2015年09月の記事一覧

クレイジー画家!?に絵画オーダーをしてみました!

バリ好きの私の友達。
年に1回、バリに遊びに来てくれるのですが、
最近ではバリ絵画にハマっているそう。

きっかけはバリ絵画の巨匠、ソキさんの絵に一目ぼれし、絵画オーダーしちゃったのが始まり。
以前、ブログでも紹介しました!→<芸術の村、ウブドで絵をオーダー

最近もバリアートショールームの絵画展でウェッチースの絵をゲットし、
また絵が欲しくなってしまったそうで。。。(苦笑)

ウェッチースの描く絵は、繊細なタッチで一気に描き上げるとても素敵な絵。
過去には「クタ・アルダナのバリ語会話」の本の挿絵も担当しています。
Weces 7
見た事ある!って人もいるかもしれませんね。

絵を見ていると、優しい感性の画家さんなんだなーなんて思いますよね。

ですが、

ちょっと、イヤ、かなーり風変わりなアーティスト!
Weces 1
こんな人が描いています!
大体が裸で生活(笑)
自然を愛し、お金儲けが大嫌いな貧乏画家(苦笑)

いつも変なバイクや車に乗っていて、
最近はポンコツタクシー業をしているらしい(笑)
ちなみに過去はこんな変な車でした。
weces 6

かなり謎なクレイジー男ですが、
そんな彼に絵をオーダーしてみました。

Weces 2
リクエストは、以前お友達が購入した絵↑の色鮮やかなバージョン。
さて、どんな風に仕上がってくるのかな??

本人も結構乗り気だったようで、
1枚のリクエストでしたが、何枚か描きあがって来ました~♪
Weces 3
お友達は即決でこの絵をセレクト!
美しいバリの衣装をまとった女性。
鮮やかだけど嫌みがなく、バリ人女性の魅力が映し出され、とっても素敵~♪

そして、もう一枚はお誕生日プレゼント用に!とセレクト。
Weces 4
絵の意味は、
「種を植え成長し、美しい花を咲かせ、大きな実をつける。」
なんとも彼らしい作品。

これはバティックの布をキャンバスに張り、白く塗りつぶした部分に絵を描いたもの。
エキゾチックな雰囲気が追加され、私も気に入っちゃいました♪

この絵は、東京赤坂にあるセナンのオーナーさんにプレゼントされたそう。
このお店は赤坂見附駅近くにある、バリスタイルのダイニングバー。

もしかしたらお店で実際の絵が見れるかも~♪

ちなみに私も便乗して、絵をゲットしちゃいました!
まんまる丸顔シリーズ♪
Weces 5
いちばん右が朝、真ん中が昼、左は夜だそう。
夜には美女が舞っております(笑)

こちらはピュアラ所蔵のウェッチース作品。
Weces 8
彼の描くマルが好きなんですよねー。
ただのマル、されどマル!!

ちなみにウェッチースの夢は、
ウブドにアートゴミ箱を設置することだとか。
自然を愛する男、ウェッチース!

応援してますよ~♪

ちなみに現在の拠点は、ウブドのデウィシタ通りにある、
小さなギャラリーに絵を置かせてもらっているそう。
場所は、ブヌテレストラン(Bunute Restaurant)の道路向かい側。
数は多くないですが、ウェッチース作品を見ることができますよ~。

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ