2012年12月の記事一覧

今年1年の感謝を込めて~♪

2012年も残りわずかとなりました!
皆様にとってはどんな1年だったでしょうか?

ピュアラオフィスでは動物達に囲まれ、毎日楽しくお仕事させて頂きました!
沢山のお客様にご来店いただき、本当にありがとうございます!
年末のご挨拶1
ワンコ代表 リリー
いつでも申し訳なさそうな顔をしているリリー。
癒し系のリリーは、みんなに撫で回されるのがお仕事(笑)

年末のご挨拶2
ニャンコ代表 Mちゃん
小さなMちゃんはワカナママが大好き~!
弟(シロネコ)の自由奔放さに振り回される毎日です。。。

日本人スタッフ、バリ人スタッフ、動物スタッフ一同、感謝を込めて!

ありがとうございました~!!
2013年もステキな1年となりますようにっ♪

年末のご挨拶3

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

シドメン村のお姫様ヴィラに大興奮~♪

バリ島東部のカランガッサムのシドメン村までジャランジャランしに行ってきました~♪

シドメンに可愛いタイルを使ったホテルがあるという情報をゲット!
可愛いものに目がない女の子4人の女子旅なのだ~♪ルンルンル~ン♪

今回のお目当てはシドメン村バンジャールタボラのDarmada Bali(ダルマダバリ)

darmada1
緑と川に囲まれた場所に建てられた、超メルヘンなヴィラ!
ピンクとブルーの2棟の建物が建っています。
1棟に2部屋、合計4室の客室があります。

まずはピンクのお部屋から♪
Darmada2Darmada3
かわいい~!かわいすぎるっ!!
ここのオーナーさんはオランダ人で、タイル工場を営んでいるそう。
このヴィラに使われているタイルは、すべてそこで作られたものだとか。

この可愛さはやばいっ!
みんなで大興奮!!

お次はブルーのお部屋♪
Darmada4Darmada5
ピンクのお部屋は可愛さが爆発していましたが(笑)
ブルーのお部屋は可愛さの中にも品のある感じで、どっちのお部屋もステキっ!
川に面したテラスにはハンモックがあったり、ここで美味しいコーヒーを飲みながら本を読んでみたいな。

今のところ泊まる予定はありませんが、本気でどちらがいいか迷ってしまいました(笑)

そして、併設されているレストランも可愛いんですよ!
Darmada6Darmada7
茅葺のバリスタイルでありながら、ちょっぴり西洋チック。
ここは宿泊者以外でも利用できますので、シドメン観光の途中の休憩場所としてもぴったりかも~

またここのトイレがかわいいんです。
Darmada8
あまりにもかわいいので、トイレの写真まで撮ってしまいました(苦笑)

Darmada9
トイレットペーパーホルダーはバンブーで作られていました。
とっても良いアイディアですよね~。

ここは可愛いタイルもそうですが、自然をうまく取り入れて作っています。
Darmada10
通路に置かれているランプシェードは、なんとココナッツの殻!
アイディアいっぱいで、楽しい発見がたくさんできます。

Darmada11
プールもあるので、1日たーっぷり楽しめちゃいますね♪

タイル工場は歩いて5分ほどで行けますので、覗いてみるのも楽しいですよ!
タイル工場見学編はまた今度~♪

可愛い空間で美味しいご飯を食べて、楽しいひと時が過ごせました!
今度は泊まりに来たいな♪

Darmada Bali
Banjar Tabola,Sidemen Karangasam
085 03380 32100

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

ウブドのサッカー場でのイベント(ダイジェスト版!)

12月8~9日にかけて、ウブドのサッカー場で大々的なイベントをやっていました。
この期間にウブドエリア内にいた人は、あの大音量に気づいていたのではないでしょうか?

cardinal awards(カルディナルアワード)という1年に1度開催される、
音楽、ファッション、アクションをテーマにしたイベント。
インドネシア各地からオーディションをくぐり抜けてきた人たちが集まり、
熱い戦いが繰り広げられていました!

去年はジョグジャカルタ、今年はウブドでの開催となったようです。

そんなイベントとは全く知りませんでしたが(笑)ヒョコヒョコと見に行ってきました~♪
ウブド王宮辺りを歩いていると、早速行列が始まっていました。
cardinal awards 2012
バリのイベント事といったら、まずは行列から~というのが定番スタイルですよね。
なので、てっきりバリのイベントだと思っていたのです。

cardinal awards 2012
最初の踊りはジャンゲール(janger)から。
こんな立派な舞台だと、バリ舞踊もモダンに見えてきちゃうのが不思議!
ガムランもケチャもジェゴグも出るというウワサを聞いたので、
お次は何かな~♪なんて思ってたら、、、

cardinal award 2012
突然番号札つけた人たちが出てきた!
どうやら、インドネシアモデルコンテストが始まったらしい(笑)
出身地はさまざまで、バリ、ジャカルタをはじめ、スマトラ、スラウェシなどなど、
インドネシア各エリアからも選抜されてきているようです。
他民族国家なので、エリアによっても骨格や肌の色も違ったり。
見ていてとっても楽しかった~♪

そして今度はダンスの始まり。
モデルコンテストとダンスコンテストのイベントだったのですね。
しばらくして理解しました(笑)

まずはバリチーム!
cardinal awards 2012cardinal awards 2012
ちょっとファンキーなランダのお面を使ったダンス。
ヒップホップ系のダンスですが、どのチームも住んでる地域のダンスや衣装からヒントを得て作られているといった感じで、チームごとにとっても個性があります。

cardinal awards 2012
こちらはバンドゥンだったかな?
伝統柄の織物がアクセントになった衣装。

cardinal awards 2012
アンボンの踊りは、弓と楯?を使った踊り。
どの地域の人たちも、自分の文化などを誇りに思っているのでしょうね。
若い世代にもそういった考えがあるって、とっても素晴らしいですね~。

cardinal awards 2013cardinal awards 2012
これはどこだったかな?どこの人か聞き取れなかったのですが、
かなーり奇抜な衣装にギョギョギョ Σ(゚д゚;)
アクロバティックな演技を披露していました。

このダンスとダンスの間には、先ほどのモデルさんたちのファッションショーも開催。
色んなシーンに合わせたファッションショーだったのですが、
カジュアルスタイル、オフィススタイル、ジーンズスタイルなどに続き、
cardinal award 2012
フォーマルスタイル!?なぜかみんな、黒ひげつき(笑)

cardinal awards 2012
そしてこれは、何スタイル?ワイルドスタイルか何か??
左から2番目の人、HGにしか見えなかったのは私だけだろうか。。。

cardinal awards 2012
ウエディングドレスまで出てきちゃいました!
こんな雨降って泥だらけのサッカー場に純白のウエディングドレス!
衣装さん泣いてるだろうな~なんて、無駄な心配までしてしまいました(苦笑)

夕方5時から始まったイベントですが、9時も過ぎるとかなり盛り上がり。
cardinal awards 2012cardinal awards 2012
バリダンスチームは歌え、踊れ、火を噴け!で会場も大盛り上がり~!
まるでタヒチアンダンス(笑)

その後はバロンが出てきたり、女性ケチャが出てきたり、
バリの芸能満載!

cardinal awards 2012
最後にはモデルのグランプリも決定。
男性はバリ島出身のイケメンが選ばれていました!

10時を過ぎると、会場はものすごい人、人、人、、、。
先まで子供達がはしゃいでいたと思っていたら、気づいたら男の人だらけ!

お目当ては、SID(superman is dead)
バリ島クタ出身の超人気ロックバンドグループ!
cardinal awards 2012
若い男の子達はみーんな大好き!といって良いほどの人気。
SIDが出ると知らずに、のんきに前の方にいたら、
もみくちゃに押しつぶされてしまいましたー。
あー、あんな混みは久々。もうコリゴリだ~(泣)

結局6時間半も立って見てしまった~!
私、元気だな(苦笑)
めちゃめちゃ面白かったけど、疲れたよーぅ(^^;

以上、イベントダイジェストでしたっ♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

肉食系美味しいカフェ・FUZION Cafe

ビンタンスーパーのあるサンギガンからサヤンに抜ける間のルンシアカンに
美味しいカフェが出来ました~!
相当前に行ったのに、今頃UPしてるし(笑)
Fuzion Cafeさんです。
fuzion1
魚屋さん(漁師の食材屋さん)の並び、数件先の並びにあります。

お店の奥は、こんな風に田んぼが見える風景で
座敷席だし、とっても落ち着けそうです。
fuzion2
お昼に来るのが良さそうな、この居心地良さそうな感じ。

携帯のカメラしかなく、写真が良くないのですが。。。
アボカドサラダ(Rp35,000位?)
fuzion3
でも、アボカドがなくって、アボカド無しサラダになっちゃいましたが
美味しかったです~。

ペンネグラタンもクリーミーで美味しです♪
fuzion4
ベジタリアン・チキンとベーコン?だったかな3種類位から選べます。
(Rp38,000~Rp45,000)

サーモンとエビのクリームペンネもあったりします。
fuzion5
お値段忘れちゃいましたが、Rp55,000位だったかな?

こちらの名物!?はこのステーキみたいです。(Rp85,000~95,000くらい?)
ステーキの種類も多く、ソース(すごく美味しい)も1つに付き2種類選べたりして素晴らしいお味の模様!
fuzion6
サイドディッシュも、マッシュポテトや色んな物から2種類選べて
ボリューミーです。
メニュー的には、カフェ・デ・アーティストのような感じです。

こちらはサーモン!(Rp100,000弱くらい?)
fuzion7
お肉のメニューが多いですが、メインのお魚メニューも2,3種あって
これは私も嬉しい感じ。

その他、ハイナンチキンライス(Rp25,000)や、
豚肉を使っためっちゃリーズナブルメニューもあったりして、
色々美味しそうな物がありそうなカフェです。

うちからは少し距離があるのですが、
また、お友達が来た時とかに行って、色んな物食べてみたいです~。
次回狙ってるメニューは、インディアンカレー♪
また、食べに行ったらご報告します~!!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ