2014年06月の記事一覧

お気に入りPETANIレストラン♪

最近、インテリアの勉強がてら
ウブドのAlaya Hotel内のPETANIレストランに行って来ました~。
プンゴセカン通りのココスーパーのちょっと手前です。
Petani1

レストランはホテルロビーの横でこんな開放感溢れる感じ。
petani2

一番奥は田園風景が広がっております~♪
petani8
ウブドはやっぱり最高だな~と思ってしまう瞬間です。

インドネシア料理のレストランという事もあって、
バティックのモチーフなどが飾られております。
petani7
こういうの、インドネシアっぽくて素敵だな~!

ここ、ホテルに併設されたレストランですが、
ものすごくリーズナブルで美味しいです♪
petani9
ランチメニューはこんな感じ!
もちろん、もっとたくさんメニューありますよ。

アイスカプチーノにサービスの紫イモチップス
petani3
こういうチップスをマヨネーズ付けて食べたのははじめてですが
意外な美味しさ☆

インドネシア料理レストランなのに、洋食を頼む在住者達(笑)
こちらはチキンバーガー
petani4

私はシーフードピザ
お好きなトッピングな3種類まで選べる方式でした。
petani5

マカロンも美味しそう~!
petani6
今度全種類食べてみたい!!

使ってる素材も新鮮な感じがして、また色々食べてみたいな~と
思うレストランでした。
ご予算は、お1人様ランチの場合Rp150,000程度でしょうかね!?
お散歩がてらのお茶やランチにオススメですよ~♪

ALAYA RESORT内PETANI Restaurant
Jl.Hanoman,Ubud Bali 80571
Tel:0361 972 200

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

トッケー飼い始めました!

『トッケー、、、トッケー、、、トッケー、、、』

バリ島、特にウブドに来た事がある人なら、
必ずと言っていいほど耳にした事があるトッケーの鳴き声。

姿が見えなくても、鳴き声だけはどこからともなく聞こえてくることがありますよねー。

7回鳴くと幸せになれるとか、色々な言い伝えがあります。

トッケーとは大型のヤモリの事。
ゲッコーなんて呼ばれることもあります。

そんなトッケー君、捕獲してしまいました!
トッケー捕獲!
部屋に侵入して元気よく鳴いていたトッケー君を捕獲してもらっちゃいました。

最近まで飼っていた鳥が死んでしまったため、
空き家となっていた鳥カゴに入居(笑)

夜にしか現れないトッケーですが、明るい場所で見ると、
気持ち悪っ(^^;
トッケー捕獲!
なぜ水玉オレンジの配色を選んだのだろう?と疑問を感じる気持ちの悪さ。
捕獲して気づいたのですが、私、爬虫類系が苦手だったー(笑)
いつも遠巻きに、恐る恐る見ています。

ちなみにこの子のエサはご飯!
虫をあげても食べてくれないので、白飯をあげたらペロリっ!
さすがバリ島のトッケーですね。

爬虫類が苦手なんて言いつつ、チチャ(小型ヤモリ)をふ化させたこともあります!

床に卵が落ちていたので、何の卵だか分からないけど
見守ること1ヶ月半、、、
生まれてびっくりー!
チチャ
チチャベビーの誕生!

これにはかなり感動しました~!
大きくなるんだよ~と見送りましたが、今頃元気にエサを探しているかなぁ?

今度はトッケーの卵をゲットしたい!(笑)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ