バリの民族衣装のクバヤ
とってもカラフルで美しい布が多いのですが、
ウブドでクバヤ買うなら特にオススメはTOKO YUDE
yude1
ジャラン・ラヤウブドのNomadの真前、こんなステキなお店です。

こんな魅力的なトルソーが並んでて
朝のパサール時についチェックしてしまいます♪
yude2
最近の流行はかなり派手目な2色使いや、
ボディラインが見えるセクシーな物など。。。
うーん、こういうのはちょっと自信ないよな~っ、という事で!

今回買ったのはこのブルー!
ちょっと光ってて綺麗なブルーのブロカット布
yude3
あまり派手な色使いよりも、ベーシックタイプが好みです。

色々見てたら、次から次へと欲しくなってしまって。。。
フランチスアスリーと言うちょっと高級な布
yude4
赤紫系、日本人の肌にはとっても合うと思っております~。

これも衝動買い!
同じくフランチスアスリー
yude5
赤系で、柄がとっても気に入ってしまった!

ブルーのクバヤに合わせようかと
スレンダンも買っちゃいました(笑)
yude6
派手目の2色使いは、スレンダンで☆
こんな可愛いリボン型のが最近のちょっとした流行なのかな???

こうなったらこれも買っちゃえー!とシルクの綺麗なグリーンと
白のおリボン風スレンダン2種
yude7
見てるだけで大満足。
それにしても、またやっちゃいました~!
ガルンガンも近いし、まあいっか(笑)
散財記録日記にしよう~♪

このTOKO YUDEあらゆる布が揃ってて
観光客も良く入ってくるお店でオススメです。
昔は、YUDEさんアタを扱っておりましたが、
観光客相手のお店よりも、ローカル相手中心のクバヤブディックの方が
ご盛況のようで!

でも、クバヤ好きな人が一番知りたいのは、上手な縫製所なのかもしれません。
また機会があったら、オススメ縫製所ブログで紹介しようかな~。
最近のマイブームはズバリ!クバヤでございます、うふふ♪

YOKO YUDE
JL RAYA UBUD
0361-975-972・0361-975-052

他にもバリブログいっぱいです~!
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報

ワカナ