パサールウブド一時移転!と言うことで、
観光に来る方などは進捗状況が気になる~なんてお声があったので、
早速現在の状況報告します!

もともとの計画では5月末には移転先が完成するとの事でしたが、
結局工事が始まったのが4月はじめ(苦笑)

工期が4ヶ月との事なので、そろそろ出来上がっても良い頃?
まぁバリだから、のんびりとやっているのでしょう~
と思ったら!

パサールウブド移転1

意外や意外(失礼!)
外観は完成しておりました!

まだ工事中のようでしたが、建物内も見学してみました。

パサールウブド移転2パサールウブド移転3

なんと!とっても綺麗!
今のパサールと比べられないほど綺麗でびっくりなのです。
1店舗2㎡程でしょうか?
サヌールのパサールも同じ形式だそうです。

パサールウブド移転4
お寺も完成しています。
パサール開業のときは大きなお祭りが行われるのでしょうね。
楽しみです!

パサールウブド移転5
まだ道の工事をしているようですが、8月中には終わりそうな勢いです。
ここに大型バスが入ってくるのかな??
Jl.ニュークニンの渋滞が心配ですね。

店舗の移動に時間がかかるかもしれませんが、9月中ぐらいには移転が終わるかもしれませんね。

そして現在の王宮前のパサール建て直しの工期は5ヶ月らしいので、
10月ぐらいに工事が始まって、2月ぐらいには完成するのか!?
春休みに旅行計画を立てている方は、建て直し後の新しいパサールウブドに行ける???

なーんて勝手に試算しておりますが、
計画通りに行かないのがバリらしさ
と言うことでお許しくださいませ。。。

以上、近況報告でしたっ!

他にもバリブログいっぱいです~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA