ウブドのプネスタナンに出来ました
Warung Pakir(ワルン・パキール)さんに、
お友達と行ってきました~!

既に行ったお友達が何人も居て
皆、大絶賛だったのですごーく行きたかったのです。

入り口はこんなナチュラルな感じ~☆
warungpakir1

ワルンに入ると、こんなショーウィンドーに
魅惑のおかずが勢ぞろいーっ。
warungpakir3

私はベジタブルコーナーがお気に入り♪
1品Rp5,000(チキン・お魚系1品Rp8,000)
warungpakir2

私とお友達は全種類食べたい~と言う
食いしん坊コースで、一応全部(笑)

ご飯は玄米と白米から選べます。
私はモチロン玄米で☆
warungpakir4

warungpakir5
この、コロッケが大絶賛のお味ー、また食べたいっ!!!

さらに、お味噌汁(Rp5,000)も追加~☆
warungpakir6

二人で全種類を分けたら、こんなん!
warungpakir7
大盛り、やっほー☆

今日のメニューは、
春巻き・バヤムとじゃがいものコロッケ(これ、めちゃ美味しかった!)
テンペじゃが・厚揚げとお野菜の煮物・イワシのグリル(これも旨い~っ)
がんもどき・それにゴーヤとえびの炒め物と言うフルコースを頂きましたよー♪

うーん、めっちゃ幸せです。
これに、ビール大瓶まで飲んで、エス・ジュルックを追加して
二人でRp106,000也。

ワルンにしてはちょっと高めですが、
清潔感・美味しさを総合すると、コスパ良いと思います!

こちらのワルンでは、火曜日の午前中から
オーガニックマーケットをされてるそう♪
行きたいけど、仕事の時間だからな~。
いつか、行ってみよっと!

そして、こちらのワルンの2階には
このワルンの奥様が作ってる手作りせっけんが~!

せっけんフリークなもんで、
お得なご家庭用をゲッツ!
このご家庭用は、100グラムRp10,000でしたよ。

まだ使ってませんが、そのうちリポートしますー!

美味しい優しいお味のワルン。
エリア的にも西洋人のお客様も結構いました。
かなーりオススメのワルンですので、
ぜひ行ってみてください。

ワカナ