モンキーフォレストの美味しいコーヒー屋さん
「アンカサ」さんがやってる、日本のカレーワルンが
去年末に出来まして、やっと行って来れました~♪
kareya1
雨や曇りの日が多くて、写真が汚くてごめんなさい!

メニューはシンプルにこんな感じです!
kareya2kareya3
左と右の看板(と言うのかな?)で多少お値段が違うような気が!?
右側は将来の予定お値段という事なのかもしれません(笑)

こちらはポークカツカレー(Rp25,000)
kareya4
付け合わせの福神漬けも手作りで美味しい~!

私はシーフードカレー(Rp28,000?)
kareya5
イカとエビとお魚入りです。
ミニサラダも美味しかったですよ!!

カレーって、自分で簡単に作れたりしますが、
玉ねぎを丁寧に飴色まで炒めたりするのって、なかなか時間がなかったり出来ない事も多々。
こういう時に在住者にとっては、和食ワルンの存在は有難いです。

願わくば、クリームコロッケとか自宅ではなかなか作れなかったりする物を
カレートッピングに加えてくれたらさらに嬉しいな~!
ついでに、色んなバリエのコロッケとかお惣菜をテイクアウト用に売ったりしてくれたらもっと最高!
な~んて、妄想が膨らんでしまうワルンカレー屋さんでした☆

インドネシアフードに飽きた旅行者の方にもお勧めだし
在住者にもオススメのワルンです。
ぜひ、お試しあれ~♪
ちなみに、バリ人やインドネシア人のローカル家族にも
日本のカレー人気みたいですよ。

現在はお昼12時~夜9時までの営業だそう。
kareya6
場所は郵便局のあるジェンバワン通りとハヌマン通りの
間にあるスグリワ通りを入って間もなくの右側です。

https://www.facebook.com/warungkareya
今、フェイスブック見たらコロッケを売ってるらしい~っ!
わ~い、また行かなくちゃ(笑)

他にもバリブログいっぱいです~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

ワカナ