2013年08月の記事一覧

ナウでヤングな人たちが集まる場所、ポテトヘッド!(笑)

夏休みシーズンにお友達が遊びに来てくれました~!
いつもローカルエリア界隈でウロウロしている私ですが、
今回はちょっとオチャレな場所に行ってきました♪

ナウでヤングな人たちが集まるとウワサのスポット
ビーチクラブ ポテトヘッド(Potato Head)
Potato Head1
ジャガイモ頭~(笑)
スラングで「バカ」という意味があるらしい。。。
バカになっちゃおうぜ~という感じ???

おしゃれなスポットとして人気の、スミ二ャックのプティトゥンゲットビーチ界隈。
ポテトヘッドの他に、老舗クーデター(KU DE TA)Wリトリート&スパなどなど、ちょっぴりセレブ~なビーチクラブやホテルが集まる場所です。

Potato Head2
外観は窓枠で埋め尽くされています。
インドネシア各地から集められたチーク材のアンティーク窓枠。
個性的な概観にびっくりー!

Potato Head3Potato Head4
中に入ったら天井まで窓枠だらけ(笑)

アーチ状に弧を描いた形になっていて、入るとバーカウンタや、
のんびり出来そうなソファが並んでいます。
そのままグングン進むと、プール、そして海~♪♪♪
Potate Head5Potato Head6
プール右側は15センチぐらいの浅いプール?で、
みんな寝転がりながら本を読んだりiphoneいじってたり。
気持ち良さそうー。

そしてプールバーもあったりなんかして、みなさま昼間っからガブガブ酒飲んでます(笑)
プールバーの一角がが浅めのプールになっているので、若干水温高め。
日本人にとってはもう少し温水だったら良いなぁなんて思いますが、
ここなら体が冷えずに酒が飲める!(笑)

そして気になるメニューはこちら!
Potato Head7Potato Head8
お昼メニューですが、約10万Rpぐらいからあります。
カクテル系は15万Rp~、ノンアルコールは45000Rpだったかな?
このレベルだったらそんなに高くないかなーといった印象。
Potato Head9
お隣さんが食べてたのをこっそりとパチリ(笑)
ビーフバーガーかなぁ?ポテトもたっぷりでおいしそう!

Potato Head10
ここのメニューは何だか可愛い!
不思議な絵がいっぱい描かれていますよー。
ワインリストもあったりして、お酒はかなり充実している模様。

ソファーに座ってグダグダと過ごすには最高!
心地よい風が吹いて、友達いわく、ワイキキよりいいんじゃない?なんて言ってましたよ♪
海の青さは負けるかもしれませんが、ビーチに人も少ないので、のんびりとビーチリゾートを楽しめるといった感じでしょうか?

あ、そうそう。ここは席チャージとかは無いけれど、
プール前のゴロンと横になれるベット席に座るには、最低50万Rpは頼んでねっ♪という事らしい。
お酒飲む人だったら余裕で越すかもしれませんけどねー(汗)

Potato Head11
夕方にはこーんな綺麗な夕日が見れちゃいます。
サンセットタイムは激混みで入場制限されてしまうので、
3時ごろからのーんびり過ごして、サンセットをみてから帰るというのがオススメかも!

たまにはこんな贅沢な時間を過ごすのも良いかもね♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

お一人さまイタリアンランチもここならOK!Mamma Mia@ハヌマン通り店

いつ頃だったか?私の大好きなメキシカン・タコカサのお隣に突如出来た
イタリアン・マンマミーアさん。今じゃ、プンゴセカン店連日の大賑わいですね~。
現在は、タコカサの前辺りに移っております。
mammamiah1
で、ハヌマン通りにも出来ちゃいました!マンマミーアさん♪
Atmanカフェ(アボカドジュースが美味しい!)の斜め向かい位の場所です。

プンゴセカン店の雰囲気をそのまんまに!
mammamiah2
お店は奥に細長~い感じです。

で、このお店の席を見ても分かるんだけど、
ここは一人でも気軽に入れそうな所が嬉しい!
2人掛けの席がほとんどデス♪
mammamiah3
たまーにイタリアンって無性に食べたくなるけど、
何となく一人では入りにくいお店がほとんど。
そんな中、ここはお1人様ランチが気楽に出来そうな雰囲気です。

ピザもデカイ!30センチ以上は余裕であると思います。
ツナとイカのマリナーラピザ(Rp45,000)
mammamiah4
薪を使って、ピザ釜で焼いてくれるのでホント美味しい☆
薄めパリパリのピザです。

ここのクマさんのようなオーナーがベスパでしょちゅう薪を運んでいるのに
遭遇します(笑)

私的チェックパスタ・ポモドーロ(Rp25,000)
mammamiah5
ポモドーロが美味しい店は何食べても美味しいんじゃないかと思ってるのですが、
ポモドーロだけ絶品で、他のパスタはイマイチ(汗)なんてお店もあるしな~。
何とも言えませんが、マンマミーアのポモドーロ美味しいと思います!

MAMMA MIAさん税・サも込みだし、
デリバリーチャージも無料と色々超お得です。
大人気の秘密が分かる気がします~。

びっくりする位イタリアンレストランが増えてるウブド!
今度は、私的マルガリータ対決やってみよう~♪

Mamma Mia Hanoman
Jalan Raya Hanoman No36
0361-976-397,0361-918-5056

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

8月はヌガラエリアがアツい!

8月といったらジェゴグ!

というのは、私の勝手なイメージなのですが(笑)
実はそれなりにワケがありまして。

8月はバリ島西部のヌガラ村属する、ジュンブラナ県(Jembrana)の創立記念月で、
県を上げてのイベントがいっぱい!
とは言っても、地元民の為のフェスティバルなので、観光客向けな感じは全く無いのですが、

ヌガラと言ったらジェゴグ!!

ジェゴグって何よ?と言う人はここで予備知識を!

音楽の格闘技!本場ヌガラでジェゴグを鑑賞
jegog1
バリ島の音楽と言ったらまずはガムランが思い浮かびますが、
ジェゴグも根強いファンを持つ音楽です。

ガムランはウブドエリアをはじめ、色々な所で鑑賞することが出来ますが、
ジェゴグは本場ヌガラでの鑑賞の機会がが少なく、
ウブドで定期公演をしている2グループ以外ではなかなかお目にかかれないのです(泣)

そんな貴重な機会が8月にやってきます!
今年、2013年は8月12日、夜8時からジェゴクフェスティバル開催!
去年はなんと75チームが集まりましたが、今年はどうなのかな?
75チームも集まると圧巻です!
jegog2

昨日8月5日もジェゴグムバルン&クンダンムバルンがありました。
ムバルン(Mebarung)とは音楽の掛け合いと言ったらいいのかな?
2グループが音楽合戦をするのですが、「音楽の格闘技」と称されるほどの激しい戦いとなります。
あぁ、行きたかった~(泣)

そして、ヌガラと言ったらもう一つ有名なものが。
ムクプン(Mekepung)!
mekepun
ムクプンとは水牛のレース。
華やかに飾り付けられた水牛ちゃんが熱い戦いを繰り広げます。
8月11日朝7時開催 (早っ!(笑))

めちゃめちゃ巨大な体なのに、顔は可愛いんですよ♪
ただ、棒で叩かれて走るので、痛々しい姿に心が痛んでしまいます。。。(泣)

バリの中でもヌガラでしか見れないイベント盛りだくさん!

その他イベント詳細はこちらでチェックして下さいね。

以上イベント情報でした!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ