お探しのページは見つかりませんでした。

お手数ですが、再度検索してください。

最新情報

クバヤの流行を追え!(2020年2月Ver)

今年もこの時期がやってまいりました!クバヤの流行調査ーっ!! 今回のポイントは、以前より人気のくすんだ色合いのスモーキー調のクバヤ。 そして、サロン(腰布)はイカットっぽい柄のプリント生地が多いみたい。 スレンダン(腰ひも)は目を引く鮮やかなスタイルか、サロンと同じ布を使うスタイルの分かれているようです。

天災で飛行機が飛ばなくなった!2度の経験から学んだ対処法

天候不良や機材の関係で飛行機が遅れるって良くあることだと思うのですが、 天災で数日飛行機が飛ばない!そんな経験ってありますか? 私はバリ島に住んでいて、2~3年に一度しか飛行機に乗ってませんが、なぜか2度も経験してしまいました。 そんな経験はなかなかないと思われるので、ここで皆さんに私の経験した天災時の対処法をお知らせしたいと思います!

ペナン島その後とエアアジア

30年ぶりのマレーシア・ペナン島その後。 エアーアジアで初めて飛行機に置いて行かれました! 慣れた感じで次の飛行機に振り替えてくれたのと、 ちゃんとホテルまで用意してもらえてびっくり!

バリ島の不思議な儀式!歯を削る『ポトンギギ』

バリ島の『成人式』と言われるポトンギギ(Potong gigi)に参加してきました! 色んなお祭り・儀式が山ほどあるバリ島ですが、人が生まれてから死ぬまでに必ずやらなくてはいけない儀式というものがあります。その中のひとつで、お葬式や結婚式と同じくらい重要な儀式! この摩訶不思議な儀式を早速ご紹介します!

ページの先頭へ