8月17日はインドネシアの独立記念日

1945年8月15日、日本軍が降伏して太平洋戦争が終結。
その2日後の8月17日に、インドネシアは独立宣言をしました。

この日はインドネシア各地で大きなイベントが行われるんですよ!

前日のウブドのプラダラム寺院の広場にて
インドネシア独立記念日1
みんなばっちり化粧をしてオメカシ。
小学校のマーチングバンドの子供たち。

小学生達のパレードが行われていました~
インドネシア独立記念日2インドネシア独立記念日3
全身スパンコール!!!

ドドドド派手(@0@)!

晴れてたらまぶしくて見れない~~(笑)

インドネシア独立記念日4

かなりの数の見物客で大賑わい!
子供たち、かわいかった~♪

そして、
日が落ちてくると

今度はたいまつを持った人たちの行列が!!
インドネシア独立記念日5

あれよあれよと人が出てきて、
プラダラムからアルジュナ像までの100~200mくらい?

すべて炎に包まれているじゃないですか。。。
インドネシア独立記念日6
ガソリンくさっ!

でもこれは付いて行かなくちゃね~~~(*^-^*)♪

それにしてもこの炎の行列、危険過ぎる。

インドネシア独立記念日7
ファイヤーマン続出!!!!

あの大勢の人の中で炎吹いてますよ!

口にガソリン含ませて

ぶおおおおお~~~と吹いていらっしゃる

ヒィィィィィ(゚∇゚;ノ)ノ

勘弁してくれ!眉毛が焦げる!!

インドネシア独立記念日8

霧吹きにガソリンを詰め込んで
シュカシュカやってる子供まで!?!?

火遊びもほどほどにしてくださいっ!!

よし!
来年はガソリン持参で参加か。。。(笑)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA