ここバリ島で、メジャーなビールといえば、
ビンタンや、バリハイですよね!

バリ島に旅行で来られたことのある方はもちろん、
日本でもインドネシア料理のレストランなどで、
気軽に飲む事が出来ますので、飲んだことのある方は、
多いはず☆

この南国の気候には、軽いのみ口のこのビール達は
ぴったり合うんですよね~♪

日本にいた時から、ビール大好きの私ですが、
バリ島産の、おいし~いビールを紹介しますね!

megumi-storm

名前は、「STORM BEER」です。
ボトルのデザインも、バリっぽくて、
かわいいので、お土産にもぴったり!

飲んでみると、とってもフルーティで、
泡もきめ細かく、ものすごい口当たりがいいんですよ~!!

バリに、こんな繊細な味のビールあったんだ!!
って、はじめ飲んだときは、感動しました!

日本で飲んだことのある、どこかの高原ビールに、
ちょっと似てる感じです。(解り難い表現ですみません・・・)

ピザや、チーズとの相性バッチリ♪

そんなこんなで、友人とのおしゃべりも手伝い、
ついつい、いつも飲みすぎてしまうのでした(笑)

置いているレストランは少ないですが、
もし見つけたら、ぜひぜひ試してみてくださいね!!

MEGUMI