バリ島東部のカランガッサムのシドメン村までジャランジャランしに行ってきました~♪

シドメンに可愛いタイルを使ったホテルがあるという情報をゲット!
可愛いものに目がない女の子4人の女子旅なのだ~♪ルンルンル~ン♪

今回のお目当てはシドメン村バンジャールタボラのDarmada Bali(ダルマダバリ)

darmada1
緑と川に囲まれた場所に建てられた、超メルヘンなヴィラ!
ピンクとブルーの2棟の建物が建っています。
1棟に2部屋、合計4室の客室があります。

まずはピンクのお部屋から♪
Darmada2Darmada3
かわいい~!かわいすぎるっ!!
ここのオーナーさんはオランダ人で、タイル工場を営んでいるそう。
このヴィラに使われているタイルは、すべてそこで作られたものだとか。

この可愛さはやばいっ!
みんなで大興奮!!

お次はブルーのお部屋♪
Darmada4Darmada5
ピンクのお部屋は可愛さが爆発していましたが(笑)
ブルーのお部屋は可愛さの中にも品のある感じで、どっちのお部屋もステキっ!
川に面したテラスにはハンモックがあったり、ここで美味しいコーヒーを飲みながら本を読んでみたいな。

今のところ泊まる予定はありませんが、本気でどちらがいいか迷ってしまいました(笑)

そして、併設されているレストランも可愛いんですよ!
Darmada6Darmada7
茅葺のバリスタイルでありながら、ちょっぴり西洋チック。
ここは宿泊者以外でも利用できますので、シドメン観光の途中の休憩場所としてもぴったりかも~

またここのトイレがかわいいんです。
Darmada8
あまりにもかわいいので、トイレの写真まで撮ってしまいました(苦笑)

Darmada9
トイレットペーパーホルダーはバンブーで作られていました。
とっても良いアイディアですよね~。

ここは可愛いタイルもそうですが、自然をうまく取り入れて作っています。
Darmada10
通路に置かれているランプシェードは、なんとココナッツの殻!
アイディアいっぱいで、楽しい発見がたくさんできます。

Darmada11
プールもあるので、1日たーっぷり楽しめちゃいますね♪

タイル工場は歩いて5分ほどで行けますので、覗いてみるのも楽しいですよ!
タイル工場見学編はまた今度~♪

可愛い空間で美味しいご飯を食べて、楽しいひと時が過ごせました!
今度は泊まりに来たいな♪

Darmada Bali
Banjar Tabola,Sidemen Karangasam
085 03380 32100

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA