先日、息子の4歳の誕生日だったので、
近所のお友達を呼んで、お誕生日会をやりました!

お誕生会のメインといえば、もちろん息子なのですが、
子供たちは、やっぱり食べ物!!
ケーキが、気になって仕方ないみたいなんです。

数日前から、近所のケーキ屋さんに、
オーダーしておいたのですが、やっぱり、
インドネシアのローカル風っていうと、
こうなっちゃうんですねぇ。

koniabirthday1

あ~~、もちろん見た目はきれいですけどね~、
なんだか食べ物って感じがしないですよね~・・・

でも、ケーキの登場に、子供たちは、大興奮!!
早く!!早く、歌うたって、ケーキ切ろうよ~!!って
激しい催促です!

バタバタとしながらも、お友達みんなに歌をうたってもらい、
ロウソクの火を消し、みんなでおいしくいただきました!!

koniabirthday2

どこの国でも、お誕生日会といえば、ケーキにロウソクを
灯し、歌をうたうんですね~!
みんなで、誕生日を迎えたしあわせを分け合って、
おいしくたべる!!
すごいしあわせなことですね~~!!

会の間中、ずーっとうれしそうにニコニコしていた息子を
みて、感無量の母でした。

MEGUMI