スィーツのタグを付けられた記事一覧

ベジ系ワルン・ワルンソパさん美味いっ♪

私の個人的近所のニュークニンシリーズで随分書きましたが
スグリワ通りのワルンソパさんの支店も、ニュークニンから歩けない距離ではない
プンゴセカンからニュークニンに抜ける道沿いにございます!

Gardenと言う名前の複合施設内にある
広々空間のWarung Sopaさん
sopa3
この位空間がゆったりしてるのも、心地よい感じですね~。

光っちゃって中が見えませんが、ベジタリアン系の
ナシチャンプルがオーダー出来ます。
sopa4
野菜を中心にお豆腐やテンペなどの食材を使った
美味しいお料理です。
こういうパダン形式は時間が無い時にも良いですよね。

ご飯は赤米で、お豆腐の料理がすごく美味!
お野菜はラタトゥーユで。
sopa5
おかず2品でこの時はRp20,000
久々に行きましたが、びっくりなリーズナブルさで。

こちらは、お豆腐に卵のお料理だったかな?
sopa6
こちらもRp20,000、サンバルセット付きが嬉しいです~!

こちらは茄子の挟み揚げのようなメニュー。
sopa7
おかず3品の場合はRp27,000

同じような物ばっかり注文してますが、
本当に何を食べても美味しい~♪
sopa8
肉が苦手な私なので、ここは安心して何でも注文出来ちゃう感じ。
しかも、美味しい!

ドリンクも地元のフルーツやハーブなどを上手に使って
健康的な飲み物の種類も豊富で嬉しい☆
sopa9
お砂糖も、ナチュラル系のグラアレンを使ってくれてる所に
心遣いを感じます。

こちらはスグリワのSopaさんにて☆
sopa2
小腹が減った時に、小さめサイズのスープは嬉しい!
なーんて、食後のデザート食べに行ったのに
スープも飲みたくなって注文したのが事実(笑)
だから、太ってます!!

デザートも、こちらのワルンオリジナルな感じで
天然・自然を感じるスィーツでオススメです。
sopa1
肉・動物性の物を使わないベジタリアン系のワルンの中でも
美味しい・安い・新鮮と来れば、常にお客様でいっぱいなのも
とっても分かる気がします。

Warung Sopa2
Jl Nyuh Kuning no2 Pengosekan
0361-2801340

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ウブドにもこんな店があったら最高だな~っ、ANGELIQUE SHIRAKIさん♪

デンパサールの中心部からウブドに戻る途中に
日本人の方がやっていらっしゃるケーキ屋の
ANGELIQUE SHIRAKIさんがございます。
ashiraki1
バリっぽくない、お洒落な感じの外観
元々、アメリカでお店を開いていて、その時にお知り合いになった
ジャカルタ人とジャカルタでお店を開き、3店舗目がバリ島デンパサールなんだそう!

もうね、日本のケーキ屋さんそのもので
大興奮間違いなしです。
ashiraki7
お値段もRp20,000ちょい手前~Rp30,000位とお買い得!
今日はたまたま無かったですが、白木ロール(ロールケーキRp75,000位?)を
ちょこちょこ購入してますが、美味しいです♪

チーズケーキ&レアーチーズケーキ(各Rp160,000)
ashiraki8
お腹いっぱいだったのに、思わず売ってたホールを3個全部買って
しまいそうになった(笑)
ホールも16万~17万位と、カキアンよりも安いんじゃない!?

ランチメニューが出来たと言うので、ちょい2時間前くらいに
お昼を食べたばかりなのに、また食べました(笑)
ashiraki4
コレだもの、太るはずだよな~っ!
ハートのマドラーが可愛いゾ~っ♪

私が注文した、ベジタブルグラタン(サラダとセットでRp40,000)
ashiraki2
パプリカ・ブロッコリー・なすなどの季節野菜がたっぷり入ってて
美味しかった~!

こちらは、焼きカレー(サラダ付きでRp55,000)
ashiraki3
チーズたっぷりで、こちらも大満足のお味。

こちらは、さらっとしたコーンスープ(Rp15,000)
ashiraki5
私の好きな濃厚な感じとはちょっと違いましたが
ちゃんと洋食屋さんのお味で美味でした☆

日本の方がしてらっしゃるので、
雑貨類の一つ一つがとっても可愛い!
ashiraki6
このコースター欲しくなちゃった♪

フードメニューはこちら♪
クリックで拡大します。
ashiraki9
デンパサールに行く度に通わなくてはと思わせてくれるメニュー。
しかも、びっくりする位安い!

こちらはドリンクメニュー。
ashiraki10
ドリンク+おいくらかでケーキセットも出来る
みたいでした。

ウブドへのお持ち帰りは、ケーキに焼きドーナッツにクッキーにと
種類もいっぱいです(しかも、全部美味しい!)
デンパサールの帰りには毎度通わなくちゃなお店が出来て
嬉しい~♪♪♪

場所的には、パサールブルンのちょい手前の左側になります。

Angelique Shiraki
Jl Veteran No11A
Denpasar Bali
(0361)226479
www.angeliqueshiraki.com

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

お気に入りPETANIレストラン♪

最近、インテリアの勉強がてら
ウブドのAlaya Hotel内のPETANIレストランに行って来ました~。
プンゴセカン通りのココスーパーのちょっと手前です。
Petani1

レストランはホテルロビーの横でこんな開放感溢れる感じ。
petani2

一番奥は田園風景が広がっております~♪
petani8
ウブドはやっぱり最高だな~と思ってしまう瞬間です。

インドネシア料理のレストランという事もあって、
バティックのモチーフなどが飾られております。
petani7
こういうの、インドネシアっぽくて素敵だな~!

ここ、ホテルに併設されたレストランですが、
ものすごくリーズナブルで美味しいです♪
petani9
ランチメニューはこんな感じ!
もちろん、もっとたくさんメニューありますよ。

アイスカプチーノにサービスの紫イモチップス
petani3
こういうチップスをマヨネーズ付けて食べたのははじめてですが
意外な美味しさ☆

インドネシア料理レストランなのに、洋食を頼む在住者達(笑)
こちらはチキンバーガー
petani4

私はシーフードピザ
お好きなトッピングな3種類まで選べる方式でした。
petani5

マカロンも美味しそう~!
petani6
今度全種類食べてみたい!!

使ってる素材も新鮮な感じがして、また色々食べてみたいな~と
思うレストランでした。
ご予算は、お1人様ランチの場合Rp150,000程度でしょうかね!?
お散歩がてらのお茶やランチにオススメですよ~♪

ALAYA RESORT内PETANI Restaurant
Jl.Hanoman,Ubud Bali 80571
Tel:0361 972 200

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

ソフトクリーム屋さんが増えてる~っ!

うわ~っ、気づけばブログの更新を1ヵ月近くしてなかった!
ガルンガン前でバタバタのワカナです~、すみませーん。

さてさて、またしてもスィーツな話題♪

アボカドジュース大好きな私が
ウブドでも一番最高のアボカドジュースだ!と
思うatman Kafeさん。
以前、アボカドジュースのこんな記事書いた事あります。

こちらのカフェが、現在アイスクリーム屋さんやってます。
1店目の場所は、カフェの2軒南側。
atman1
相変わらず路上駐車の多い事!

アイスクリームはGayaのアイスクリーム
Gayaのアイスが一番美味しいです。Rp20,000~
atman2

昔コンビニにこんな機械があって
売ってたけど、何と言う名前か忘れてしまった!
atman4

こういうシャーベット状のアイス
さっぱりしてて美味しいRp15,000~
atman5
スイカとライム味の2種類ありました。

ここのお店ではSLUSHIEと言うらしい。
atman3

ハヌマンをもう少し南下したクナンクナンの入口に
ある方のお店には、ソフトクリームもありましたよ!
atman6

小さめソフトクリームだけど
甘さ控えめで美味しい!
ミックスベリー味Rp25,000
atman7
豆乳ソフトクリームもあるみたいですよ♪

このバンブー製のストローが
いつもカワイイなと思ってます。
atman8
ハヌマン通りをぶらぶらお散歩して、
ちょっと喉が乾いたら、アイスやシャーベットが最高!
ウブドこういうナチュラル指向のお店増えてるな~♪

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

肉食系の貴方におススメ!サヌールのARENA Sports Bar

久しぶりに行って来ました~!
サヌールのARENA Sports Barさん。
やっぱり、美味しい・量もたっぷり・安い!の3拍子揃ってましたよ~。
arena1
ここは10年以上前私がサヌール在住だった頃
KOKI(コキ)と言うレストランで、美味しくてしょちゅう通っていたのです。
今は、韓国料理KOKIみたいになっちゃってますが、あそこがARENAの元祖なのです~。

ビリヤード台があったりするのも昔のまま
ワールドカップとかやってたりすると、大盛り上がりしてたな~!
arena6
今のレストランの方がかなり広くなって、
エアコンエリアやオープンエリアなど色々選べてすごく良いです。

ほとんどのメニューにはサラダが付いてくるのも嬉しい☆
arena3
ドレッシングはサウザンアイランド・フレンチ・ジャパニーズ(ゴマ)
などから選べますよ~。

これは、何と言うんだろう?ポークチョップかな??
スペアリブの骨無しです(笑)Rp75,000位
arena4
マッシュポテトにグレービーソースが
白人さん達のお味ですね~。

チキン・コルドンブルーはとろとろチーズが大盛りで
最高のお味との事!Rp70,000位
arena5
マッシュポテトもてんこ盛りです~。

私は魚派なので、フィッシュ&チップスRp70,000位
arena2
タルタルソースもめっちゃ美味しくて、
量もたっぷりでオススメです♪

1歳児だって、がっつり肉食系です♪
美味しそう~に食べてましたよ(笑)
arena7
1歳半なのに、6歳用の子供の服を着てる
お茶目さんはお友達の息子ちゃんです。

ステーキの写真を撮り忘れて食べちゃってから気づきましたが、
ステーキもめっちゃ美味しいとの事
1皿Rp100,000ちょい位で美味しいステーキが食べれるお店って
嬉しいですよね。

デザートも欧米系だよな~と思いつつ
アップルパイ&アイスクリーム(生クリーム付き)
さらに、食べちゃいました(汗)
arena8
こんなデザート達もRp30,000しない位のリーズナブルプライスです。

この看板が目印
arena9
サヌールのマクディ(マック)の数件クタ寄りの場所です。
ちなみに、クロボカンにもお店オープンしたそうです。
営業時間は12時~夜中の1時まで!

*お値段には、TAX&サービスの16%が追加されます。

ARENA Sports Bar
0361-287-255
Jl. By Pass Ngurah Rai no 115 Sanur
http://www.arenabali.com/

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

Eat Soft Love(笑)

ハヌマン通りにソフトクリーム屋さんが
出来てました~。
その名もEAT SOFT LOVE(笑)

11月初旬にオープンした韓国人オーナーのお店だそうです♪
eatsoftlove2
コリアンなお人形ちゃんが並んでおります!

メニューはヨーグルトアイスと普通のアイスクリームの2種
eatsoftlove1
基本はカップでヨーグルトがRp25,000、バニラがRp20,000です。
コーンの1万や1,5万はちょい高いな~。

トッピングは12種ほど
IMG_2659
フルーツ系(ブルーベリーとチェリー)をチョイスしましたが、
めちゃめちゃ甘さ控えめで、人によっては酸っぱすぎるかも!?

マシーンは2台♪
eatsoftlove3
私、このソフトクリームマシーン
家に欲しいんですけど~っ、高いのかな!?

これがヨーグルトソフト!
甘さ控えめで、ホントに美味しかった☆
eatsoftlove4
次回はバニラ食べに行こうかな~!
ウブド、ホント色々出来てて嬉しいです。

それにしても、ハヌマン通りのコントラ(賃貸料金)高いっ!!
この辺りのお店で年間60ジュタ以上だとか???
だから、外国資本の店ばっかり増えちゃうはずだよね。。。
なんて、めちゃローカル話でした!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

最近充実!ウブドのアイスクリーム生活♪

いくつになっても
ソフトクリーム・アイスクリームが大好きなのですよー!

そんな私に嬉しい朗報は、
最近デヴィシタ通りのBlossom Cafeさんがはじめてくれた、
豆乳ソフトクリーム。
Icecream
S,M,Lの3種のサイズがございますそうです~♪

こちらがMサイズ(Rp22,000)
Icecream1
結構大きめのグラスにいっぱい!
いちごも嬉しい感じ~☆

今度は絶対Lサイズにしようと思ってたのに。。。
こちらはSサイズ(Rp15,000)
icecream4
これは、かなり小さめサイズです。
オーダーするなら、Mサイズ以上の方がお得な感じですよ!
また、Lサイズ食べに行かなくちゃな~!

そして、ビックリの美味しさ!!!
マックのソフトクリーム(Rp2,500だかRp3,000位)
icecream3
ウブドにもマクディが出来るらしいので、
ハンバーガーは買いに行かなくても、このソフトは
買いに行っちゃうだろうな~。

ソフトクリームじゃないけど、
こちらも美味しい・マグナムミニシリーズ
(Rp40,000位だったかな?)
Icecream4

パンもケーキもアイスクリームも!
昔じゃ考えられない位の充実ぶり♪♪♪
嬉しい限りですが、ますます肥えそうですよ~(汗)

次回は、ハヌマン通りにソフトクリーム屋さんが出来たので
また続報します~!!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

今後の展開が楽しみなAsian Prophecyさんでモーニング♪

しょちゅう改装工事してる印象のアジアンプロフェシーさんの
工事がまた終了してたので、朝ご飯食べに行ってみました!

写真が斜めってますが、カフェも一新された感じで、
こだわりのコーヒーのカフェみたいに変わったようです。

こちらのケーキコーナーも10種類以上
オニューなメニューに変わっておりました♪
asianp2
お値段もRp20,000~Rp25,000位とお手軽です。
チーズケーキが甘さ控えめで、ほんのり酸味があって美味しいです。

朝早かったのでまだ並んでませんが、こちらはパンのコーナー。
バターロールも1個Rp3,000(3個Rp9,000)で売ってます。
asianp3
奥はクッキーなどがいっぱい並んでおりました。

こちらが、モーニングセット(確かツナサンドイッチ)
Rp25,000とめちゃお得なプライス。
asianp4
朝食セットを頼んだ場合は、コーンスープとコーヒーが各Rp10,000で追加出来るそうです。
かなりボリュームたっぷり、満足なモーニングセットになりましたよ~。

サラダにポテトサラダが付いてたのは嬉しいけど、
ドレッシングが掛ってなかったよな~と、そんな物なのかな!?

コーヒーは、めちゃめちゃ美味しかったです。
オーガニック豆を使っているって言ってましたが、やっぱりかなり美味♪
単品のコーヒーのお値段は分かりませんが、満足なお味のはずです。

こちらは、道路側の明るめのテーブル♪
asianp1
奥に会議で使えそうな大きめなテーブルコーナーもありました。

そして、バティックで有名なBIN Houseも入ったのですよ~。
布好きな私としては、かなり大興奮!

バティック布もお高い物は5万円程度しますが、1万円程度で買える
リーズナブルで素敵な布もいっぱい!!
1ジュタで手描きバティックの上品なのが買えるとは思ってませんでした。
TOKO YUDEと大して変わらないかも!!!
と次回は布をゆっくり見に行きたい~と思ってます。

こんな可愛いグラニーバッグも売っておりました。
早速、お友達にプレゼント~♪
asianp5
布だけでなく、小物やお洋服も充実してました。

で、このAsian Prophecyで私が一番楽しみにしてるのが、
今後、和食のお惣菜を売り始めるとか!?
お料理の達人である日本人が作るお惣菜、ものすご~く気になります☆

以前カキアンもなかった時代は、ケーキと言えばベベブンギルかカサルナに
買いに行ってた私なのですが、今は本当に幸せな充実ウブド生活になって来ました!
さらに、ラヤウブド通りにパン屋さんももう1件増えましたしね~♪
また、和総菜の感想もUPしますー!!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

デヴィシタ通り・Blossom Cafe♪

お酒も飲めちゃう、ブラッサムカフェさんがオープンしてました!
こちらは、ゴータマ通りにあるCherry Cafeの第2号店
blossom1
Cherry CafeとBlossom CafeでCherry Blossomとか!?

ショーケースには美味しそうなケーキや可愛いクッキーも♪
blossom3
ローチョコレート(Raw Chocolate)もありました。
こちらのカフェでは、出来るだけオーガニックなどの
体に優しい物を。。。というコンセプトも嬉しいカフェですね!

ここにも置いてあった!ココナッツジュース。
blossom2
最近はビーガン(Vegan)のヨギーやヨギーニも増えたウブドなので
こういうレストランやカフェも増えてきました。

インテリアとか家具とか可愛いです!
blossom4
星影のワルツが流れてたのにはビックリしましたが(笑)

豆乳と米粉クリームを使ったランチプレート
ベジタリアングラタン(Rp35,000)+自家製パン(お好きなのを選べます)
キャロットサラダかフルーツサラダを選ぶ事が出来ましたよ♪
blossom5
ベジタリアングラタンは大根やニンジンも入ったお野菜盛りだくさんの
優しい~お味。
さらに、マクロビプレートでヘルシーさ満点!
インドネシアフードで疲れた胃には最高でした~

こちらのカフェはお酒の種類も豊富みたいで、お酒飲む方はデヴィシタのBlossom Cafe
ご飯食べに行く時は、Cherry Cafeが良いのかなーと思いました。
(あっ、でもイスがデヴィシタの方がゆっくり出来るかなー!)
ブラッサムカフェは15%の税サがチャージされるみたいです!

他のメニューも食べてみたいな~。
販売されてるパンも天然酵母を使ってて美味しいオススメのお店です!

デヴィシタ通りとゴータマが交差する少し手前
寿司・トロの数件お隣です。

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ

Biah Biah+

お久しぶりです!店長ワカナです。
ブログの調子が悪く1ヵ月以上更新出来ない状況で
大変申し訳ございませんでした。
また、ちょこちょこと更新して行きますので、ぜひ遊びに来てくださいませ~♪

今日はプンゴセカンに新しく出来たBiah Biah+さんのご紹介です!
美味しい&安いで、お友達に紹介しても大好評~☆のワルン(レストラン?)です。

場所はウブドのプラマバスお隣、カキアンバンガローも近い好立地
(元・ウブドラヤさんがあった場所になります)
biahbiah1
外人さんが大好きなテラス席もあり♪

こんな可愛いブタちゃんもお座り(笑)
biahbiah10
毎日違う場所に移動して座ってるみたいです。

アラックやブラムなどの地元酒もありました~!
biahbiah7
アラックやブラムって、なかなか置いてあるレストランってなくって、
私の知ってる限りでは、アンカサ・影武者・漁師位かなーと思ってたのですが、
これでまた気軽に飲めるお店が増えましたね。

チーズフライ
biahbiah5
こんなおつまみっぽいメニューも豊富です。

ウルタン(バリ風ソーセージ)ナシゴレンも超美味しいとの事
biahbiah4
お値段はRp24,000位だったと思います。

エビ入りビーフンゴレン
biahbiah3
エビかチキンを選べるのも嬉しい~!

バリのジャジャン(おやつ)もかなり豊富にありますよ~
biahbiah6
写真はないけど、ココナッツフレンチトースト
(こんな名前だったはず?)も美味しかった!

ぶたクン達上からショットで♪
biahbiah2

Biah Biah+さん
日本からインドネシア料理食べたいお友達が来た時は最高のお店かも!!
biahbiah9
お値段もこの時代に大丈夫なのだろうか?と心配になる位
リーズナブルでしたよ~!

ぜひ、お試しあれ!!

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ

タグ