ウブドのワルンでアヤムゴレン

お肉をガッツリ食べたい~!!なんて時に行ってしまうのがこのワルン。

JL Raya Ubudをトゥガララン方向にまっすぐ行くと左側にデルガハユ両替所があるのですがこの近くのワルンのアヤムゴレンが美味しいのです!! 続きを読む ウブドのワルンでアヤムゴレン

バリ島の変なお店???

バリ島には、変な名前のお店が多いんです。
変な名前というよりも、どちらかと言えばストレート過ぎるネーミング?

例えば、スーパーマーケットだったら「Murah(安い)」とか
「Paling Murah(一番安い)」とか。

日本で、「スーパー 安い」とか「スーパー 一番安い」とか
そんな名前の店なんて、あり得ないですよね?(笑)

とにかく、日本人が見たら「?」って思ってしまったり、
「プッ」と吹き出してしまったり、そんな名前のお店がけっこうあるんです。 続きを読む バリ島の変なお店???

インドネシアのスナックはビールのお供に最高!!

南国の変わったお菓子を紹介します!
キャッサバの芋から出来たキャッサバチップスのQtelaです。

キャッサバって日本人にはあまり馴染みがないですよね。 続きを読む インドネシアのスナックはビールのお供に最高!!

猫飼っちゃいました♪

こんにちは、ナオです。
はじめまして!

わたくし、ナオは今年の4月からバリ島・ウブドに住み始めました!

そして、最近、白猫のマリー♪(男)を飼い始めちゃいました。

完全犬派(ぷーどる♪)の私でしたが、猫も可愛いですね~っ。
それにしても、こんなにお世話が大変だとは(汗) 続きを読む 猫飼っちゃいました♪