バリ島は良質のココナッツオイルが採れるので
手作りせっけんがたくさん売られています!

一時、手作りせっけんブームで
皆お家で作ってた時期ありましたよね。
私もせっけんが大好き!

中でも、コールドプロセス法の
使い心地の優しい石鹸が好みで
いろんなのを使ってみてます。

ウブドに新しいせっけん屋さんが出来てたので
ちょこっと覗きに行って来ました~。

ここは、2週間前にオープンしたと言う
asamomoさんと言うお店(@デヴィシタ通り)
以前EPIBREADさんがあった、真ん前です。
soap1
BRATWANGIやintiなどなどの、
いろんなせっけんを置いてあります。

こんなのはじめて見ました~。
せっけんつかみ取り(1回Rp10,000)
soap2
クンクンしてみたら、香りがあまりなかったので
私は買いませんでしたが、面白いな~と!

こちらは、ハヌマン通りにあった
Butter Cupさん!
soap3

せっけんの種類がめちゃ多いです。
soap4

端っこセッケンは、
こんな風に売ってくれてるのも嬉しい~
soap5
香りや使い心地が好みかどうか試せるのって
良いですよね♪

このバターカップさんは、せっけんだけじゃなく
手作りコスメ系が、これでもか!って言うほどの
充実ぶり。

バリは手作り純石鹸の宝庫です~。
ぜひ、チャンスがあったら
バリのせっけん使ってみてください。
優しい~使い心地です!お肌ぷるっふる☆

こちらは、庭に咲いてた真っ赤な
ハイビスカス
hibiscus
キレイ~☆

他にもいっぱいバリブログあるよ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ