バリ島には、変な名前のお店が多いんです。
変な名前というよりも、どちらかと言えばストレート過ぎるネーミング?

例えば、スーパーマーケットだったら「Murah(安い)」とか
「Paling Murah(一番安い)」とか。

日本で、「スーパー 安い」とか「スーパー 一番安い」とか
そんな名前の店なんて、あり得ないですよね?(笑)

とにかく、日本人が見たら「?」って思ってしまったり、
「プッ」と吹き出してしまったり、そんな名前のお店がけっこうあるんです。

先週末、デンパサール方面に出かけて来たのですが、
その時に、そんなお店を発見したのでご報告しちゃいますーーっ

デンパサールの街を走っていると、
左手に赤い看板のエアコンショップが見えました!

そのお店の名前は・・・

「Toko AC Sejuk」(エアコンショップ 涼しい)

きゃー ストレート過ぎるーーーっ(笑)

しかも、これで笑い転げていたら、次には、なんと・・・

「Toko listrik REJECT」(電気店 返品!)

もう、何それーーーーっ(笑)