パエリア食べたい!!!
と言う母の希望で、ウブドからスミニャック(Seminyak)
のLa Sal(ラ・サル)さんに行って来ました~。

ホント、食べ物以外に話題はないのか~!?
と言われそうな位、食べ物の話ばっかりですみませ~ん!

レストランの多いオベロイ通りの入り口付近からちょっと奥に入った
かなり閑静な場所。
近所には牛が居たりして、とってものどかな所にございます。
Lasal1
パーム椰子がステキで、違う国に来たかと思うような雰囲気!
La Salとはスペイン語で「塩」の事なんだそう。

アイスカフェオレがちゃんと段々になってます~。
Lasal2
サービスのパンもオリーブオイルを付けて頂きました~!
めちゃ、美味しいパンでしたよ。

ツナ&サンドライトマトのサラダ!
こんな和風チックなサラダがスペイン料理のお店で出てくるなんてビックリ♪
Lasal3
ドレッシングはバルサミコとオリーブオイルで!
スペイン風マヨネーズもライトなテイストで美味☆
イクラ&トビコにはびっくりしました~。

これが食べたかったのです~!
80センチもあるフライパンで作ってくれる、シーフードパエリア♪
Lasal4
めちゃめちゃ、良いダシが出てて美味しすぎます!!
そんなに期待してなかったんだけど、かなーり感動のお味でした。
1人前Rp125,000で、2人前からのオーダーが可能。

お皿に盛っちゃうと見た目普通だけど、最高で~す!
Lasal5
レモンもちゃんと種が入らないように布に包まれてたりして、
何という繊細な気遣い♪
この後、おこげバージョンも頂いて、超満腹&大満足!

ここのオーナーシェフなのか?
スペイン系のお方が立ち食いしてたり(笑)
厨房イケメン男子スタッフ達がきゃーきゃー言ってたり、
バリっぽい感じではありましたが
締める所は締まってて、結構良い仕事してるんじゃないのかなーと思いました。

2階は夜のバータイムのみオープンされてるようでした。
午後2時頃行ったので、お客様は全くいなく
のんびり過ごせましたよ~。

バリでもスペイン料理ってあまりないと思うので
ぜひ、チャレンジを☆
お一人様3,000円くらいで、本場スペイン料理を食べれるとしたら
そんなに高くないなと思いました~!

La Sal
Jl. Drupadi II No. 100
Seminyak, 80361
Kuta, Bali

Phone: +62 (0)361 738 321
Fax: +62 (0)361 738 322
Email: info@lasalbali.com

お昼は確か15:00頃迄
その後はシエスタ?を挟んで夜の営業タイムに入る模様です。

ワカナ