ウブドはプンゴセカン通りにあります、
Asian Prophecyさんは、最近スパで有名なお店です。

ガラスをいっぱい使った大きな建物で、ココカンホテルへの曲がり角、
ちょうど、Pengosekanのガソリンスタンドの前の位置になります。

先日お友達とバイクでびゅーん走っていたら、
何やら珍しい看板が!こんなん↓
asian-kanban

何?なにぃー!!
和食がRp20,000で食べれるの~と、
早速お友達と行って参りました。

今回もまた、いろいろな物を頼みたかったので
お昼から、ガッツリ行ってみました~♪

こちらは、コロッケセット。
ご飯とポテトサラダが付いて、Rp20,000。信じられませんっ。
asian-croket

コロッケも、大きめでホクホク。
これで、味噌汁があったら最高だけど、そこまでは求められません!

こちらは、カツ丼(Rp20,000)
asian-katsudon
お味も、すごく良かったとの事♪

もう、いっちょーっ。
冷やし中華(Rp20,000)
asian-hiyashichu-ka
タレも手作りみたいな感じでしたが、非常に美味しかったです!
最近、ウブドには、本当にワルン価格のジャパニーズレストラン
いや、和食ワルンが増えてますよね。

メニューはこんな感じで、10種類以上ございます。
asian-menu

10種の上のメニューがオールRp20,000
その他、餃子・焼おにぎりなどがRp15,000みたいです。。

しかも、ここのAsian Prophecyさんの場合は、
お水まで無料で出してくれましたよ~!
これには、びっくり。

すごく美味しいジュース類は、大体Rp10,000くらい。
ウーロン茶(Rp8,000)もございました。

日本じゃ当たり前の、お冷とオシボリのサービスは
バリでは、普通じゃないのですもん♪

そして、そして、お会計時には、ナント!税金・サービス料も込み
と言う、大盤振る舞いでした~っ。

こんなお店が出来ちゃったら、
他のウブドの日本食レストランは、大丈夫なんか?とか要らぬ心配をしてみたり。

在住者にとっては、和食がリーズナブルに食べれると言うのは
非常に嬉しい限りです。

コストパフォーマンスはもちろん最高です。
とっても、綺麗な施設ですし☆

かなーり、オススメのレストラン(ワルン?)ですので、
ぜひ、行ってみてください♪

*早速、お友達にSMSで教えたら、既に行ってきたとの事。

餃子のみだけど、化学調味料の味がすごくしたとの事。
もう一人のお友達は美味しいって言ってたんだけどな~。

もしかしたら、作ったスタッフが、
お塩と味の素(MASAKO?)を入れ間違いしたのかも。
な~んちゅう事が、バリなら有り得る訳で。

私も化学調味料はめっちゃ苦手派ですが、
私が食べた物は大丈夫でしたよ!
(2010 2 12夜追記)

ワカナ