ヌサドゥアにあるムリアバリはバリ島で一番大きな規模のホテルで、なんと6つ星を誇る高級リゾート!
そんなところに泊まってきちゃいました!

なんでも敷地は東京ドーム6個半という、全然大きさの想像が出来ない(笑)規模で、

プライベートプール付きの個室ヴィラ『ムリアヴィラス』
全室ビーチが眺められるスイートルーム『ザ ムリア』
一番リーズナブルなベーシックタイプ『ムリア リゾート』
3つの異なるコンセプトのホテルが建っているようです。

今回泊まったのは、『ムリア リゾート』のムリアシグネチャー・オーシャンコートという、
プール&オーシャンビューの部屋です。

部屋も広々していて、ベッドはフカフカ!
内装にもこだわりがあるなーって感じ!

リネン系はお肌にシーツのシワが付かない特別仕様なんだとか。
肌触り最高!いつまでもお布団に包まっていたい心地よさ~

サニタリースペースも豪華な感じだけど、センス良く。
ちなみにトイレは蓋が自動で開く(笑)
バリで初めて出会いましたー(≡^∇^≡)

備え付けのバスローブも南国らしからぬ厚手使用ですが、
肌触り最高!持って帰りたいくらいな心地よさ。

バスタブはガラス張りで丸見え!
でもこれ、テレビを見ながら風呂に入れる~。
最高でした 笑

ちょっぴりグレードをアップして、プール&オーシャンビューの部屋にしたにも関わらずお天気は最悪(T-T)
昼間だというのに、なにこの暗さ!?

青い空、青い海を期待していただけに残念。。。

そこで思い出した!
そうだ、私 雨女だったんだー(。 ̄x ̄。)

曇り空ながらも、プールを見学。
ムリアといったらこの女神像が象徴的!
ビーチフロントでプールバーもあったり♪

ホテル宿泊者だけが使えるプライベートビーチはとっても静か。
綺麗なビーチは独占状態です!

素敵なホテルでは外に出ず、敷地内で楽しむのがやっぱり一番!
プールでのんびりして、アフタヌーンティーでスイーツを楽しんで、
夜は素敵なホテルディナーを♪

と言いたい所ですが、雨が止まないので、
部屋でグウタラとお昼寝三昧。

それはそれで良かったのですが、

あー、晴れてたらなぁ(苦笑)

ちなみに子供連れには嬉しい、キッズルームも無料で使えます。

色々なプログラムがあって、バリコスチューム体験なんかもあったりするのだとか。
3歳~8歳まで使用可能で、3歳以下は保護者同伴ならOK。
朝8時から夜8時まで使えます。
専属スタッフが面倒を見てくれるので安心ですね♪

夕食は予算オーバーの為(笑)外で食べましたが、
朝はビュッフェスタイルでたっぷり頂きました~!

定番のオムレツや目玉焼き、ベーコンやソーセージなどのアメリカンスタイルから始まり、

朝からガッツリ!数種のカレーとナンがあるインドスタイル

もちろん中華や、インドネシアスタイルも揃ってます。

が、やっぱり目当ては日本食で~♪

食事のセレクト基準が、「いつも食べれないもの」というのが貧乏くさいですが(笑)
やはり日本人!朝からガッツリ刺身を堪能してきました。
バリ島はインド洋が近いので、結構マグロとか美味しいんですよー。

現在はアグン山の噴火の影響で観光客が激減!!
ホテル業界も大打撃のようで、プロモーションをしているところも多い様子。
そんな訳で、こんな私も6つ星ホテルにお邪魔させていただいたワケなのですが、
外国人観光客が少ない中、ローカルの多さにビックリ!!

なんでもこのホテルはインドネシアの財閥がオーナで、
インドネシア人にとって超有名なムリアグループなんだとか。
なるほどー、納得です。

残念ながら天候に恵まれませんでしたが、
ウブドとはまた全然違う雰囲気が新鮮~☆

たまにはバリ島リゾートを楽しまないとねっ!

ホテルでお籠もり、贅沢気分を味わうには最高の場所。
おススメですよ~♪

The Mulia, Mulia Resort & Villas – Nusa Dua Bali
Jl. Raya Nusa Dua Selatan Kawasan Sawangan, Nusa Dua Bali, Indonesia 80363
Direct Number: +62 361 3017777
https://www.themulia.com/jp/home/?dest=bali

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

NANA