「NANA」の記事一覧

バリ島の教育ってどうなの?ウブドの学校を比較してみた!<幼稚園編>

NANA
バリ島での学校選び

早いもので、我が息子も幼稚園に通う年齢に。有名どころの学校も気になるけど、うちの子は地元の学校で十分!なーんて思っていたところ、まさかの入学拒否!!約1年前、入学直前で学校選びの路頭に迷った記録をここに記します。笑 学校を選ぶポイント、実際見学していいなと思った点、気になる金額もまとめてみました!ぜひぜひ参考にしてみてください!

お土産にもいいかも♪新しいサンバル見つけた~!

NANA

インドネシア料理に欠かせないものと言ったら、やっぱりサンバル! 唐辛子やバワンメラ(ミニ赤玉ねぎ)、ニンニクなどをベースに、トマトやトラシ(海老の発酵ペースト)などなど、たくさんのバラエティがある辛み調味料。 『ご飯にサンバル!』 これを覚えてしまうと、サンバルなしでは物足りなさを感じでしまうかもー。笑

クバヤの流行を追え!(2019年1月Ver)

NANA

またまたやってきましたよっ!クバヤの流行を追えシリーズ。 2019年1月はこんな感じとなりました♪ お仕事中のスーパーのレジ係さんを激写☆ 大きなお祭り行事があるときは、スーパーの店員さんも正装してお仕事してるんですよ~・・・

”バリ島で一番美しい”と言われる『パングリプラン村』現在の変貌にビックリ!!

NANA

バリ島より、新年のご挨拶☆ Rahajeng Warsa Anyar あけましておめでとうございます~♪ バリ島のお正月ですが、ごくごく普通の日で特にお正月気分も全くないのですが、 今年は宗教行事が重なったため、さらにそんな気分はぶっ飛んでしまった気がします(^^;

シュワシュワ~!発酵はちみつを入手。これぞ本物のローフード『生はちみつ』?

NANA

最近お気に入りのハチミツ。それは、、、『発酵 生ハチミツ』 蓋を開けるとき、炭酸飲料のように気が抜けてシュワシュワ~! そんな不思議なハチミツがあるって知ってました?? 発酵でできた気泡でハチミツが白く見えてます。蓋を開けると溢れ出します(苦笑) 私が知ったきっかけは、スンバワ産の本物ハチミツをもらった時でした。

クバヤの流行を追え!(2018年6月Ver)

NANA

今年もこの時期がやってきました!『クバヤの流行を追え!』シリーズ。 前回より、お上品な感じのレースが流行ってきましたが、今回はこーんな感じっ!! ん??どこが流行??半そでクバヤは既に定番だし、お洋服タイプの被るタイプも既にあるし。。。今までと特に変わらない気がする? そうなんです、今回は目立った流行がない?? と思ったらっ!!

ページの先頭へ