ウブド版 生協コープ宅配?を頼んでみた!

ウブド版 生協コープ宅配?を頼んでみた!

生協のコープ宅配と言うのか。。。(笑)

自宅まで生鮮食品を届けてくれる『ウブド・バスケット(Ubud Basket)』
今年から始まったサービスを早速試してみました♪

http://ubudbasket.com/

ウブドバスケットとは、朝の市場で新鮮野菜を調達し、
自宅まで配達してくれるサービス♪

今までもコンビニの宅配サービスや、ゴージェックのお買い物代行サービスがありましたが、
このサービスは、前日までにWebカタログに載っている製品を選び、
翌日配達してくれるという、生協のコープ宅配サービスのようなシステムになってます。

取り扱い製品は、
野菜、果物、パン、オイルやミルクのほかに、
野菜ストック用のカゴや、お祈り用のチャナンも販売!

普通のローカル野菜のほかに、オーガニック野菜もあります。
オーガニック農家と契約していて、デリバリーは土曜日のみとなります。

その他に可愛いカゴも売っていて、
野菜のストックのほかにも、小物の収納にも使えそう♪
ちなみに、ナシチャンプルで良く出てくるカゴ編みのお皿も売ってます(笑)

地元バリ人が地元の市場で、ちゃんと製品をチェックした上で購入します。
価格は1週間ごとに見直され、売り手と買い手両方のリスク軽減をしているようです。

早速注文してみました~♪

注文方法は簡単!
お買いものカートに入れて、お届け先住所を記載して終了!
お支払いは受取時に現金での支払いなので安心。

カデちゃんが配達にきましたよー♪

そうそう、オーダーする際に、
配達は車、バイク、徒歩を選ぶようになっています。
ウブドは車が入れない道、あぜ道しかない場所もあるので、どれで配達するかを選択するんですね(笑)

ちなみにデリバリーチャージは
ウブド王宮から7km以内なら15,000Rp ミニマムオーダーは50,000Rp
7km以上、10km以内なら、20,000Rp ミニマムオーダーは100,000Rp

結構遠くまで配達してくれるようです。
忙しくてお買い物に行けない時とか、本当に助かりますー♪

その場で現金を払ってお会計ですー♪

じゃじゃーん♪
トータル約3,000円分のお買い物♪♪♪

結構買いました(笑)
なぜなら、300,000Rp以上買うと、7.5%ディスカウントがあるんです!
お得ですよね~♪割引は今月末まで!

ほかにも色々なクーポンが揃ってます。

フェイスクッブにいいね!して、20,000Rpのディスカウント!
これはかなり嬉しい~♪

ちなみに価格設定はスーパーで買うぐらいの値段かな?
もちろん、自分で市場に行ったほうが安く買えますが、手間を考えたらこの価格設定は魅力的だなと感じました!
不良の商品も快く交換してくれます。

そしてこのお店の魅力はビニール袋を使わないこと。
葉物はすべてバナナの葉に包んでくれます。
それ以外はゴロゴロとそのままで来るので、お買い物バッグを買うのがおススメ。

お買い物バッグは1個15,000Rp!
サイトではピンクだったのに、ブルーが届いたので、
ピンクが良いとワガママを申したところ、
翌日にピンク交じりのバッグに交換してくれました(苦笑)

買うときにカラーのリクエストをしたほうが良いかもですね。
野菜入れとして使うのがもったいない可愛さ(*^^*)

サイトを見るたびに商品が増えているので、もっと色々買えるようになるのかも。
ウブドも本当に便利になった!
これからも愛用しちゃいそうです~!

Ubud Basket
http://ubudbasket.com/

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

コメント

  1. 末広浩人 より:

    先日、バリ島の放送してました。まだまだ好景気INGなのでしょうか?今年の日本の夏はスーパー猛暑予報です。バリも温暖化なのでしょうか?星野リゾートINウブドおめでとうございます。日本人従業員とかそこそこいるのでしょうか?共存共栄してほしいものです。このHPまでたどりつきやすくなりますように。長くつづけてくださいね。

  2. wakana より:

    末広さま!
    いつもコメントありがとうございます。
    お元気でいらっしゃいますか??

    ここ最近バリ島関連のテレビが多いようですね。夏が近づいてきて、バリ島旅行を計画される方が多いからなんでしょうかねー??
    バリは温暖化というより、乾季と雨季の境目がなくなってきています。そして雨が降ったら大洪水!
    暑くなるというより、むしろ冷え込みが厳しくなってきています。これから7月頃まで朝晩は冷え込む季節です。
    日本の夏よりずっと過ごしやすい気候ですよー♪

    ウワサの星野リゾート、興味シンシンですがまったくご縁のない場所で。。。(^^;
    日本人従業員がいるのですね。日本のサービスはトップクラスですので、
    そのようなサービスを受けたい方には合っているのかも??
    外部からは完全にシャットアウトしてますので、
    お忍びのVIPには最高の場所かなーなんて(笑)

    沢山の方にバリの魅力が伝わりますように☆
    NANA

  3. 末広浩人 より:

    日本のサービストップクラスかもしれませんが、そのせいか、日本人労働者は疲弊している気がします。だってバリニーズは仕事楽しそうです。日本人は仕事の笑顔な気がします。介護や病院で働いているいる人も、日本人より、東南アジアから研修できている人が優しいと思いますと、いう気がします。バリの洪水、下水の戻りが気になります。日本はヒアリのピンチです。都議会自民、落ちた人は、人のせいにしてますが、ほんとに実績ある人は落ちないと思います。素敵な夏を

  4. wakana より:

    末広さん、こんにちは!

    日本のサービスは本当にすごいですよね!久しぶりに日本に帰ると感動を覚えるほどです。
    ただ、たしかに心身共に疲れきっている感じですよねー。
    お客様としてサービスを受ける側としては最高ですが、提供する側はストレスだらけだと思います。
    その点バリの方が楽しく仕事をしている感じですね。
    何があってもティダッ・アパアパ(大丈夫)!!
    むしろお客さんの方がストレスを受けているような気もしないでもないですが。。。(苦笑)

    バリは毎日雨、雨、雨!乾季真っ盛りなはずなのに、なぜか梅雨のようにシトシトと毎日雨が降っています。
    そのたびに排水溝が氾濫するので大変!素足は絶対に水溜りにはつけたくないですね。
    これだけ雨が多くて毎回氾濫するのだから、もう少し何とかならないのかなーとは思います。

    日本の都議選も色々あったようですねー。なかなかバリにいると情報が入ってこなくて日本の状況が疎くなっています。
    色々問題はあるようですが、より良い日本になってくれることを祈っています。

    NANA


コメントを投稿する



この記事のコメントだけのRSSフィードを取得

*


»
«