バリ島と言えば有名なのはバリコーヒー。

でも私は、下に沈殿したコーヒーの粉が口に入るのが苦手だったりするのです。
たまに飲むと、結構オイシイ!とか思うのですが、毎日はちょっとな~と言う感じ。

今までは、ミルカフェと言う北欧製の繰り返し使えるコーヒーフィルターで、
コーヒーを入れていたのですが。。。

先日、イタリア人のお友達のお家に行った時のコーヒーが、それはもう感激&激ウマだったのです!

そのコーヒーがこちら♪

バリ島のカフェでも良くある、illyコーヒー。

espresso-illy

それは、もう最高~でした!

早速、私は直火式のエスプレッソマシーンを、バリ島でゲットすべく探しまわったですが
どこを探しても、ない、ない、ない~っ。

気を取り直して、日本のネットショップで探し、簡単に手に入れる事が出来ました。
本場・イタリア人のお友達おススメの、ひげおじさん・BIALLETIを
購入しました!

しかもエスプレッソ6杯分(何て欲張りな!)を一気に作れる大きいのを買って、
嬉しい朝で一日を始めています♪幸せ~☆

濃い~っ感じが、コーヒー好きにはたまりません!!

日本でも飲める所がたくさんあると思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。