この日はちょうど火曜日で、
お近くのワルンパキールさんに行こうと思ってたのですが、
ちょうどオーガニックマーケットの日だったので、
おかずの売り切れ続出~☆

と言う事で、ご近所のワルン・ソフィアさんへ!

今日のスペシャル!?
餃子にソフィア・特製カレー
sovia1

こちらは、たぬき豆腐
sovia2
出汁がきいてて、美味しかった~
天かすがまたグッド!

お飲み物は、コーヒーフロート
アイスクリームもりもりっ!
sovia3

この、Warung Soviaさんは
月曜日がお豆腐の日。
木曜日が生きた海老のスペシャルディーだそう。

以前、海老のから揚げをお持ち帰りしましたが、
大きなエビにびっくり!美味しかったです。
海老の日は、エビのバター醤油のメニューもあったので
今度食べてみたい♪
エビ大好きなのです。

火曜日は、ワルン・パキールさんのオーガニックサラダを
使ったスペシャルサラダもありましたよ~。
美味しかったのですが、私にはちょっと塩辛かったかな。
薄味好みなもので。

こちらは、違う日にMちゃんと行った時のメニュー。
ツナカレー・チャーハンだったかな!?
sovia4
目玉焼きが乗ってて、嬉しい~!

同じく、その日のスペシャルメニュー
かじきマグロのサンバルマタ&コリアンダー添え
sovia5
私、サンバルマタが大好き!
赤たまねぎとニンニクにオイルとジュルックニピスの
生サンバルです。

ビールを飲まなければ、お1人様Rp50,000~と
お腹いっぱいと言うリーズナブルな価格で、
和風・家庭料理が食べれるのは嬉しい~。
1品料理はRp8,000~ありましたよ!

私のオススメは、
やっぱりその日のスペシャルメニューかな~と思います。

ぜひ、ウブドに来たらトライにしてみてください!

そして最近、南部エリアにも和食ワルンって感じのお店が
いっぱい出来てるらしいので、今度行ってみようと思います。

バリ島情報テンコ盛り♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ