行が多いですね。

両替し終えたら、さらに歩いて行くと右側にタクシー乗り場。
singa4
タクシーだと、早朝の超過料金も込みで2,000円程度だったかなと思います。
ドビーゴートまで約20分~30分位で到着します。

タクシー乗り場を過ぎて、さらに進んで行きますとエスカレーターがありますので
それに乗ってSky Trainのあるターミナル2へ!
singa5
写真がブレブレで申し訳ありませぬ♪

多分5分に1回くらいの間隔でスカイトレインはやって来ます~。
singa6
これが車内の様子。(もちろん、空港内の移動手段なので無料でございます)

で、この看板通りに進んで行きますと
電車に乗れちゃいます。
singa7
バスのターミナルもあるのね!?

ここが空港駅になるのだと思います。
singa8

かなり長いエスカレーターを降りて行きますとそこがチャンギ空港駅です。
singa9
写真を撮り忘れちゃいましたが、この後キップを買います。
(エスカレーターから降りて、くるっと一番奥の方にキップ売り場があります)
これがちょっと難しかったりして、言葉の出来る西洋人でも戸惑ってたりするのですが、
次回は写真撮って来よう!!

要はカードのデポジット(最後に戻って来るので預かり金)をまずシンガポール$1ドル(約65円程度)で買いまして
その後、目的地の駅の名前の部分を押すと言う、本来は簡単な物です。
確か空港からドビーゴートまでで2,1ドル?と(+デポジット1ドル)で、実質~150円程度です。
タクシーより断然安いので、急ぎでない場合は電車がオススメです。

ちなみに、市内へは空港から2駅目のTanah Merahで
一度乗り換えが必要な場合があります。
いっぱい人が降りるので、皆の様子を見てると分かりますよ~。

次回は出来ればMRTのキップの買い方&デポジットの戻し方について
リポートしようと思います!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ウブドアイスクリーム探検その2*NAMUS UBUD

ジャラン・ラヤウブドから郵便局のあるジャラン・ジェンバワンの
入口に新しいアイスクリーム屋さんが!!
元ここの場所にあったMira Delis結構お気に入りだったのに、潰れてしまった。。。
namusubud1
ウブドもそうですが、入れ替りが激しすぎるバリ島。
急激な物価上昇で、お店の家賃が大幅に上がってしまったりする事が原因みたいです。

これがアイスクリーム1スクープRp15,000
namusubud2
オーナーはイタリア人とインドネシア人のコンビだそうで、
これは期待出来るかも!!
光っちゃって見えにくいですが、種類はちょっと少なめの8種類

ジェンバワン通りから入れるイートインコーナーもあり♪
namusubud3
白とブルー貴重で爽やかな店内

ストロベリーアイスクリームを食べてみました!
namusubud4
シャーベット系のストロベリーアイスですが、さっぱりしてて美味しい☆
オールナチュラルというのも最高です。

さすがイタリアの方、アイスだけじゃなくてピザも。
namusubud5
ピザはまだ未体験ですが、きっと美味しいのでは!?
お値段もリーズナブルなRp10,000~Rp15,000

ブラウニーやクッキーなどもあり、おやつには最適のお店ですよね。
飲み物もありましたので、次回はお茶&ピザでもしてみようかな~!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

クバヤの流行を追え!(2012年8月ver)

2012年8月、クバヤ最新トレンド~♪

3ヶ月単位で流行が変わると言われる、クバヤの流行。
6ヶ月前の流行はド派手なレースと言うのが流行っていました。
以前の記事はこちら→クバヤの流行を追え!(2012年2月ver)

そして、現在は。。。
クバヤ1
さらに進化して、腕の部分がレースになりました。
色のどぎつさは健在でございます(笑)

クバヤ2
左側のマネキン、子供用マネキンは大人しめ?なのですが、
右側のマネキンはまさに旬真っ盛りなデザイン&カラーとなっております~!

個人的には、う~~ん、
あまり良いとは思えないので何とも。。。(苦笑)
クバヤ3
紫に黄色、ピンクに水色ってな感じで、とりあえずド派手に行きましょう!って感じ?
生地の質もかなり良いものもあるそうで、平気で1万円~2万円ぐらいする布もあります。
そしてお金持ちイブイブたちは普通に買って行きます~。すごい。。。

クバヤ4クバヤ5
そして胸元には大きなブローチ!
もしくはスレンダン(腰紐)にも大きなブローチを付けたりと、豪華絢爛な最新モード!

もう、ついていけませーん(苦笑)

ちなみに、カイン(腰布)はバティックではなく、イカットや絞り染めのような感じでとってもかわいい~♪
クバヤ6クバヤ7

今回のトレンドはちょっと試す勇気がないですが、
カインは買ってみようかな~!

以上、2012年8月トレンド情報でしたっ!

他にもバリブログいっぱいです~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ