ガルンガンの夜はバザールがあるんだよー

バザールってなんだ?
と思いつつも、行きた~い!!と大騒ぎして連れて行ってもらいました。

どうやらご飯とか食べれて踊りがあるって話。

勝手にナイトマーケットみたいな感じで、屋台があって、物とか売ってて、
もしかしたらバリ舞踊とかも見れちゃうのかなー
なんて想像していたのです。

連れてってくれるバリ人が、
もっとセクシーな格好をしろとか、パヒュームを付けろとか、ビーサンは履くな
なんて注文をつけてくる

なんなのー!?私を連れて歩くのが不満な訳!?

言われた通りにしたものの、少々ご立腹のままバザールへ到着

おや??なーんか雰囲気が。。。。。?

受付があって名前を書いて中に入ると。。。。
bazar1
ピンクの照明に照らされてビールを飲んでるおじさん達がいっぱい!!

何なんですか!?ここは!!
音楽ガンガン、レーザー光線ピカピカ!
bazar2
どうやらこのバザール、村のお寺や道などを修理する為の寄付金集めのイベントらしい。
最初は飲み物や食事を出していたらしいのですが、
若者達が主催しているので、ドンドンとエスカレートしてクラブみたいになっちゃった!
って感じらしいです。

そして大人たちもこれはちょっと。。。。なんて言わず、楽しんでいるみたい。

そしてここは、もう一つの目的が!

若者達の出会いの場!
村の若いおねーちゃんがクバヤ姿でウエイトレスをしているのです。

他の村からのおにーちゃん達がこのバザールに遊びに来て、
お気に入りを見つけたら電話番号聞いたり、デートに誘ったりするらしいですよー。

だからお客さんはほぼ100%男性。
まあ、恥ずかしがり屋のバリ人女性はまず来ない場所ですね。

そのうち舞台の上で踊り出す人たちが出てきて、
君も踊って踊って!と、引きずられて舞台へ
bazar4
最初は嫌だっ!と大騒ぎしていたのですが、
まあ間違いなくチェウェカフェ(キャバクラみたいな感じ?)勤務のおねーちゃんと一緒にガンガン踊ってきちゃいました!

そんな中、写真に写ってはいけない物が。。。。。。。
ほら、拡大して見て!

ひえぇぇぇ~~~~~(@o@;)

bazar5
右下のおにーちゃん、完全に逝っちゃってますよ!!
大丈夫ですかっ!?
その場で気づかなかったのが申し訳ない(笑)

結局夜中の2時半まで踊り狂って、連れてきてくれたバリ人に怒られながら帰りました。

「明日も仕事でしょ!!コントロールしてください!!」

ごめんちゃい

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA