2015年12月の記事一覧

今年も大変お世話になりました!

気づけば2015年も残すところ半日!
毎年感じていますが、1年が瞬く間に過ぎている気がします。

バリ島は相変わらず年末の雰囲気まったくナシで、
いたって通常の1日なっております(苦笑)

という事で、ピュア☆ラ☆バリは1月1日(金)のみお休み致しますが、
年末年始も元気に営業しております~!
どうぞ宜しくお願い致しますっ♪

今年もピュア☆ラ☆バリをご利用いただきまして、
本当にありがとうございます!

まだまだ未熟な点もございますが
スタッフ共々、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年も皆さまにとって、
ワクワクするような、素晴らしい1年となりますように!

バリ島より、愛と感謝を込めて。。。
CIMG0330

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

盛り付けも支払いもセルフサービス!自由すぎるワルン!!

ウブドからロットンドに向かう道にある、ちょっとウッソウとした建物にあるワルン。
とてもシステムが面白いという事で、早速行ってきました♪

9Warung 1
ナインワルン(9Warung)
ベジタリアン、ヴィーガン向けのヘルシーワルンです。

数年前から存在は知ってましたが、まずお店に入りにくいのと、実態が良く分からない!
そんなこんなで今まで行った事がなかったんですが、
行ってみると、あら素敵☆
また行っちゃおうかな~なんて思えるステキワルンでした。

9Warung 2
木彫りの天使がお出迎え。
緑のアーチがお店の入り口になってます。

中に進むと、、、
9Warung 3
とっても素敵な店内!

でもキョロキョロしても、店員がいない!!
これ、どういうことー??

なーんて思っていると、
後から来たお客さんは、勝手にお皿を取って、炊飯器開けてご飯盛ってるし!
うわっ!この客自由すぎる!!(笑)

実はここ、店員がいないセルフサービスのお店。
何も知らないで来たらビックリするでしょー!

案内板によると、
自分で好きな分だけ盛りつけて、
食べ終わったら自分で食器を洗って、
会計は自分で計算して払いましょう!
って事らしい。

決まっているのはこれだけ。
9Warung 4
白米      1スプーン 3,000Rp
イエローライス 1スプーン 6,000Rp
レッドライス  1スプーン 6,000Rp
おかず     1スプーン 3,000Rp

1スプーンの金額が決まってて、自分の好きな分だけ盛りつけるだけ。
1スプーンが山盛りでもちょっとだけでも価格は同じ。
店員もいないし、完全自己申告制!

大丈夫ですかー?と心配したくなりますが、
何年もやってるので、大丈夫なんでしょう(笑)

ちなみにベジタリアンワルンなので、
肉、魚系はなし。野菜のみのおかずが並びます。
9Warung 69Warung 5
種類は15種類ぐらいかな?
スープ系もあるし、かなり充実してます。
お味もとっても美味しい!
スパイシーで油ものの多いインドネシア料理ばかり食べている私には、
とっても嬉しいお味!

ケーキなどもあるようですが、金額チェックするの忘れちゃいました!
たぶん10,000Rpぐらいかな?
ドリンク類ももちろんセルフで自分で作ります。
金額は3,000~5,000Rpで6種類ほど。

居心地もよくて、長居してしまいそうなワルン。

お会計も自分で計算して、テーブルの上に置いてある瓶に入れるだけ。
瓶の中には結構な金額が入っているように見えましたが、大丈夫なんですね。
お客さんを100%信用している、ビックリなシステム。

そして、食べ終わったお皿は自分で洗って帰りましょう♪
9Warung 7

このワルンはほとんどがドネーション(寄付金)で、
みんなの愛と善意で成り立っているワルン。
こんなワルンが存在する事がとっても素晴らしい!

そして、近々系列店?がオープンする予定だとか。
名前はナインエンジェル(9Angels)
場所はウブド王宮横のスウェタ通り(Jl.Suweta)に建設中だそうです。
ナインワルンよりアクセスが良いので、行きやすいかも~♪

かなりヘビーリピートしちゃいそうな予感です☆

9 Warung
10:30-21:30
Jl.Raya lodtunduh
0817-776-768
ウブド中心部からロットンド方面に向い、
急坂を下がって、上りきったカーブの左側。
視界が悪いので、出入りには注意!!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ