南国の変わったお菓子を紹介します!
キャッサバの芋から出来たキャッサバチップスのQtelaです。

qtela

キャッサバって日本人にはあまり馴染みがないですよね。

芋の部分はタピオカの原料になったり、
葉の部分はパダン料理でよく見かけます。
余すことなく食べれる植物なのですがパダン料理で食べる葉の部分は硬くて
お世辞にも美味しいとは言えないんです。

でもこの芋から出来たキャッサバチップスのQtelaのチーズ味を食べた時は感動でした!!
ポテトチップスよりパリパリとした食感で、あとをひく味はビールのお供に最高です!

スタッフの間ではチーズ味の後味が 日本のスナック菓子のカー○!のチーズ味?なんてささやかれています。

バリに来たときは試してみてくださいね~!!