最近、早起きして
パサール・ウブドに買い物に行ったりしています。

朝ご飯のブンクス(お持ち帰り)には、
こちらのベトゥトゥ屋さんが美味しい模様。
お客さんがひっきりなし~
betutu1

ワイルドに手づかみ・わしづかみでございます。
こちらが、ベトゥトゥ屋のイブ!
betutu2

例えば、Rp7,000とかRp10,000分
って言って買います。その分をよそってくれる感じ♪
betutu3
ちなみに、1羽ブンクスで現在Rp60,000
バリ人へのお土産には、すごく喜ばれちゃいます。

ベトゥトゥとは、鳥やアヒルで有名なバリの料理なのですが、
土の中で何時間も火をかけて蒸した料理との事。
肉も柔らかくなって、ジューシーなんだそう♪

ウブドのパサールの古着コーナー
(こちらの人はオーベーとかオブラルオブラルとか言うらしい)
ベトゥトゥ屋はこの古着大コーナーの奥♪
betutu4
朝、顔も洗ってないでしょう?みたいな
おばちゃん達が、1枚の洋服を引っ張りあって
ケンカ状態?と言う事もしばしば(笑)の古着コーナー♪

この古着は、主に日本とか韓国とかから来てる様子。

ベトゥトゥ屋さんは、この古着コーナーのさらに奥
(モンキーフォレス通りに近いパサール)
の1段高い場所にあります。

めちゃくちゃ美味しいらしいので、
朝パサールに行ったらチャレンジしてみてください。

朝のパサールってスゴク楽しい!
野菜・フルーツもモリモリで、
スーパーで買うより断然安い!

バリは南国なのに、
スーパーのフルーツ高すぎだと思うのは
私だけではないはず。

たまに早起きして、
パサール探検も楽しくてオススメですよ~♪

バリ島情報満載です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ