クバヤの流行を追え!(2016年9月Ver)

クバヤの流行を追え!(2016年9月Ver)

『クバヤの流行を追え!』シリーズ。
もう何回目になったのでしょう? 以前の記事はこちらから→クバヤの流行を追え!

2016年9月はこんな感じになりました♪
kebaya2016
相変わらず露出傾向ですが、ちょっぴり首元を覆うデザイン。
フィギュアスケートのような派手デザインが根強い人気!

そして腰紐のスレンダンは細めのベルト風でキッチリと。
ちなみに商品名は「オビ」。
日本の帯をイメージしているのでしょうか?
それにしては細すぎだけど、、、(^^;

そして今までの露出傾向は少し落ち付いたようで、
今度はピッタリと覆うようなデザインも出てきています。
kebaya3
長そでで暑くないかな?なんて思いますが、
最新スタイルを身につける奥様方も出てきました。
kebaya4
ちなみにこの方々は、ウブド在住のレストランやホテルのオーナー夫人!
ウブドマダム達です 笑

どうやって着るの?って感じですが、後ろに沢山のボタンが付いているデザインも。
kebaya2
かなり丈は短めが流行。

そして布は、前回から引き続き、プリントのソンケット柄が根強い人気。
今はバティック柄を巻いている人は少ないかも?
そしてスタイルは、スカートのように簡単に履けるストレッチ素材の物を着てる人が多いかも!
kebaya4
前回のスタイルでは太ももが見えちゃうほどの深めのスリットが入っていましたが、
今のはそこまでスリットが深くなくなったかな?
歩いているうちにはだける事もなく、今後の定番になりそう~♪

どんどんお洋服化するクバヤ。
少しだけ露出傾向が減って来て、
もう少しシンプルになってきて欲しいという希望を込めながら。。。笑

次回はどんなクバヤが登場するでしょうか~??

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する



この記事のコメントだけのRSSフィードを取得

*


»
«