2015年06月の記事一覧

とある石好きバリ人の話。

バリ人って石(宝石)好きの人が多いんですよ~。
それも女性ではなく、男性。

市場などに宝石商がいて、そこには大勢の石好きな男達が集まってる!
パワーストーン1
パワーストーンとして付けている人もいるし、オシャレとして付けている人もいるし。

ただ日本人感覚では、ちょっと大きすぎないかいっ!とつっこみを入れたくなるような
大きな石をぶら下げている人もいたり(笑)
パワーストーン2
左下に並べられてる指輪なんて、指からはみ出ちゃうでしょー!
重くないのかな??

パワーストーン3
こちらが、コレクションの一部だそう。

そんな石好きの多いバリ人ですが、
宝石の原石をゲットして、自慢げに見せてくれました(笑)
ブルーサファイア1
話によると、インターネットの売買サイト(オークションみたいなサイト)でゲットしたんだって。
んん?怪しいぞー(笑)

とりあえず、石の名前を聞いてみたら、「ブルーサファイア」ですって。

あちゃー!!こりゃニセモノでしょう!
私にはガラスの破片にしか見えませんけど。。。

本人いわく、
土から掘り返した時の泥がついているから本物だ!
と言う事です(苦笑)

このブルーサファイアの原石を石磨き屋さんに持っていて、
綺麗に磨き上げたそうなのですが、
とても美しい上がりなのだとか。
ブルーサファイア2
ほ~ら、暗闇で光を当てると、
まるで星空のようだろう!

まぁ~ロマンチック(*^^*)

って、、、(笑)

   ※豆知識※
   基本的には宝石に気泡はありません。

お友達にも石を分けてあげたところ、
落としたら割れてしまった~!
と、悲しみのメールが(>_<)    ※豆知識※    ブルーサファイアはダイヤモンドの次に硬い鉱物です。 本人は本物だと信じ切っているので、 温かく見守ることにしました(笑) 宝石をチェックする機械を入手する! と、とても張り切っているので、 内心、ハラハラとしている今日この頃。 その機械も!?ニセモノでありますように(笑) 他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ