クバヤの流行を追え!(2017年4月Ver)

クバヤの流行を追え!(2017年4月Ver)

今回もがんばります!
クバヤの流行を追え!シリーズ。
2012年から続けている、クバヤ流行調査。

ここまで来るとクバヤの歴史が語れそうです。笑
この調子で10年、20年とがんばりまーす(*^o^*)♪

2017年はこーんな感じとなりました!

化粧濃いっ。。。!!
というのは、まず置いといて 笑

前回から引き続き、首元が詰まったお洋服タイプ。
このタイプを着ている人は多くなりましたねー。

数年続いたド派手路線からシンプルに移行してきているのか?
襟元に上品にゴールドが入ったデザインもありました。

と思ったら、
今度は大きなアップリケをドーンと張ったタイプも
チラホラ見かけるようになって来ましたよー。

根はやはり派手好きな民族。
やっぱり何か付けないと物足りないようですね(^^;

そして腰布(カマン)はスカート型が根強い人気。
ウエストはゴムだし、絶対にハダけないので超楽チン♪

スカート型は前からありますが、今年バージョンはもっと楽チンの素材に変化!

プリーツ仕様になっちゃってます~♪
伸びまくりな素材で快適すぎる!
コレを知ってしまったら、布を自分で巻くタイプは面倒だし、動きにくいし。
手放せませんーっ!!笑
日常使いはコレで十分。

軽くスリットも入っているので、
普通にスカートとしても履いてもOKかも。
柄も豊富なので、アジアンテイストのお洋服としても使えそうですねー。

個人的には、
トゥガナン村のデザインのソンケットがお気に入り♪
トゥガナンといえば、ダブルイカットのグリンシンが有名ですが、
恐ろしくお高いので、個人で持っている人は稀。

でも、トゥガナン村の伝統柄のソンケットは古典的だけど、
とても新鮮!オシャレ!!

写真では分かりにくいですが、
グリーンが光沢があるように見え、高級感もあって素晴らしい。
今一番のお気に入り~♪
ふふふっ(*^^*)

さてさて、これからどんなデザインが出てくるかな??
次の調査は7ヵ月後のガルンガンでっ!

お楽しみに~♪

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA

タグ

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する



この記事のコメントだけのRSSフィードを取得

*


»