2014年08月の記事一覧

ウブドにもこんな店があったら最高だな~っ、ANGELIQUE SHIRAKIさん♪

デンパサールの中心部からウブドに戻る途中に
日本人の方がやっていらっしゃるケーキ屋の
ANGELIQUE SHIRAKIさんがございます。
ashiraki1
バリっぽくない、お洒落な感じの外観
元々、アメリカでお店を開いていて、その時にお知り合いになった
ジャカルタ人とジャカルタでお店を開き、3店舗目がバリ島デンパサールなんだそう!

もうね、日本のケーキ屋さんそのもので
大興奮間違いなしです。
ashiraki7
お値段もRp20,000ちょい手前~Rp30,000位とお買い得!
今日はたまたま無かったですが、白木ロール(ロールケーキRp75,000位?)を
ちょこちょこ購入してますが、美味しいです♪

チーズケーキ&レアーチーズケーキ(各Rp160,000)
ashiraki8
お腹いっぱいだったのに、思わず売ってたホールを3個全部買って
しまいそうになった(笑)
ホールも16万~17万位と、カキアンよりも安いんじゃない!?

ランチメニューが出来たと言うので、ちょい2時間前くらいに
お昼を食べたばかりなのに、また食べました(笑)
ashiraki4
コレだもの、太るはずだよな~っ!
ハートのマドラーが可愛いゾ~っ♪

私が注文した、ベジタブルグラタン(サラダとセットでRp40,000)
ashiraki2
パプリカ・ブロッコリー・なすなどの季節野菜がたっぷり入ってて
美味しかった~!

こちらは、焼きカレー(サラダ付きでRp55,000)
ashiraki3
チーズたっぷりで、こちらも大満足のお味。

こちらは、さらっとしたコーンスープ(Rp15,000)
ashiraki5
私の好きな濃厚な感じとはちょっと違いましたが
ちゃんと洋食屋さんのお味で美味でした☆

日本の方がしてらっしゃるので、
雑貨類の一つ一つがとっても可愛い!
ashiraki6
このコースター欲しくなちゃった♪

フードメニューはこちら♪
クリックで拡大します。
ashiraki9
デンパサールに行く度に通わなくてはと思わせてくれるメニュー。
しかも、びっくりする位安い!

こちらはドリンクメニュー。
ashiraki10
ドリンク+おいくらかでケーキセットも出来る
みたいでした。

ウブドへのお持ち帰りは、ケーキに焼きドーナッツにクッキーにと
種類もいっぱいです(しかも、全部美味しい!)
デンパサールの帰りには毎度通わなくちゃなお店が出来て
嬉しい~♪♪♪

場所的には、パサールブルンのちょい手前の左側になります。

Angelique Shiraki
Jl Veteran No11A
Denpasar Bali
(0361)226479
www.angeliqueshiraki.com

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

つるつる木登り賞品ゲット♪

先週の日曜日はインドネシアの独立記念日。
今年で独立から69年目となります。
この時期はインドネシア各地でイベントがあって、とっても賑わっているんですよ~♪

独立記念日前日は子供たちのマーチングバンドがあったり、
パワイ オボール(pawai obor)という松明行進があります。
まぁこれがまたヒドくて。。。(笑)
以前の記事はこちら↓
独立記念前夜祭は無法地帯!?

ガソリン持って来て火をブオ~~っと噴いたりして、本当に危険(苦笑)

そして、独立記念日当日はパンジャット ピナン(Panjat pinang)という、木登り大会?の開催!
Panjat Pinang1
5mぐらいかな?木の棒のてっぺんには、たくさんの景品が吊るしてあります。
子供のおもちゃ、傘、ポット、ハンガーなどの日用品の他、
携帯やDVDプレイヤー、現金まで吊るしてある(笑)

この木の棒によじ登って景品をゲットするのですが、
なんとこの棒にはオイルがベッタリと塗ってあり、
つるつる~っと滑ってしまう!
かなり難易度が高い!

力でよじ登って行くことはできないので、
人間タワーを作ってどんどん上がっていくのですが、
体重が支えきれず、途中で崩れてしまったり。。。
結構盛り上がるゲームなんですよ~♪
Panjat pinang2

最初は周りで見ていた野次馬も、
次々と服を脱ぎだして参加(笑)
Panjat pinang3
一番下の人、かなりシンドイだろうなぁ。。。

通りがかった人たちも、わざわざバイクを止めて見学。
この会場周辺はほとんど通行止め状態~(苦笑)

しばらく格闘したのち、一人だけ残った!!
Panjat pinang 4

ぐんぐん上って行き、ついに賞品ゲット~♪
Panjat pinang 5
2番手さんも追い付き、片っぱしから商品を取ってます~。
大きい商品は下に落して仲間に分けてあげてましたが、
携帯や現金はしっかりと自分のポケットに納めてるしっ(笑)

Panjat pinang6
そして頂上にて、勝者満面の笑み!
って、あなた2番手さんじゃない??
1番手さんは良い商品だけゲットして、そそくさと降りていました~(苦笑)

う~ん、何ともバリらしい!?

この競技はなんとオランダの植民地時代から始まったのだとか。
意外と歴史があるんですねー。
独立記念日以外にも、何かイベントがあると開催される事があるみたい。

見学じゃなくて、参加したいって思うのは私だけ??(笑)

他にもバリブログいっぱいです~♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

ビンタンビールに新しい味が登場!

バリのビールと言えば、ビンタンビール!

Bintang Beer
赤い星印が目印で、
軽いのどごしでグビグビと飲め、バリ島の気候にピッタリなお味♪
写真を見ているだけでも喉が乾いてくる。。。(゚A゚;)ゴクリッ

ビンタンビールに新しい味が登場~♪
ビンタンラドラー ビール&レモン(Bintang Radler Beer&Lemon)
通称レモンビール!
Bintang Lemon
ご近所のコンビニ(インドマレット)では中瓶が16,000Rpで販売していました。

日本でも密かにブームらしい、レモンビール。
日本ビールからも発売されているようです。
Lemon Beer
<写真提供:日本ビール株式会社>

ビールをCCレモンやポッカレモンで割ったり、
オリジナルレモンビールを作っている人もいるらしい。

お味はというと、、、

甘っ!

ビールだと思って飲むと、甘くてびっくり!
アルコール度も2%と低いので、ジュースに近いのかな?
ビールの苦みが苦手な人には良いですね。

ちなみに酒好きさんのご意見ですと、
焼酎で割ったら美味しいかも!とのことでした。
ぜひお試しを。

Bintang Zero
他にはノンアルコールのビンタンゼロ(Bintang Zero)もあり。
最近見かけなくなってきたような??

そして番外編、ビンタンビールデザインのエコボトル~♪
Bintang Eco Botol

ウブド、ココスーパーで発見!
Bottles for earthのエコボトル。
ビンタンデザインの他、サヌールやウブド、ウルワツといった、
地域別デザインの物もあり!

バリ好きさんには必須アイテム!?
お土産にもいいかも~♪
バリ島内オーガニックショップなど、21店舗で販売中だそうです♪

以上、ビンタンビール事情でしたっ♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ