先日、犬に腕を噛まれちゃいました。

と言っても、オフィスの飼い犬ララちゃんにです。
ったく、もうーーーっ。
arisanti9

飼い犬に手を(腕を?)噛まれるとは、この事ですわっ。

とりあえず、水で血を出来るだけ流して
アルコールで消毒して、ハイ終了!って思ってたのですが。。。

次の日になったら、バリ人スタッフが、病院に行った方が良いよ~って
しきりに勧めるもんですから、
じゃあ、夕方病院行ってみようかな~と言う気になって来たのです。

仕事中も、『病院行こうなんて、考えてもなかった』って言ってたら、
ワカナさん!その感覚が、日本人に見られない原因ですよーっ、て
これまた、日本人感覚とは程遠いと思われる、オージー娘・ユキちゃんにまで
言われてしまった。

最近、しょっちゅうバリ人に間違えられる事だし、
面白そうなので(なんて不謹慎な!)、
ジモティが行くプスケスマス(保健所みたいな物でしょうか?)に
初潜入してみよう~☆と思って、ウブドのプスケスマスにゴーしてみました。

夕方だったので、おばちゃんスタッフが言うには、
この時間はビダン(助産婦さん!?)しかいないよ~!
それでも良い?って聞かれて、、、

う~んって考えてたら、あら?あなた外人?(今頃、気づきましたの?)
外国人は、ビダンじゃダメなので、病院へ行ってくださいーとの事。あらら~

仕方ないので、どこ行こうかなーっと、
クリニックマス(正式名称Ari Canti)に行ってきました。
お初!ちゃんとした病院体験です♪

とりあえず、どうしたら良いのか?さっぱり分からなかったので、
受付もせず、UGDと言う部屋を勝手に開けたら。。。

イェ~イ!って、ちょっとっ!
arisanti3
どの方が先生で、誰が看護士さんだか、全くもって不明?

入り口はこんなん。
arisanti1

どうやら、合ってたらしい(笑)

ここに、寝てくださいーって言われて。
寝かされてたベッド!?
arisanti

経過を話したら、
どうします?2週間様子を見て
オカシクなって来たら注射します?

それとも、今します?って

あり得な過ぎ。。。

おかしくなって来たら、注射する人もいるんだーっと
またまた、びっくりする事を言うバリの病院スタッフさん!

せっかく来たんだし、
その日は左右の腕に1本づつ、計2本注射!

1週間後と3週間後にあと2本打つのだそうです。
看護婦さんがすごく上手で、全然痛くなかったです。

帰って来てから、気づいた事は?
一体、何の注射されたんだろう?って事。

今頃、???になってる私も私だけど。
狂犬病?それとも、破傷風なんだろうか?
今度行ったら、聞いてみよう~♪

ここで、お支払いをしましたー。
arisanti4

ちなみに、本日のお会計Rp344,000(3,500円くらい)
バリにしたら、すごく高いんだと思います。

帰りがけに、受付カードをもらったら
またまた、いい加減なバリ人!

勝手にヒンドゥ教にされてしまったワ・タ・シ
arisanti8

もう最近じゃ、ちょっとやそっとじゃビックリしませんが、
まだまだ、奥の深~いバリ病院体験でした。

病院話とは、全く関係ありませんが、
先日、日本から当店のお客様が、ウブドに遊びに来てくださいました~。

そして、こんなステキなお菓子をお土産に頂いちゃいました。
ラッピングにほれぼれ~の日本製品☆
arisantif6

そして、中身は♪
じゃじゃ~ん!!!ゴンチャロフのクッキー~~
arisantif7

皆で、美味しく頂きました。
エナスカリ~でございました。

楽しくて、若くて、ステキなF奥様。
この場を借りて、ありがとうございました~~~!

犬に噛まれた話は、両親にバレたら大騒ぎになる事確実なので、
こっそりヒミツにしておかなくちゃ。
そして、我が娘が日本人に見られなくなっちゃった事も♪
うふふ♪♪

ワカナ