我がピュア☆ラ☆バリ・オフィスのある、
アンドンはウブドからテガララン方面に、
北上する途中にあります。

ウブドの大きなパトゥン・アルジュナ(アルジュナ像)
から北に向かって上がって行くと、
左にスーパーのデルタデワタ。
右にウブド警察と言う辺りが、私の大好きなアンドンエリア。

最近のアンドンは、銀行が新しく出来たり、
BNIが引っ越して来てくれたり、
インドマレット(スーパー)が出来たりと、
結構人気が出てきました。うほっ☆

そして、そのオーストラリア系銀行の横に出来たケーキ屋さん!
White Boxがかなりのお気に入り。

white-box

裏にTaman Sariと言うヴィラがあるのですが、
そこのヴィラオーナーの親戚が、
このWhite Boxのオーナーシェフ・イヴァンさんです。

イヴァンさんは、以前フレンチレストランの
ワリサン(お名前変更で今はMETIS)で
シェフをされてたと言うから、これもまた嬉しい。

清潔感溢れる、ホワイトで統一♪
入り口付近に、カフェもあるので、ここでも食べれます。
illyのエスプレッソも飲めます~っ。

お店は奥に細長い、こんな感じ↓
whitebox1

ここは、タルト・シュークリーム・サンドイッチなどのエリア♪
(Rp10,000~)
whitebox2

こちらが、フィナンシェとかの焼き菓子エリア♪
whitebox3
ブルーベリーフィナンシェも、抹茶フィナンシェも美味しい~っ。
ミニ・パウンドケーキもあります。
(各Rp10,000~Rp15,000)

こちらは、パン・マフィンのコーナー!
(Rp5,000~)
今は、甘い系のパンが多いけど、
以前あったクロワッサンはウブド1だと思いました~っ。
(クロワッサンランキング2位3位あたりは、カフェモカ・KUEあたりだと思います)

whitebox4

で、お試しに買ってみました~っ。

抹茶シュークリーム!(Rp10,000)
ホワイトチョコが掛かってて、日本人にとっては少し甘めかも
と言う感じですが、中の抹茶クリームが絶品♪
whitebox5

フランス人のお方に人気!と言う、
ミルク系のほんのり甘いパンも、
すごく美味しかったっ。

ふわふわしてて、
あまりに美味しそうなので、
写真も撮らずに食べてしまった。すみませんっ!

こんな訳で最近、
めっちゃ充実のスィーツ生活を送っております。

がっ!甘い物の食べすぎで、確実に太って来てます。マズっ!

この、ホワイトボックスさん。
3月くらいから本格的にケータリングも、始められるそうです。

まだ、始まってないのに、ワガママな私は無理言って
早速、頼んじゃいました(笑)

だって、あまりにも美味しそうなんだも~ん。
頼んだのはコレ。

マカロニチーズグラタン♪
8portions(Rp140,000)
安いんだか?高いんだか?分かりませんが、
本格的フレンチシェフのお味と思えば、
激安じゃないですか~!?

しかし、こんなに一気に頼んで、
誰が食べるんじゃ~と言う感じですが、
こうなったら、大人食い(マイブーム)でもしちゃおうかと、
ほくそえんでおります。

イザ!と言う時はフリーザー行き!!

他にも、ロースト系(ビーフ・ラム・ポーク)の料理や、
ポテト・お野菜系のお料理まで、
テイクアウト出来るようになるそうです。
ほとんどが、4人~10人用ってなってるので、
ホームパーティ用ですね。

また、裏のヴィラのお庭で食べられる、
フレンチコースは、35ドル~55ドル(++)だそうです。

例のグラタンは来週くらい(明日以降)に、
出来上がります~と言う、何ともインドネシア的なティダアパ2さで、
言っておりましたので、また食べたらリポートしますっ。

うぅー楽しみ!
今まで、グラタンとかドリアなんて、
わざわざ、トゥバンのアングンまで食べに行ってたのにね~、
こんなに近所で食べれるなんて幸せ☆

この、食べるの大好き話で先日お友達と盛り上がった所。。。
前世では、飢え死にしてるから(→私)食べ好きなんだそうです!
わはは、確かにそうかもしれない!

これからも、バリ島の美味しい所
いろいろ行っちゃいたいと思います!!

ワカナ