いつもお世話になっているバリ人の方から、

今度の週末にマス村のバンジャール(村の集会場)でイベントがあるのだけど、
手伝ってほしいとのお誘いがありました。

よくよく話を聞いてみると、

バリの文化や芸術を学ぶため、大学生がマス村で研修をしていたのだそう。
その研修の終了セレモニーとして踊りをやるとの事。

え?

踊ってくれって!?!?

全く踊った事ない私に踊れって無謀ではないですかっ!?
OKしたつもりはないけれど、

あれよあれよと話は進んでいき(苦笑)

なぜか集められた日本人三人衆!

結局は、現在バリサファリパークで公演されている、
バリアグンショーのパロディーをやりましょうとの事に!!
バリアグン
<バリシアターホームページより>

簡単に物語を説明すると、
中国のお姫様とバリの王様が結婚、しかし子供に恵まれず、
王様がバトゥールにお祈りに行くと、そこには美しいバトゥール湖の女神様が。
王様はそこに留まり、子供をもうけます。
心配したお姫様は二人の姿を見つけ、悲しみます。
それを見た女神様は怒り、二人を石に変えてしまいました~

というお話だそう。

そして、
私はカン チン ウィー(Kang Ching Wie)中国のお姫様役!
いつも中国人に間違われるので、適役でしょうか。。。(苦笑)

そんなこんなで、練習もそこそこで迎えた当日。
バリ舞踊1
バリの踊りの舞台裏ってこんな感じ!

何が何だか分からないまま、準備は進み...
バリ舞踊2
なすがままで化粧されてます~(^^;)
どんな感じに仕上がるの?
まったくわかりませ~ん!

バリ舞踊3
他キャストたちも着々と準備が進んでおります。
ってか、白すぎやしませんかねー?(笑)

どどどど~~~~~ん!!!!!
バリ舞踊4
うわっ!濃っ!!
知らないうちにドアップで写真撮られてるし!

さて、どんな仕上がりになるのか。。。

と言うか、本当に大丈夫なのか!?!?

つ づ く

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA